オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おでこの吹き出物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おでこの吹き出物

りんごみかん
2002/09/14(土) 20:59

こんにちわ。
私は27歳です。
今まであまり吹き出物が出来ない私なのに、おでこと目と目の間に
吹き出物がひどいんです!赤くなってすごいことなってます。あ
と、あごもかな・・・。8月中旬くらいから気になってはいたので
すが、暑いから、汗かくしと思っていましたがもう秋、いっこうに
治る気配はありません。
生理も終わったし、化粧品も変えてみました。前はロクシタンとい
う自然派化粧品。いまはイグニス(アルビオン)保湿の高いものと
併用しています。ほほあたりは乾燥し始めているので。きちんと洗
っているし、ちゃんとすすいでいます。汗もきちんとふいていま
す。チョコラBBものんでます。たまにだけど・・・。睡眠も食事も
きちんととってます。
友達はホルモンバランスだといい、年も年だし!皮膚科に行ってき
ちんと直すように言われますが、なんだか気が進みません。
原因はなんなんでしょうか?自分で処置できないものなんでしょう
か。
良いアドバイスありましたらお願いします!

やっぱり病院・・・

まるらー
2002/09/14(土) 23:17

こんにちは。
私も去年の秋口から今年の5月くらいまで同じような状況でした。
やはり病院は気がすすまなくて、ずっといかなかったですが、やっ
と重い腰を上げて病院に行ったのが1月。
そこの薬が合わず、さらにひどくなって病院を変えたのが3月。
そこでの治療を続けて3ヶ月くらいで治りました。
幸いニキビ跡のようなものは残りませんでしたが、色ムラがまだあ
ります。
2件目の病院では「脂漏性皮膚炎&ニキビ、さらに前の病院でのス
テロイド剤による皮膚炎」だと言われました。
そこでもステロイドや抗生物質は出されましたが(前の病院ではや
みくもに強いのを出されていた)、
使用方法をきちんと守ればリバウンドもないようですし(実際なか
った)、やはり病院に行くことをお勧めします。
私も最初はおでこのブツブツ治らないなーから始まりました。
それがいつしか顔中に広がって、しばらくは外にも出られず、精神
的にも肉体的にも辛い時期でした。
私のようになる前に病院に行ったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

私もおでこの吹き出物で・・。

HINAKA
2002/09/15(日) 23:34

私も20代後半突如としておでこに吹きでもが出現して一時期苦労し
ました。チョコレートやナッツ類を食べない・・といった食生活に
気をつけてもダメ・・。洗顔をよくするようにしても一向に良くな
らず。ピーリングも逆効果でおでこだけだったのがが一時期は頬の
あたりまで進出してくる始末。。出かけるのも憂鬱でした。。
結局、皮膚科で漢方薬での治療をはじめ、化粧品をクリニークのニ
キビ用に全部変えたことで3ヵ月後には嘘のように収まりました。
今は、飲み薬はハイシービメイトのみで(化粧品は相変わらずクリ
ニークでオイルフリーのものを使ってます。)吹き出物がたま~に
出るかな~程度です。
人によって合う合わないがあると思いますが、まずは皮膚科で専門
の専門の先生に診てもらってみるのが早いかな~と思います。(確
かに、待ち時間も長かったりするので行かないですむなら行きたく
ないのもわかります。)あとは、化粧品・メイク道具とか肌に直接
触れるものを徹底的に見直してみるのもよいかもしれません。私も
吹き出物がひどいときに「ニキビのところに触れたコットンで他の
ところは絶対に触らないこと。ニキビのところとそれ以外のところ
はコットンを分けて化粧水や乳液を塗りなさい」とかって言われま
した。今はファンデーション用のパフも使い捨てのものを使ったり
してます。。面倒ですが、これも効果がありそうです。

スタッフへ連絡

クリニークのニキビ用

りんごみかん
2002/09/17(火) 00:11

まるらーさん、HINAKAさんありがとうございます。
やっぱり病院は正攻法?ですよね・・・。
しかし、もう少し自分でがんばって見て、いつかけこんでもいい
様、近くの皮膚科をリサーチしてみます。
クリニークのニキビ用というのも気になります。クリニークカウン
ターに行って見よう。・・・じゃなくても、HINAKAさんがいうよ
うに、徹底的にきちんと見直してみようと思います。
私はずぼらで自分お顔を手入れしたり、あまり気を使ったりしなか
ったので、これを機に丁寧にいたわってあげようと思います。なん
というか心の余裕がなかったのかなーとおもったりしています。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング