オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高円寺にお引越し。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

高円寺にお引越し。

かおぷー
2000/08/03(木) 03:46

いまいち掲示板と趣向がずれてしまうかもしれませんが、
すみません。
今、引越しを考えていて高円寺を目指しています。
お勧めの不動産屋さんをご存知でしたら教えてください。

テーマ:
タグ:  引越し高円寺

スタッフへ連絡

  いいな~

マミィ
2000/08/03(木) 12:08

高円寺には、かれこれ6年程前一人暮らししてましたが、
私は駅北口にあるナカ住宅という不動産屋さんにお世話
になりました。(今もあるのかな?)他の不動産屋さん
をあまり廻らず決めたので、そこがお勧め!と断言はで
きませんが、私が初めての一人暮らしだと言うと、引っ
越して出ていく人から不要になった家電をもらえる様に
面倒をみてくれて、とても助かりました。駅周辺には不
動産屋さんは結構あると思うので、いろいろチェックし
てみてください。
高円寺はとっても住みやすく、物価も安いしいいですよ
~。私は主人の仕事の関係で隣県に引っ越してしまい、
近くにはスーパーしかない様な所なので、やっぱり野菜
は八百屋、肉は肉屋で安く買える高円寺にまた住みたい
なぁ。いい物件あるといいですね。

スタッフへ連絡

  高円寺いいですよ!

MILOU
2000/08/03(木) 12:18

JRの高円寺・阿佐ヶ谷あたりは、住みやすくて
オススメです。杉並区はいいよ。
私は東高円寺(丸の内線)に住んでいるのですが、
次に引っ越すとしたら、JRの方に住みたいです。
大幸住宅、結構良かったです。
ホームページもあるので、yahooなどで「大幸住宅」
と調べてみてね。

スタッフへ連絡

  エムズウェスト(とカフェ情報)

かおぷー
2000/08/03(木) 13:41

という不動産屋さんで友達二人がお世話になっているので
行ってきました。
今、江古田に住んでいるのですが、驚くことに家賃が同じ
くらい!ひゃっー嬉しいです!
皆さんのアドバイスも参考にさせていただくのでもしよ
かったら、もっと情報下さい!
高円寺はカフェが安くて遅くまでやっているのがとっても
嬉しいです。
4丁目カフェと高円寺カフェがお気に入りです。

スタッフへ連絡

  高円寺の本

まつくみ
2000/08/03(木) 14:50

というのが、あります!
(名前はちょっと違う気がするけど)
銀色っぽい表紙で、500円。
美味しい食べ物やさんから、カフェの情報とか
盛り沢山!
高円寺の本屋さんならおいていると思うのですが。
見て、参考にされるといいですよ。

高円寺は、ホントに住みやすい街です。
駅前の八百屋は深夜1時まで開いてるし、
スーパーは24時間やってるし、
本屋も深夜1時までやっていたり、
ホント眠らない街。
美味しい飲み屋もたくさんあるので
高円寺住民を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  新高円寺も

korina
2000/08/03(木) 13:38

なかなかいいですよ。
こないだまで住んでいたんですけど、
丸の内線の新高円寺だとJR高円寺も近いし、
結構立地的にも、生活的にも便利です。
↑の方と同じく大幸住宅で決めたとこに住んでいました。
結構いいんじゃないかと思います。

今は引越してしまったけどまた高円寺・荻窪方面に
戻りたいよぉ~(駐車場がなぁ・・・・)

スタッフへ連絡

  高円寺歴20?年です。

コロンタン
2000/08/03(木) 23:34

高円寺生まれの高円寺育ちです。
町はごちゃごちゃしてるけど、とても良いですよ。
商店街が多いので、物価も安いし。
不動産屋のお薦めは・・・田丸屋不動産とかが評判良いみ
たいです。
注意した方がいいのは、ナカ住宅ですね。
何も知識ナシで行くとちょっと押しつけられたりするよう
です。知り合いが文句言ってました。
特におばさんに注意した方がいいですよ!
大和町の方へ行くと家賃も安いですから、良い部屋をみつ
けてくださいね。

スタッフへ連絡

  高円寺本舗

かおぷー
2000/08/04(金) 10:06

という高円寺本の作者さんからHPを紹介させてほしいと言
われたのですが記載されたのかは皆無で、是非探してみた
いと思います。(ちなみに私のHPは
http://www3.tky.3web.ne.jp~kaotanです)
高円寺駅近辺ならば大和町、新高円寺だったら梅里か松の
木ですね!
そしてナカ住宅は要注意で田丸不動産がグーですね。
友達の話だと大幸住宅もちょっと駄目だとか。
で、学生援護会はもっと駄目で、風呂なし物件も紹介して
くると聞きました!!!
田丸不動産のおやじさんは怖表だけど勇気を出してGO。

それより、皆さん高円寺好きなんですね!
すごく嬉しいですッ
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR