オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビタミンEオイル 28000IU を買いました~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビタミンEオイル 28000IU を買いました~

kana-ria
2002/11/07(木) 11:58

この掲示板で話題にもなってたビタミンEオイルを
購入したのですが、説明書もなくて。。
もしご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが、
ビタミンを直接塗って日光を浴びるとシミになるといいますよね?
このビタミンEオイルを塗って外出するのははやり危険なのでしょ
うか?
今は夜に塗って朝顔を洗って(水洗いのみ)普通にお化粧してるの
ですが
大丈夫なのかなあ。。

使用上の注意とか乾燥と血行促進以外の効能などご存知の方いらし
たら
教えて頂けないでしょうか??

ネットでみてもあまり詳しい説明ってないんですよね。。

また一回しか使用してませんがまだまだ目の下の小じわは変化なし
です。

  ちゃんと洗ってUV対策

こげタンタン
2002/11/07(木) 22:39

>このビタミンEオイルを塗って外出するのははやり危険なのでしょ
>うか?

以前この話題になったときに、昔こういう研究をしていた父に
いろいろ聞いてそのときのレスにも書いたのですが、オイルです
から紫外線にあたれば変化して肌にあまりよくないです。
Eは「紫外線にあたったあと」の肌のダメージを回復するのにきく
という研究があり、「日光にあたる前よりも日光にあたったあと
にぬるのがいい」という結果がでているそうです。
なので、朝はちゃんと洗顔して、SPF10以上の効果のある
乳液とか、ファンデをしっかり塗りなさいと父に言われました。
キーワード検索ができると以前書いたのを読んでもらえるのに
・・・くぅ。
ちなみにこの研究の話はここにちょっとのっていました。

http://www.sugitaku.net/003/003/012.html
「しみ」って項目のページなんですが、ちょっと下にいくと
「肌のダメージを防止するビタミンE」ってタイトルのところが
それです。外出前には塗らず、うちに帰ってから塗るのがいいと
・・・。顔がてらてらするんで、寝る前がやっぱいいかなって
思います。

効能については以前父にずばりいわれた「若返りオイル」が
端的に表していると思うのですが、あるある大事典でビタミンE
の特集があってそこが分かりやすいかと思います。
ここでは食品でどうやって必要なEをとるかという話が中心でし
たが。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruvitamin_e/vit_1.ht
ml

他の効能みたいなのは、塗るんじゃなくて飲むほうになりますが、
血栓を防ぐ(薬にも使われている)ホルモンバランスを整えると
いった効果があるそうです。エーザイの説明が詳しいのですが
とても専門用語が多くて読むのが大変ですが・・・。

http://www.eisai.co.jp/vita_e/index.html

塗るほうの効果としては、やはり若返りというか、酸化(老化)
を防ぐというのが一番の効果だそうで、父に恐る恐る聞いたら
「それ以外にも肌の効果を求めるなんてゼイタクだぞ、ばか」と
またもや怒られました。とほほ。

私は、寒くなってきたので塗ったあと、顔がちょっとほかほかして
気持ちよく寝ついちゃってます。
シワとかクマに関する、目に見える現象はすぐおこりませんけど、
私は塗った翌日と塗らない翌日では、肌のさわり心地?が違いま
す。
ほほが冬かさつくのですが、夏から使っていて今年は全然かさかさ
にならないし、頬紅塗らないのにほほがいい色になってきました。
効果はもちろん人それぞれでしょうが、安いし乾燥にも使えるし
ためしに1本使い切る、とお考えになってはどうでしょうか。
ききませんでしたとおっしゃっていた方もたしかいらし
たしね。
魔法のオイルではありませんから、1回で変化を求めるのはちょ
っとEがかわいそうですよぉ。(笑)気長にどーぞ。

スタッフへ連絡


目の下の小じわにはまだ目に見える効果はありませんが(当たり前
ですよね。まだ2日目だし)
乾燥肌だったのがちょっとしっとりしてお化粧のノリもイイカンジ
です。

スクラワンオイルやDHCの日焼け止めとしても使ってOKといわれる
オリーブオイルは酸化しないって
言われてますけどさすがに私は怖いです。。
ビタミンEオイルはこげタンタンさんがおっしゃるとおり夜塗って
朝はきちんと洗顔して
落とすようにします!

ちなみにアトピーの友達が試しに塗ったら赤みが引いたらしくて気
に入って注文してました。
その子はステレイド塗るよりましだって言ってました。
さすがビタミンE

化粧品やスキンケアって合う合わないが人によって違うからとりあ
えず
試してみないとって感じですよね。

あともう一つ気になるのがプラセンタを塗りつづけるとシミが消え
るって。。
本当なのかなあ。。

あとコラーゲンは塗るより体内から摂取しないと意味がないと
か。。
これも本当なのかなあ
ということはヒアルロン酸もそうなのかな??

横レスぎみになりましたけどアドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  横です+こげタンタンさんへ質問です。

mia326
2002/11/08(金) 14:51

>スクラワンオイルやDHCの日焼け止めとしても使ってOKといわれ
>るオリーブオイルは酸化しないって言われてますけどさすがに私
>は怖いです。。

個人的には、DHCのオイルはオススメ出来ません。
肌が弱かったのも関係しているのかも知れませんが、私はここの
オイルで油焼けしてしまいました。
ついでに夏場、このオイル使用したら痒くなりました。
大丈夫な人もいるのでしょうが、私には合いませんでした。
ニキビが酷くなり皮膚科に行った時も、ここのクレンジングオイルを
使用していると言ったら『あそこのは止めた方が良い』と
言われました。
元々乾燥肌には、オイルクレンジングは良くないらしいのですが、
DHCのクレンジングオイルを止めてから前より顔が白くなりました。
(と言うか油焼けが治ってきた。この時まで油焼けはヴァージンオイル
だけのせいと思っていたので…どうも両方に原因があったようで
す。)
今は、DHC化粧品は何を使用しても痒くなるので使用していません
が、こういう事になる人もいるので気をつけて下さい。

別に全てのオリーブ油でこうなるかは分りませんが、もし使用して
何か変だなと感じたら、なるべく早い段階でやめた方が良いです。

こげタンタンさん、こんにちは。
久しぶりにお父様のお話が伺えて嬉しかったです。
(なにげにFanなもので(^^;)

実は、最近エクスボーテのディープインパクト(ビタミンCオイル。主成分は
微粒子スクワランとビタミンC誘導体)が気になるのですが、これもサラサラで
もオイルなので、ビタミンEとダブルで使用するのはどうなのかな?と購入
を悩んでいるのですが、一緒に使用しても大丈夫なのでしょうか?
もし機会がありましたらお父様にお伺いして頂きたいのですが…
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  父の知ってる範囲での話ですが・・・

こげタンタン
2002/11/08(金) 21:22

mia326さんこんにちは~。てかてか仲間ですね!
ふふふ。

ところでグッドタイミング、実家に夕方寄ったのでつかまえて
聞いてみました。
さすがに現役じゃないので商品名は知りませんでしたがCとスクワ
ランだといったら分かったみたいでした。
それで、スクワラン自体が飽和状態なんだけど液体で存在できる
珍しいオイルで(すいません、ここ私には理解不能)だからオイル
なんだけどさらさらしてるとmia326さんがおっしゃってる
んじゃないかねと、言ってました。
スクワラン=オイルなんだそうです。で、スクワランの特におもし
ろいところは、他の成分を取り込む能力があるところでこれを使
った後にまた他の成分のものを塗るとさらにその成分の吸収が
よくなるのだそうです。
なので、スクワランのあと、Eオイルを塗れば浸透がよくなる
からいいんじゃないかねえという話でした。(試したことない
から分からないけど考え方としてはそうなるとのこと)
しかしやってみてなにかトラブルがあったら即やめること、
と付け加え。

ディープインパクトに限らず・・・・・
他のものと併用するときは、肌が乾いたなと感じたころ、Eを塗る
といいだろうと言っていました。
ちょっと横道になるのですが・・・
普通の化粧水、乳液の塗り方でも同じだそうですが、ある程度時間
をおかないとそれぞれの成分が肌に浸透しないので、いくら塗って
もムダというか、ばらばらのまま肌に乗っかっていて、返って汚れ
に結びついてにきびができるよといってました。
特に思い当たることがないのににきびができる人は、化粧水を
丁寧にあてたら、その後5分くらい待って、肌の表面から水分が
なくなったかな?くらいになってから乳液を塗り、また触っても
手につかなくなるまで待って、下地を塗り・・とするとだいぶ
改善されることがあるそうです。(他スポンジをこまめに洗う
とか道具の手入れなどで簡単に治る人もいる)
でもおとーさん、朝そんな悠長なことしてたら私遅刻デス・・。

えーと、それでEオイルと他のものの相性なんですが、具体的
商品との相性を試したことがないからよく分からないといいつつ
も、商品に「お休み前のお手入れの最後にお使いください」って
いうような、見るからに保湿効果の高いクリーム、ジェル状美容
液、アイクリームなどを使っている方は、クリームの代わりに
Eオイルを塗ればいいと。(目安としては塗った後ぺたぺたして、
朝やっとつるんとしているようなクリーム類だと考えてとのこと)
クリームをほっぺに塗り、目の周りだけにEオイルを塗るという
箇所別の使い方ならうまく使えるんじゃないですかね、ということ
でした。

スタッフへ連絡

  すばらしぃ~ありがとうございます♪

mia326
2002/11/08(金) 21:40

こげタンタンさん、ありがとうございます。
相変らずお父様の回答は、素晴らしいです。

スクワランって名前は聞いた事があるのですが、オイルって以外
の事はよく知らなかったので…そんな効果もあるのですね。

化粧品の塗るタイミングも大事なんですね。参考になりました。
同じ物でも使い方次第のところもあるのですね。

これで安心して商品を購入する事が出来ます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR