オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘で困っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

便秘で困っています

ぜったいきょんのもの
2002/11/12(火) 13:28

もう、5日は出ていません。
色々と試したりしていますが慣れてくると
まただめになります。
便秘を克服したという方、何かよい方法を
ご存知の方は教えてください。
ちなみに最近試してもう慣れて効き目がなくなって
しまったのはカスピ海ヨーグルトです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ヨーグルト便秘方法

スタッフへ連絡

  便秘って大変ですよね。

けいこ5823
2002/11/12(火) 14:44

私も苦労していますが、最近はなんとか最高で3日とかになりまし
た。私がやっている事は、食後にヨーグルトを食べると言う事で
す。食前だとビフィズス菌が死んでしまうらしいです。
あと食後に納豆!!

それでもダメなら腹筋を鍛えると良いですよ。腹筋が押し出してく
れるみたいです。頑張って!!

スタッフへ連絡

  私の方法

mia326
2002/11/12(火) 14:44

以前、回復スパスパ人間学で
(#105) 2002年04月25日 テーマ「その便秘が危ない!」を放送
していました。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/

ヨーグルトだけ食べていても便秘って治らないとそうです。
腸内環境を整えて、ある程度食物繊維も摂取しないと…
カサが少なくても便秘になり易いそうです。
後、ヨーグルトを食べるタイミングも大事で、空腹時を避け
食後などの胃酸分泌の少ない時に食べた方が、乳酸菌が腸まで
生きて届くそうです。
あとアロエヨーグルトは、アロエの中に乳酸菌が入り込んで
生きたまま乳酸菌が腸に届き易いです。
他にも特定保健用食品に指定されているヨーグルトの方が、腸ま
で乳酸菌が届き易いと聞いた事があります。

あと上記のスパスパ人間学に載っている天然水にマグネシウムが
含まれていて、それが効果を発揮していると書いてあるのです
が、私が秋から飲用している天然にがり水もマグネシウムが豊富
なので、同じ様な効果が望めると思います。
天然にがりには、マグネシウムを中心とする豊富なミネラル成分
が含まれているので、便秘、ニキビ等の肌荒れ、アトピー、むくみ
解消など色々な効果があります。
天然にがり水の作り方は、200ccの冷水に対して天然にがり(液体
のもの)5滴を入れるだけです。これを1日3回飲みます。
ペットボトルにまとめて作っておくと便利です。
時間をあけて飲まないと、まれにお腹を下す場合がありますので
注意して下さい。

後は玄米を食べてから便秘になり難くなりました。もう1年位食
べ続けています。他にも食物繊維の多いキノコ類や海藻類を多く
食べると効果があります。キノコならキクラゲやしいたけが特に
食物繊維が豊富です。
それでもストレス等で便秘になる事もあったのですが、天然にが
り水を飲み始めてから、そういう事もなくなりました。
個人差はありますが、私は大体毎日2回は便が出るようになりま
した。たまに出ない日もありますが、それでも出ないのは1日だ
けです。

長くなりましたが、個人的には食物繊維+天然にがり水で
便秘とは無縁になりました。
(にがりと天然にがりは、成分が違うので注意してください。)

食べ物以外ですと、腹筋が弱いと便秘になり易いそうです。
あとお腹周りをひねったりする運動をするだけでも、腸の動きが
良くなるので良いそうです。

早く調子が良くなるとよいですね。

スタッフへ連絡

  アロエエキス

MOCO2
2002/11/12(火) 14:52

ぜったいきょんのものさん、こんにちは。

便秘に悩んでるとのことですが・・・
他人事とは思えなくてつい投稿してしまいました。

私も昔から便秘に悩まされ続けてきました。便秘ってホント辛いん
ですよね・・・。
色々試しては見たものの、効果が無かったり、ぜったいきょんのも
のさんのように効果が持続しなかったり・・・。
そんなとき、ここでもたまに話題になる、あんずさんのHPで「ア
ロエエキス」が良いと聞き、藁をもすがる思いで、購入。
毎晩、寝る前に「アロエエキス」30mlを「ポンジュース」でわって
(アロエエキス苦いんで、そのまま飲めなかったのです)飲んでま
した。
そしたら1週間程たったあたりから、毎日同じくらいの時間にトイ
レに行くようになったのです!
飲み始めてから半年ほど経ちますが、たま~に出ない日もあります
が(週末は生活リズムが変わるので、たまに出ないのです)、昔に
比べたら夢のような日々です♪

もう試されてるかもしれませんが、まだでしたらぜひ1度お試し下
さい☆

ちなみに私はここで通販してます↓

「太陽のアロエ社」
http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/index.htm

スタッフへ連絡

  アロエエキスにもう1票>体重も減ったよ

陽だまり♪
2002/11/12(火) 22:46

私も便秘だったのであんずさんのHPで知りアロエエキスを飲
み始めました。
私の体質と合ったのか、飲んで2日目に貯まっていたお通じが
一度にあり、自分でもビックリする程の量がでました。
本当は夕食後に30ccという説明だったのを、朝夕30cc
ずつ飲んだので余計に効いたのかもしれませんが、その後も順
調にお通じがあって2週間で3キロも体重が減り驚きました。
でも、その後は特に体重は減りませんので、お腹の中貯まって
いた宿便まででたのかなと勝手に思いました。

スタッフへ連絡

  お二人ともありがとうございます!

ぜったいきょんのもの
2002/11/12(火) 15:01

早速のカキコありがとうございました。
なかなか勉強になりました。
今まで確かにヨーグルトは空腹時に食べていた様な
気がします。食べるタイミングもあるのですね!
食物繊維ねぇ。外食が多いもので何かと・・・
にがり水とっても気になります。
mia326さん・・・
天然にがりって何処で手に入れたのですか?
それは簡単に買える物なのでしょうか?
よかったら教えてください!!

スタッフへ連絡

  購入先は…

mia326
2002/11/12(火) 19:23

こんにちは。ぜったいきょんのものさんのお役に少しは立てたよう
で嬉しいです。

TVで放送していた時は、東急百貨店や大手スーパーで購入可能と
言っていたのですが、実際はなかなか見つからず…
結局ネット通販で購入しました。

http://www.kameyamado.com/top.html

私はここの亀山堂で購入しました。
関東までの送料がちょっと高いのですが、1度購入するとなかなか
なくならないので良いかな…と思いまして…

天然にがり水を飲むと結構すぐ便が出るので、飲み始めは外出直前
などに飲むのは避けたほうが良いかも…
あと私の場合、始めは結構何度もトイレに行きました。(数日位)
むくみがちなので、利尿作用も働いてトイレの関数が増えたようで
す。(でもむくみが取れてくると、回数は元に戻ります)

その他の効果も上記のHPに載っていますので、宜しかったら
読んでみて下さい。

スタッフへ連絡

  便秘に効いたもの

てぃん
2002/11/12(火) 18:41

こんにちは.
便秘との戦い,ハードですよね☆
私が試してよかったのは,プルーン濃縮還元ジュースと漢方薬
です.
プルーンジュースは,「そろそろ出さないとまずいのでは?」
っていうときに飲んでました.
これはかなり効きましたよ.
私よりも強力な便秘体質の母にも効き目があったので,いける
のではないかと思います.
私は地元の生協で買ってたけど,普通にスーパーにあるんじゃ
ないかな.
漢方薬は,薬の名前は忘れちゃったんだけど,漢方薬局で処方
してもらいました.
3ヶ月くらい飲みつづけたのですが,ある日「便秘してないじ
ゃん!」と気づいた感じです.
今はもう漢方薬は飲んでないのですが,毎朝のヨーグルトで大
丈夫(前はほとんど効き目がなかった)な体になりました.
本格的に治すには,漢方薬いいかもしれません.
(すごくまずかったけど o(>_<)o)

スタッフへ連絡

  毎日のヤクルトとお散歩!

上海ガール
2002/11/12(火) 18:48

私も便秘で困っていたのですが、私にはヤクルトと散歩が効き
ました!朝ご飯をたっぷり食べた後に、20分近く早足で歩くと
腸が刺激されて、家に着く頃にはおトイレに行きたくなります。
個人差があると思いますが、お休みの日等、お時間がある時に
試してみて下さいねっ。

ヤクルト毎朝起き抜けに飲んでいたのですが、皆さんのレスを
読むと食後に飲んだ方が良さそうですね。でも最近は生きたまま
腸まで届くビフィズス菌入りのヨーグルトもたくさん売っている
ので、そういう物を選ぶのも手です。それと、オりゴ糖がビフィ
ズス菌の餌になるらしいので、ヨーグルトに蜂蜜をかけると良い
らしいですよ。腸内環境は気を付けてあげれば2週間でもかなり
改善されるらしいので、色々試して自分に合う方法を見つけられ
るといいですネ!!

スタッフへ連絡

  充実野菜

ぴろすけ
2002/11/12(火) 20:20

こんにちは。
もし、野菜ジュースが飲めるのであれば、
充実野菜を飲んでみてください。
(キャロットの方が飲みやすいです)
これで便秘解消になった友人がいます。
私自身、食生活の乱れで調子が悪いときは
飲んで解消します。
最近は、自分で人参とリンゴやレモンを
ミキサーして飲んだりしています。
後は、繊維質ものを多く取ったり、
体を動かしたり。。。
生活のバランスを整えることも必要かも
知れませんね。
あ、以前テレビで赤玉ねぎのスライスを
食べている方もいらっしゃいました。
普通の玉ねぎより甘みがあり食べやすいそうです。


スタッフへ連絡

  私も

ハイジ★
2002/11/12(火) 21:19

 こんばんは。私も超便秘でした。
便秘薬、お茶、シリアル等試しても効かず・・・でも
玄米+充実野菜でイッキに解消です!!
玄米は良く噛んで食べ、充実野菜は朝起きて一杯。
充実野菜はぴろすけさんのおっしゃる様に
キャロットの方が飲みやすいです。
でも私はモロヘイヤを飲んでいます。こっちの方が効く
感じがするので。美味しいですよ。
 
 共に便秘解消がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

ぜったいきょんのもの
2002/11/13(水) 10:48

沢山の書き込みありがとうございました。
いろいろ気になる情報ばかり嬉しいで~す
試してみて自分にあうものを見つけたいと思います。
そして、腹筋も鍛えなくちゃ!ですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR