オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マニキュアを塗るのがヘタなんです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マニキュアを塗るのがヘタなんです・・・

pinky7
2002/09/25(水) 10:43

こんにちは。
どうもマニキュアをうまく塗れません。すぐによれてしまうんで
す。
夜に塗って、朝起きると、ふとんの跡みたいなのが付いてたり。
マニキュアってどのくらいで完全に乾くものなんですか?
あと、手順はどんな感じですか?
私がやっているのは、ベース→マニキュア(たまに2度塗り)→ト
ップ、です。
ちなみにベース&トップはテスティモでマニキュアはピエヌです。
どうか、うまく塗るコツを教えて下さい!

テーマ:
タグ:  コツベースマニキュア手順

スタッフへ連絡

  コツではないんですが…

ちく28
2002/09/25(水) 10:59

昨日塗りなおしたのでご参考までに…

ベース→
化粧惑星のクリアオレンジでシロップネイル→トップコート

でトータル1時間半ぐらいだったかな?
マニキュア塗る自体は15分もかからなかった
と思うんですが、その後は何もせずに完全に
乾かします。それが多分1時間弱ぐらい…
ちなみにシロップなので爪の先は3度塗りと一緒の状態。
その後お風呂も入りましたがヨレないし、線もつかないし
だいじょぶでした。

pinky7さん、渇きが不十分なのでは?
それか厚くなりすぎちゃってるのかな?

スタッフへ連絡

  速乾性のトップ

pecota
2002/09/25(水) 12:20

ベース&トップは速乾性のものを使ってます。
私のはコーセーのものだったかな?
ネイルは2度塗り、乾かす時間入れてもいつも30分以内です。
よかったら試してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  えっと

(nana)
2002/09/25(水) 12:13

私もそれほど上手いって訳じゃないですが、
とにかく、一回一回良く乾かすこと!です。

ベースを塗って「大丈夫かな」と思ってもカラーを塗らない、
とか。ベースはまだしも、カラーを一度塗った後、乾いたと
思っても多分それって乾いてません、まだ。

だから私は休日にのーんびり本でも読めるときじゃないとその日に
二度塗りしません。
(それじゃ~一日目は完成されてないんだけど。)
最低でも一時間くらいは置かないと乾かないと思います、私は。
最近では結構速乾性の物も出てるので物にもよると思いますが。

ピエヌって比較的乾きにくくないですか?
ハケとか液の感じは非常に塗り易いと思うんですが、
色が出るまで二度塗りじゃきかないし、乾きにくいので
あんまり使ってない・・・です・・・。

あと伊東家の食卓では塗る何時間か前にマニキュアを
冷凍庫に入れておくと塗った後に乾きやすいと言っていた
ようです。液が凍ってしまうってこともないみたいだし、
どうやら液と外気の温度差で乾きやすいとか。
やってみてくださいね~

あ、あとあんまり振ると乾いたときに気泡ができてしまいますよ。

スタッフへ連絡

  やってみます!

pinky7
2002/09/25(水) 15:06

ちく28さん、pecotaさん、(nana)さん、レスありがとうござい
ます。
みなさんのアドバイスを参考に、帰ってから早速やってみます!
ほかにもオススメのマニキュアとかベース&トップがあったら、教
えて下さい。

スタッフへ連絡

  すみません、遅レスですが…

mia326
2002/09/26(木) 00:45

トップコートの後に『アイリッシュ・ドライ(\1,200)』というオ
イルを塗るとかなり早く乾きますよ。
主成分は大豆油で、キューティクルオイルとしても使用可能な物
らしいのです。
以前ソニプラで、興味半分で購入したのですが意外にも優秀
でした。
これを塗った後1分位したら爪の周りを軽くマッサージするだけ。
オイルは浸透するので拭き取らずそのままにします。
これにしてから、ネイル塗りがかなり楽になりました。

あと、(nana)さんの仰っていた伊東家の裏ワザですが、冷蔵庫で
もOKと番組で言っていました。
私も最初、冷凍庫に入れていたのですが、ネイルのビンが出して
すぐスゴイ汗をかくので、冷蔵庫に入れています。

スタッフへ連絡

  私も横ですが

はとりん
2002/09/26(木) 08:26

mia326さんもおっしゃっていますが、キューティクルオイル
を甘皮付近に一滴垂らすと、オイルが爪を傷から守ってくれ、
早く乾きます。あとは、ピエヌを使用したことがないのですが、
見た感じ緩くて発色も淡そうな印象なので、色を出したいために
厚塗りしてしまうのならば、リッジフィラーを使うのも良いと
思います。(但しリッジも乾くのに多少かかります)
あと、マニキュアを塗るのは一日、というか一気に作業した方が
良いです。(今日はベースのみ、明日その後の工程をする、など)
ベースはカラーの密着を良くする物で、例えばベースの上に
見えないホコリや油分が付いていたりすると、仕上がりが悪く
なることもあると思います。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR