オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングヘアーってはやってないのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ロングヘアーってはやってないのかな?

roxy-keiko
2002/09/17(火) 16:52

 何年ぶりかで髪を伸ばし、前髪も顎のあたりまでの長さになりま
した。しかしどの雑誌を見てもあまりロングって載ってないです
ね。はやってないのかな。(肩の下あたりまでの長さになりまし
た)

テーマ:
タグ:  前髪雑誌

スタッフへ連絡

  私もロングです!

五目ずし
2002/09/17(火) 17:13

 そ、そうなんですよね…私はしかも、縮毛矯正でほんとのただの
ストレートロングなので、流行という感じとは遠いかも、と気にな
ってます。
 でも、流行に関係なくロングは、好きな人は好きってことで、良
いのではないかと思ってます。

 横道にそれますが、私が気になっているのは、「ポニーテールっ
てどこに!?」ということなのですが(爆)
 ここ数年、ポニーテールって全く見なくなりましたよね。数年ど
ころではないかも?? 夏なんか、長髪にはラクで嬉しい髪型なの
に、やっぱりはずかしくてできませんでした…
 個人的にすごく好きなんですけど、誰か、はやらせてくれないか
な!?

スタッフへ連絡

  私もロングです!

うつ
2002/09/17(火) 18:07

ヘアカタログなど見ると、必ずロングの最新スタイルも
のっているので、一番のはやりというわけにはいかなくても
定番として人気のあるスタイルなんだと思いますよ。
私は髪質的に、ややクセのある細めの髪なので
伸ばしてクセをいかしたパーマをかけるのが、一番落ち着くので。

スタッフへ連絡

  私もー!

おはつ
2002/09/17(火) 18:21

生まれて初めて肩下25㎝まで伸ばしました。
今までずーっと肩より上ばかりだったので、
今は色々アレンジをして楽しんでいます。
つい最近ヘアアイロンを購入し、
初めて「神戸巻き」とやらに挑戦しました。
まるで別人のようでした・・・(笑)

美容院に行くと、なぜか喜ばれませんか?<ロングの方々
私が美容院に行くと、担当の人がとても喜んでくれます。
「最近肩あたりの長さの人が多いから、
ロング見るとなんだか嬉しい」と言ってました。

スタッフへ連絡

  そうそう!

peko0131
2002/09/18(水) 08:25

私はもうずっとロング。
流行のヘアスタイルってあこがれますけど
手が掛かりますよね。
私は楽なロングが大好き。
たまにパーマをかけたりもしますけど、
だいたいストレートが多いかな。
美容師さんも流行りに乗ってないから
新鮮でいいよね!といつも言ってくれます。
嬉しいですよね!!!

スタッフへ連絡

  私も~!

マリノスケ1
2002/09/18(水) 13:27

最近はずっとロングです。

髪をいじるのが好きなので、アレンジして楽しんでますよー。
でもロングの人って今は少ないですよね、本とか見ても
あまり載ってないし、でも本人が気に入っていればOKだと
思いますっ!

私はひねくれものなので、ショートが流行っている今は絶対に
髪を切らないぞ!と思っちゃうんですけどね。

スタッフへ連絡

ロングが本当に合うのか合わないのか、
つまり自分にとってそれはバランスばっちりの長さ・ボリューム
なのか、ということが大切だと思います。

ロングが自分の好みだからロングにしてるという人は、たぶん
多いと思いますが、顔の形や髪の質だけをみていてはだめで、
からだ全体のバランスをみるべきだと思います。
美容師さんも、そこまで見てない人は、多いです。

たとえば、やせていても背の低い人が肩より下までのばすと、
よけいに背が低くみえてしまい、とっても損なのです。

また、ケアのできていない、傷んだロングヘアはみっともない
かんじがするものです。

バランスとケア、これがばっちりなら、自信をもってよいのでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR