オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルビオンのモイスチュアミルク→スキコン使用の方、美容液は何をお使いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アルビオンのモイスチュアミルク→スキコン使用の方、美容液は何をお使いですか?

えいやすこ
2002/11/06(水) 00:49

アルビオンのエクサージュのモイスチュアミルク→スキコン
を愛用しています。
去年までは夜はこの2つ、朝はプラス化粧下地で充分だった
のですが、27歳という歳のせいなのか物足りなさを感じて
います。
カウンターでハーバルフォーミュラ25Sのサンプルを頂き使用
してみたのですが、可もなく不可もなくといった感じでし
た。
あの、ハーブらしい(?)香りは気持ち良いのですが効果と
なると、いまいち実感できなくて・・・。
みなさんは、モイスチュアミルク→スキコンの後、何を使用
していますか?
朝・夜共にオススメの美容液・乳液がありましたら教えて下
さい。
もちろん、アルビオンだけでなく他社でも構いません。

  化粧水と乳液を変えては?

junjun
2002/11/06(水) 13:41

 アルビオンから他社に浮気中junjunです。

 潤い不足であるようなら、美溶液に頼る前に
化粧水・乳液を変えてはいかがでしょうか?モイスチャミルク
をリンクルタイプに変えたり、スキコンをエクサージュの
化粧水に変えるというほうが良いような気がします。
(エクサージュを一時期だけエクシアにかえてもいいかも
しれません)

 個人的にアルビオンの美溶液ってさっぱりしすぎで
乾燥肌の私には物足りないので(かといって高いクリームは
買えません)カスタードクリーム色のパックを一日おきに
するのと、スキコンのシートパックを週に1・2回して
しのいでいました。

 詳しくはBAさんと相談してくださいね。

 私が使っている美溶液は1年中美白のものなので
お勧めできません。

スタッフへ連絡

イグニスのソフニングアップミルク→スキコン→イグニス中性モイ
スチャークリームを使っています。
年とともに油分が抜けてきたので保湿のために使ってます。
クリームといってもぎとぎとした感じは全くないです。
この季節は特にこれをつけないと粉をふいて大変。
美容液じゃなくてごめんね。

スタッフへ連絡

  私もそうでした!

SDR
2002/11/06(水) 23:01

アルビオンの匂いが大好きで愛用していたのですが、えいやすこさ
んと同じくらいの年齢になったあたりから冬場の乾燥に耐えられな
くなり、使うのをやめてしまいました。
アルビオンの美容液なども一緒に使ってみたのですが、冬の乾燥に
は足りなく、今では夏だけアルビオンにしてます。
ちなみに冬はヘレナのハイドロアージェンシーを使っています。
junjunさんがおっしゃるように、他のブランドも試してみること
をオススメします。

スタッフへ連絡

  肌の状態でいろいろ変えています

よりり
2002/11/07(木) 13:39

えいやすこさんのお手入れは、スキコンで終了されているよう
なので、最後に美容液かクリームを使わないとフタの役割を
するものがなく、せっかく補った水分が逃げていってしまって
いるのではないでしょうか?

私もアルビオンの乳液→スキコン→美容液を使っています。
ただ、冬場は乾燥するので、スキコンだけでは足りないことが
あるので、通常はスキコンを使っていますが、肌の乾燥を
感じるときは、ジーノというブランドのアミノモイストローション
とアミノモイストエッセンスを使っています。これはちょっと
べたつき感がありますが、潤いはバッチリです。
いくつかお気に入りを揃えておいて、肌の状態で使い分けると
いった感じです。
化粧水や乳液でコットンパックまたはシートパックするのも
効果がありますよ。

ハーバル25Sは去年使いました。ハーブの香りと低刺激なのは
よかったけど、乾燥対策を謳っているわりには保湿に物足りなさ
を感じたので、他にクリームを補ったりしました。
アルビオンだとエクサージュのパーフェクトモイスチュア
クリーム。乾燥だけに関してはこれで充分かと思います。
美容液だとリンクルアクティベーション(美容液)などが
よかったです。ただリンクルアクティベーションは乾燥には
とても効き目がありましたが、リフトアップ効果などは
感じなかったので、値段(一万円)程の価値はないかなと思い、
その後リピートはしていません。

乾燥対策以外の美容液はヘレナルビンスタインの
コラゲニストセラムや、オバジCなどを使っています。

この時期はどのブランドでも保湿対策のラインを出しているので、
乾燥について相談すればサンプルが頂けると思います。
それで気に入ったものを探されてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

えいやすこ
2002/11/09(土) 12:29

みなさん、沢山のレスをありがとうございます。
「フタ」をするという意味での美容液、クリームをみなさん
のレスを参考にして探してみます。
それでも、ダメならアルビオンを一回止めてみます。
スキコン、8500円の大~きいサイズのを買ってしまい、
まだまだあるのですが・・・。
いつも、化粧品を変えるときって結局新しいブランドのライ
ンで全て揃えてしまうのですが、今回はいろいろと組み合わ
せてみようかな?なんて冒険心も沸いてきました。
でも、それって肌に良くないのでしょうか?
ラインで使った方が相乗効果がありそうな気もする
し・・・。

みなさま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR