オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥警報!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥警報!

よっち015
2002/11/13(水) 13:35

今年、初めて乾燥に悩まされています。
顔だけかと思ったら、腕までしろーくなって
きていました・・・(泣)
それなりのお年頃です。
同じ事で悩まれる方いないかなぁ?
日常どんなお手入れをしているか、
いいコスメやボディーローションあったら
教えて下さい。

あと、毎年なのですが、皮膚炎にも困っていて・・・
柔らかい部分(腰まわりや、内もも)がかゆくなるんです。
同じ経験をおもちの方是非アドバイス下さい。

テーマ:
タグ:  コスメローション乾燥日常

スタッフへ連絡

  わかります~

mikiss
2002/11/13(水) 16:17

私も乾燥肌でたまに粉がふいたようになってしまいます。
顔はアルビオンの乳液⇒化粧水 式に変えてずいぶん良くなりまし
た。最初はベタつくのかなと思ったのですが、しっとりって感じで
良いですよ。同じラインで美容液も勧められて使用しましたが、乾
燥しているときはもの足りないので、クリームを塗ってます。
 それから・・・普段のクレンジングはオイルなのですが、乾燥し
て荒れている状態の時はミルクに変えてます。

ボディーは、私もすごく痒いの!
体が温まってくると、太もも(内側)とか腕とか・・・
市販のものでは、「乾燥からくる肌のかゆみを鎮める」といううた
い文句の尿素20%(確か)配合の乳液を使ってます。
けっこうしっとりするし、痒みも無くなりましたので「最初から使
ってみればよかった」と後悔しました。だって、寝てるときかいて
しまって、よけいガサガサ&引掻き傷になってしまったから。

ちなみに妹は皮膚科でクリームを貰ってましたよ。

スタッフへ連絡

  入浴剤なんですが…

ちく28
2002/11/13(水) 16:31

クナイプの入浴剤でダイブ体の乾燥・かゆみは防げてます。
種類はいろいろあるので、自分のあったものを
探してみてください.市販されてる入浴剤よりは
チト高めなのですが・・・

それと尿素入りのボディーローションを
お風呂上りにつけてます。

スタッフへ連絡

  お風呂の温度にも

mia326
2002/11/13(水) 19:30

気を付けた方が良いと思います。
大体38~40度で、乾燥が酷い人は長時間入浴しない方が良いそうで
す。(入浴しているだけでも、肌の油分がなくなっていくので…)
私は乾燥&敏感肌なので冬場、石鹸等で体を洗いません。
(石鹸を使用すると粉がふく事が多いので)
で、アトピーや乾燥肌に良いと聞いた木酢液を浴槽に100~200cc
入れて入浴しています。(大体合計10分位)
顔も普通の石鹸では、つっぱってしまうのでアトピー用の石鹸で
泡洗顔をしています。これで随分違ってきました。

私はボディーローション等は、なかなか合う物がないので
保湿力のある化粧水とオイルを塗っています。

最近、顔の乾燥に良かったのは、スクワランです。
元々ビタミンEオイルを夏から使用していたのですが、これだけで
は私の場合、秋からの肌の乾燥は防げず、頬外側のカサカサに困っ
ていました。そこで、スクワランも使用し始めたのですが、意外と
良かったです。スクワラン→ビタミンEオイルと塗っているのです
が、少し時間を置いて塗ればオイル同士でもそんなに想像以上にベ
タベタにはなりませんでした。

参考になるか分かりませんが、もし宜しかったら試してみて下さ
い。

スタッフへ連絡

  体には

ajikame
2002/11/13(水) 20:52

去年は、キュレルの薬用ローションを使っていました。
結構しっとり感が長続きするので、
痒みも抑えられてよかったですよ。
カサカサ肌に塗ってもしみない点と、
すぐドラッグストアで買える点が気に入っていました。

今年は、THE BODY SHOPのボディーバターの
オリーブ(ノーマル肌~ドライ肌用)を使っています。
この香りがダメだという人もいると思うので
あまり強くおすすめできないんですが、
私は今のところこれでお肌スベスベ痒みなしです。

スタッフへ連絡

  みなさん!ありがとうございます!

よっち015
2002/11/14(木) 12:09

きゃ~!!
みなさん沢山のアドバイスありがとうございました!!
薬局やドラッグストアーにも売っていたりするのかな?
色々試してみよう!
週末にでも、薬局巡りしてみます。

本当にありがとうございました。
よい冬を迎えましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR