オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リキッドファンデーションのビン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

リキッドファンデーションのビン

りんごみかん
2002/11/20(水) 01:09

初めてリキッドファンデーションを使いました。
クリニークのスーパーバランスです。
まあ・・・よかったかな?
で、もう残り少なくなり、ビンを下に向けて置いて使っているので
すが・・・なんか、まだ残ってる気がするー!
と、ぶんぶん振ったりしているんだけど、あまり出ない。でも、ビ
ンの内側にはまだ残ってるみたいで、ベージュの色がついてる。
もったいない!・・・気がする(弱気)。

ものすごいみみっちいことですみません。
使い終わりって、みなさん、どうされているんでしょうか。
なかにまだ残ってそうなりキッドって、有効利用できないのかな?

それと、次ぎ、何を使おうか、考えてます!
ちょっと乾燥肌&血色の良い肌!を目指しています。
皆さんのお勧め教えてください!!

  わたしも知りたい!

yully
2002/11/20(水) 10:50

そうそう。
リキッドファンデーションって取扱いが難しいですよね。
ポンプとかついてないし、指で塗るとねちゃねちゃになるし、
ビンの内側に残っているのはもったいないし...。
いつもは綿棒で取り出してるんですけど、結構不経済かも。
いい方法があれば、わたしも知りたいです。

わたしが今使っているのは、プリスクリスティブのカスタムメイド
のファンデーションです。
リキッド+お粉で¥20,000-とかなりなお値段ですが、
市販ものだと、合う色がなくて思い切って買いました。
カスタムメイドだけあって、質感やパールの多少、カバー力やマッ
ト感など、全てが希望通りにできます。
高い買い物だったけど、毎日使うものだし思い切った甲斐があった
と思います。

スタッフへ連絡

  カバマ

fumikohime
2002/11/20(水) 12:10

びんに残ったファンデか。。
最終手段は、ビンがプラスチック製なら、ナイフで切っちゃ
うとか。。
ガラス製であまり深いビンでなければ、綿棒の先で、こそぎ
取るとか、乳液で割とさらさらめのものを流し込んで振って
塗るとか。。


新しいファンデをお探しのようで。。
断然、カバーマークのエクストラフォーミュラをおすすめし
ます。
1万円なのでお高いように思えますが、6000円の下地、5
000円(5500円かな?)のパウダーと一緒に使うと、
まじで信じられないぐらいキレイ。。。
今、三越とかのカウンターでクリスマスキットが出ていると
思うので一度、カウンターで試すなり、キットを買うなりし
てみれば?
超いいです。
顔色は、バラ色ってかんじです。

スタッフへ連絡

  確かにもったいないかも

mayu111
2002/11/20(水) 14:48

私もリキッド派です。瓶タイプのものを使っていて、瓶の内側にフ
ァンデが残ってるのも分かってたけど、取れないものだと思い込ん
でたし、取ろうとも思わなかったです。いつも捨てちゃっていまし
た。瓶の壁についた分って、ちょっと乾いて硬くなってそう?とも
思ったし。でも、取れる方法があるなら私も知りたい!
オススメのリキッドファンデは、RMKのリクイドファンデーショ
ンです。すごく伸びが良くて、サラッとしてて、自然な使い心地。
クリームタイプの下地を使えばしっとりで化粧ノリもいいです。特
に下地にパールの入ったタイプのものは、毛穴を目立たなくしてく
れて、肌がすごくきれいに見えますよ。この組み合わせは、何本目
かわからないくらいリピートしてます!

スタッフへ連絡

  解決?していませんが・・・

りんごみかん
2002/11/23(土) 14:16

yullyさん、fumikohimeさん、mayu111さん、レスありがとうござ
います。
結局問題は解決?していませんが、みなさんも、疑問に思っていた
とのこと・・・私だけじゃないのですね!

しかし・・・下地とリキッドで二万円もするものを使っているので
あれば、あまりセコイことは考えたりしないのでしょうか(汗)。
高いには高いだけの理由がありますよね。
自分のお肌は一生ものだし、この顔でがんばっていくことを考えた
ら、値段よりも、質!自分が気に入って使うっというところなんで
しょうか。
今日あたり買いに行ってきます。
RMKは・・・いつもお客さんがいるというイメージはあったもの
の、特に気にしてはいなかったのですが、レスを見て興味が出まし
た。色んなところに行って、自分のお気に入りを探してきます。

また、おすすめのリキッドありましたら、おしえてくださーい!!
では!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR