オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超乾燥肌!で困ってます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

超乾燥肌!で困ってます・・・

蜂谷
2002/10/28(月) 22:46

今日なんて、午後から顔がぱりぱりいいそうでした。

最近の毎日は、、、IPSAの化粧水に、保湿液、、
これを朝晩してます。
そして、たまにクリームもします

超乾燥肌にぴったりの化粧品教えて!

テーマ:
タグ:  クリーム乾燥化粧

スタッフへ連絡

追加で質問すみません。
よく、スプレーや、保湿液のもので、
ファンデの上からでもOKっていうのありますよね?
あれって、ほんとに、ファンデが落ちたり、よれたりしないのでし
ょうか?
スプレー(水分)をつけてるのに、ファンデが落ちないなんて、
本当なのかな?と思って。
因みに私はリキッドで、化粧直しは、たまーにお粉をするくらいで
す。

スタッフへ連絡

  ファンデの上から保湿じゃないけど…

mia326
2002/10/29(火) 00:22

スプレーってしますよ。
リキッドファンデ→お粉→スプレー(私はエビアンスプレーを使
用)で、化粧崩れを防止します。
よく雑誌やTVでもやっているので、普通だと思っていたので
すが…保湿用のスプレーは使用した事がないので分からないけれ
ど、一応水分を肌に閉じ込める役割もあると聞いたような…
勿論その後、ティッシュっで軽く押さえて水分を取ります。

逆に化粧水美容液後に、たまにしかクリームを使用していないの
が、1つの原因ではないのでしょうか?
化粧水と美容液のみですと、これからの乾燥する時期は、誰でも
かさかさになってしまいませんか?
クリームで、水分の蒸発を防ぐのも重要だと思います。
私は、化粧前もクリームを必ず使用します。

スタッフへ連絡

  目元の乾燥に・・・

もいこ
2002/10/29(火) 10:08

 蜂谷さん、こんにちは。私もとっても乾燥肌で、いよいよ大乾燥
の季節がやってきましたね!
 私は、知人に勧められて、化粧の上から塗る、クリニークの目元
専用の保湿ジェルをつかっています。
クラランスからも同様の商品が出ていて、良かったですよ。
全体的には、夜、化粧水の前に、蒸しタオルで蒸してから、たっぷ
りの化粧水→美容液(エスティーローダーのイデアリスト)→保湿
ジェル→乳液(エスティーのモイスチャータイムリリース)です。

 でも、最近お肌が慣れてきたのか?あまり効き目が・・・
基本は、バリバリ感じたときに即、対処!という感じです。
あまり参考にならにかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  私も・・・

ATSU.96
2002/10/29(火) 10:11

産まれ付きアトピー性皮膚炎で冬場は超感想&敏感肌で困っていま
した。お化粧する前の下地作りもmia326さんの言う通りクリーム
とかをプラスする事をお勧めしますが、ファンデの後のお粉をやめ
てみてはどーですか?行きつけのお化粧品売り場の美容部員さんに
言われて止めたら1日もつようになりました。(慣れるまで嫌かも
しれませんが・・・)それからリキッドファンデも違うものに替えた方
がいいかもしれませんね。ちなみに私は違うのを使っています。
ちょっと趣旨が違ってきて参考にならないかな?

スタッフへ連絡

  ファンデ変えてみては?

てぃん
2002/10/29(火) 12:11

私もかなり乾燥が激しくて,かつオイリーというめんどくさいお肌
なので,これからの季節は結構タイヘンです.
去年,それまで使ってたファンデ(クリニーク)からエレガンスの
に変えてみたら,「同じリキッドでもぜんぜん違うのね!」ってび
っくりしました.
ファンデ変えてからは,化粧持ちもいいし,乾燥もだいぶ落ち着い
てます.
(保湿がうまくいくようになったせいか,にきびもほぼ完治した
し.)
合う合わないがあると思うので,エレガンスがいい!とは言いませ
んが,ファンデを変えてみるのも1つの手かもしれないです.

他に保湿対策としては,私はDHCのオリーブオイルがお勧めで
す.
他の方もおっしゃっていましたが,油分が足りないのかもしれない
ですよー.

スタッフへ連絡

  ビタミンEオイル

DEBBIE
2002/10/29(火) 14:43

ここでよく紹介されてますが...超乾燥肌にはとてもいいと
思います。夜塗ったときはベッタベタで髪の毛が顔に張り付く
くらいですが、朝になればしっとりに。で、朝の洗顔は石鹸な
どは使わずぬるま湯(か水)のみで。その後化粧水→保湿美容
液でOKです。

通販でしか手に入らないと思うので面倒かもしれませんが、安
いわりに乾燥にはよく効くのでお薦めです。顔に合わなくても
かかとには効果が出ますよ。お試しあれ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございました

蜂谷
2002/11/01(金) 00:13

沢山のアドバイス感謝しますう!
ファンデを変えることも、一案かもしれませんね。
早く対策しないと、やばそうです。

ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP