オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オフィスでの足のむくみがすごいんです(涙)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オフィスでの足のむくみがすごいんです(涙)

えみ
2002/11/07(木) 12:56

季節柄か、冷え性なのか、最近ふくらはぎのむくみがひどくて
困っています。むくみ対策のサプリメントを飲んでいますが、
いまいち効いてくれません。メディキュットを職場で(しかも
パンストの上から)履くのもなんだし。。。
何かいい対策があれば教えて下さい!!

  私の対策

ちび畑
2002/11/07(木) 16:16

えみさんこんにちわ。
私も机でPCばかりなのでピッタリのストレッチブーツだと
帰るときふくらはぎがパンパンになったりします。

↓個人的な対策↓
・塩分を控える
・塩分排出を促す食べ物を摂る
 (カリウムを多く含むもので例えばじゃがいも、レーズン、
  プルーン、バナナ、野菜ジュースなど)
・トイレの際に簡単足マッサージ
 (足首少し上のかかと側をつまんで足首だけを上下に動かす
  →つまむ指の位置を徐々に上げていって足首を同様に
  動かすと気持ちいいですよ)
・就寝直前に水分を取らない

えみさんは冷え性ですか?
そうだとDHA(お魚)や納豆、たまねぎとかを摂って、
ストレッチで血行のいい体になっていくのも大切ですよね。
あまり水を飲まない人もむくみやすいそうなので
硬水のミネラルウォーターをこまめにコップ1杯くらい
飲むといいらしいです。

私も最近顔のむくみが気になるので対策強化で
がんばりマス!

スタッフへ連絡

  足つぼマッサージ!!

キキララ☆
2002/11/09(土) 10:42

私もむくみがひどいです。そして、冷え性です・・・(涙)

私は、雑誌の特集であった、「足ツボマッサージ」を夜寝る前
に必ずやっています。足の裏から、股の付け根までやると、次
の朝はかなり足が軽くなってますよ!!
マッサージ用のクリームを使うといいのですが、ない場合はボ
ディークリームやハンドクリームでも代用できます。
むくみがひどい時はいつもより念入りにやるといいですよ。
むくみはその日のうちに対処しないと、足が太くなったりする
らしいので、ちゃんと対策したほうがいいですよ。

今は、マッサージブームなので、雑誌でよく特集になっていた
り、そういう本も出ていると思います。
本屋さん行ってみてくださいな^^

スタッフへ連絡

  お腹を温める

アシヤレーヌ?
2002/11/09(土) 16:13

 以前テレビで見たのですが、冷え性・ムクミなどは血行不
良が原因なので、靴下の重ね履きなどによる締め付けは、血
行が悪くなり逆効果とのことでした。足湯などもあまり効果
がないそうです。
 効果的な対策としては、体の中心であるお腹を温めること
だというのです。末端まで血行を良くするそうです。
だから腹巻なんかすごく良いそうですよ。最近は遠赤素材の
薄地の腹巻などもよく目にしますから、一度試してみてはい
かがでしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしも!

たきやん
2002/11/11(月) 14:17

むくみ・・・スゴイです。夕方になると足がだる~くなって、椅子の
上に正座しちゃうときあります。むくみって、血のめぐりが悪いみ
たいですよね。座っている仕事だと足がずーっと下に下がっている
から、足首に溜まるみたいですね。ってことで、机のしたで足首を
まわしたり、上下運動させたりしています。あとは、トイレに行っ
たとき洋式に入って、ふくらはぎを手のひらで下から上に押すよう
にマッサージしています。これはスパスパ人間学でやってました。
それだけでもだいぶ違うと思いますよ。
家での対策としては、エアキュットを購入しちゃいました。夜寝る
前にエアキュットでむくみをとった後、クリームを塗ってマッサー
ジしています。これで、朝はすっきりですよ。
でもホントむくみって厄介ですよね!私ももっとなにか対策があっ
たらおしえてほしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR