オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テンピュール(?)の枕の使い心地は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

テンピュール(?)の枕の使い心地は?

かなぶんぶん
2000/08/01(火) 09:54

 この枕を実際に使っている方、寝心地はどうなんです
か?朝起きた時、腰や背中、首が痛いので枕のせいかな
と思いこの枕がいいと聞いたものですから。多少は効果
あるんですか?それからどこか安く買えるところはあり
ますか?すご~く知りたいので教えてください。

テーマ:
タグ:  効果背中

スタッフへ連絡

  使ってるよ。

shinogi
2000/08/01(火) 15:51

私、東急ハンズで定価で買っちゃった・・・
イトーヨーカ堂だとそんなに安かったんだ。とほほ。

それはそうと寝心地は最高ですよ。
普通の枕だと、首の部分を支えるものがないから
肩が凝っちゃうんですよね。
その点テンピュールは首のとこが高く盛り上がってるから
自然な形で頭が支えられて
全然肩が凝らなくなりました。

ただ難点は、
変な形なので枕カバーが専用のものじゃないとヘンで
そのカバーが2000円くらいしちゃううえ
デザインもあんまりなくて辛いことと、
直射日光にあててはいけないらしいので
天日に干せなくて湿気をとるのが大変ってことです。

スタッフへ連絡

  みなさんに質問です!

かなぶんぶん
2000/08/01(火) 18:08

 ちなみにみなさんおいくらで購入しましたか?
それから試す事ってできるんでしょうか??
 

スタッフへ連絡

  5日間の貸し出し

えりぴぃ
2000/08/01(火) 21:31

横浜の東急ハンズで5日無料貸し出ししてました。
200円ぐらいのカバーのクリーニング代と、
身分証明書が必要ですが・・・。
ほかのハンズでもやっているのかな?
ちょっと不明です。
お試ししても特に返す時に、
購入を勧められたりはしませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

かなぶんぶん
2000/08/02(水) 10:06

 みなさんありがとうございました。
さっそく探しに行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  渋谷ハンズは3日間

Sa-kun
2000/08/02(水) 14:13

おなじくクリーニング代200円で貸出をしてました。
これなら5日間のヨコハマのほうがよさそう♪
私も借りてお試してみまーす。

スタッフへ連絡

  ええええ?!貸し出しもしてるの??

ざかすけ
2000/08/02(水) 17:13

そりゃしらなんだ。腰版も貸し出してくれないかな??聞
いてみよっかな。


どなたか書き込んでましたが、おいらは普通の枕カバーで
入りましたけど。変わった形・・と言ってもふくらみが他
の枕と違うだけですし、通常の枕カバーならほぼ使えます
よ。それにしても枕カバーが高いよな。

スタッフへ連絡

  わるくはない

ざかすけ
2000/08/01(火) 15:51

以前枕をしない生活をしていました。そのときはなんとも
なかったのですが、枕を使用するようになって、気が付い
たらすごく肩がこるようになってました。で、いろいろ枕
の高さを変えていって最終的にこのテンピュールに落ち着
いています。もともと枕なしの高さで生きていける人みた
いなのでテンピュールはやわらかく、高くならず、頭の重
みでやわらかく沈むのでおいらにはとってもいいみたいで
す。肩こりは今のところ無くなりました。使用2年目で
す。

以前は日本国内で買うと15000円もしたので、わざわ
ざ海外で購入して持ってきたのに・・今は9800円ぽっ
ちで買えるんですよね~。

今度は腰が痛くなってきたので、腰版を買おうかと考え中
です。

スタッフへ連絡

  おススメです・・・が。

みきのすけ
2000/08/01(火) 13:02

テンピュールを使うようになってから、体の痛みが消えて
眠りの質も良くなったように思います。
ただ、旅行や帰省などで枕が変わると、翌日身体が痛くて
起きられない!というデメリットが(^_^;
まあ、それだけこの枕が良い、と言うか自分に合っている
と言うことなのでしょうが・・・。
おかげで(?)それ以来帰省の際は車なので枕持参です。
購入するのでしたら、サイズ(高さ)がいくつかあるので
必ず試すこと!いくら良い枕でも自分に合っていなければ
値段が高いだけで意味が無いですからネ。

スタッフへ連絡

  お気に入りです。

にくまゆ
2000/08/01(火) 11:15

テンピュールの枕使っています。
すごく良いと思いますよ。
肩凝りもひどかったのですが、軽くなった感じがするし
家の旦那は、いびきが(まだ少しは、かきますが)
減ったように思います。

私が買ったのはイトーヨーカ堂で9800円で
買ったと思います。
ディスカウントストアなどで見ても
安売りで同じくらいですね。

個人的にはすごく気に入って使っているので
お勧めですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR