オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シミを治すクリニックご存知の方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シミを治すクリニックご存知の方いませんか?

キョウコ♪
2002/10/04(金) 01:00

3日午後7時からのテレビ朝日「驚異!美容最前線スペシャル」
の中で「シミ完全消失」として紹介していた皮膚科のクリニック
をご存知でしたら教えてください。レーザーではなく薬の塗布だ
けで治るとのことなので、ぜひやってみたいと思っています。

テーマ:
タグ:  テレビテレビ朝日美容

スタッフへ連絡

  トレチノイン治療?

あっくん!
2002/10/04(金) 07:17

その番組は見ていないので、キョウコ♪さんがお探しの
クリニックはわかりませんが、
薬の塗布によるシミ治療というと、
トレチノイン治療ではないかと思います。
http://www.cosmetic-medicine.jp/

先日、私は上記のWebを見て、近くのクリニックを
受診したのですが、保険適用外の自費治療でしたので、
初診で薬代込みで4万円以上かかってしまいました。

私の場合は、シミだけでなくニキビ治療も希望したので、
4種類の薬と化粧水、ニキビ潰しで
それだけかかったのだと思いますが・・・。
ちなみに、小さな薬ひとつでも5,000円、
「はい、これ出しておきますね~。」と簡単に言われ、
お会計の時にビックリしてしまいました。

私はシミではなく、先天性の太田母斑(アザ)であり、
効果が殆ど期待出来ないようでしたので、
治療を途中で止めてしまいました。
2~3日だけトレチノインを塗布した部分は、
すぐに皮が剥がれはじめたので、かなり強い薬ではないか?
と思いました。
(トレチノインを否定しているわけではありません。)

キョウコ♪さんの求めている情報と全く違っていたら、
ごめんなさい!
こういう治療法もあるということで、ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  シミについて(レーザー治療ですが)

へびこ
2002/10/04(金) 09:34

質問からちょっとそれてしまいますが、私もここ数年
頬のシミに悩まされ、いろんなローションや薬(皮膚科で
頂いた塗薬等)を使ってみましたが一向に改善されず
少しづつ大きく濃くなっていくシミに脅威を感じていました。
お日様が怖い・・・って(笑)
先日、思い切ってレーザー治療を受けてみました。やはり
レーザー治療には抵抗があったし、できれば避けたい道
ですよね。でも、最終的にそれしかなくなってしまった
感じでした。
あんなに悩んだのに思ったより全然簡単な施術でアッというま
に終了し、値段13,000円程でした。
今までかけていた時間とお金を考えると、もっと早くやって
おけば良かったと実感しています。
同じ悩みの方に少しでも参考になればと投稿しました。

スタッフへ連絡

  横レスですみません

m.neon
2002/10/04(金) 20:26

突然、すみませんが・・・私もシミを消したいのですけど
どちらでレーザー治療されたんですか?
もしよければ教えてください。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  レーザー治療について

へびこ
2002/10/06(日) 00:16

レーザー治療をお願いしたのは、この掲示板にも度々掲載されてい
ますが「西新宿皮膚科クリニック」です。先生は、レーザー治療に
絶対的な自信を持っていられる雰囲気で安心できました。治療当日
から5日間は薬を塗ってバンドエイドを貼らなければなりません
(皮膚の保護のため)。私は夏休みの前日に決行しましたので休み
明けには普通の状態で出勤できました(5日後からお化粧もOK)、
会社の人も誰も気づいていません。もちろんそれでもう消えてしま
ったわけではなく、これから数ヶ月かけて少しづつ薄くなっていく
そうです。今は、薄くなる過程を楽しんでいます。少なくとも太陽
にあたるのが恐くなくなりました!

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます

キョウコ♪
2002/10/05(土) 00:15

あっくん!さん、へびこさん、教えていただいてありがとうござ
います。HP見ましたが、トレチノイン治療で間違いないと思い
ます。黄色い薬を塗っていましたし、かなり強い薬で、赤く腫れ
るなどのリスクはあるがその分効き目も強い、とお医者さんが
言ってました。確かに効きそうですが、皮膚が剥がれてヒリヒリ
するのはつらそうですね、、、。レーザー治療を躊躇していたの
は、施術後カサブタ状態になり、それがはがれるまで目立ちそう
と思ったからなんですが、痛みがあるよりいいかな~と思えてき
ました。もう少し検討してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR