オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳前後てどんなファッション雑誌?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

30歳前後てどんなファッション雑誌?

ムロちゃん
2002/08/20(火) 01:02

私は今年30歳になりました。
今までは仕事をしていましたがもう時期出産のため
仕事は辞めました!
今まではスーツは着ないものの会社に来ていく服という
感じで「ef」「バイラ」などを買ってました。
でもこれからは、子供も出来るので動きやすい服になって
いくと思います。
でも、「生活に疲れた主婦」にはなりたくありません。
ファッションの流行を感じられ、オシャレな普段着が
選べるような雑誌てなんですかね?
同世代の方教えてください!

  私も悩んでます

こひつじ
2002/08/20(火) 02:59

こんばんわ。3年ぶりくらいに投稿します。
私も2年前に出産で仕事を辞め専業主婦状態(34歳で
す)。
それまでは「DOMANI」を買ってましたが、あれはバリバリ
働くワーキングマザー向けでもあるので、現状にそぐわなく
なり以来困ってます。
コレ!というのが見つからないんです。
「VERY」は私には高級すぎの感があり、「COMO」はまあまあ
オシャレなのですが、読者ターゲットがちょっと若い感じも
するし(でも幼稚園ママ向けなのね)、只今も試行錯誤中
なのです。
30代向けのゴージャスすぎず落ち着いてオシャレで
手頃な値段のファッションが載ってる雑誌、なかなか
ないんですよね。
これから出産ということでしたら、今のうちに書店で
いろいろ研究なさると良いと思いますよ。
出産後は忙しくて、自分のファッションどころじゃなく、
買うのは「たまひよ」系ばっかりになっちゃいますから。

スタッフへ連絡

  以前にも・・・!

まーぶ
2002/08/20(火) 09:51

同じような投稿があって、(キーワード検索「タイトル」で、
「三十路」と入れると出てくる。)             
でもその時は働く女性向けだったような・・。      
お子さんが生まれるとなるとまた違うか・・・。     
思いつくまま書きますと、「マフィン」、「LEE」、    
「フラウ」、「美的」(主に、メイク)、特集によっては    
「コスモポリタン」・・こんな感じ?なんかあんまり変わんな
いかもしれない(汗)・・・。ごめんなさい、役に立たないか
も!!                        
横にそれますが、お子さんが生まれるというムロチャンさん
にオススメは、「MOE」(絵本が紹介されてます)とか、  
「ね~ね~」(幼児誌です。ツボにはまるとおもしろい。)で
す!大人が読んでも楽しめると思いますよっ!      
まだ暑いですけど、体に気をつけて、いいお産をしてくださ
いね!ファイト~!

スタッフへ連絡

  LEEいいですよ!

左京
2002/08/20(火) 12:01

まだ、未婚の私ですが時々LEEを買ってます。

ファッションはおしゃれ感がありつつ、カジュアルで動き易そう
なのが載ってるので子供ができた時に参考になりそうな感じです
よ。

料理や家事・保険・家や子供ののことなど家庭がある人にはもっ
てこいの内容が盛りだくさんです。

私は、主婦になったら愛読しちゃいそうです。

スタッフへ連絡

  私は・・・。

さくらがい
2002/08/20(火) 14:03

31歳・子あり『VERY』派です♪
載ってる物と同じ物を買うのはお財布が追いつかないけど
手頃な物も沢山紹介されていますし
子供がいてもそこそこの服装をしていたいので
参考にしています。
インテリアや美味しい物情報もあるし
ファッション誌ってほとんど東京情報が多いけど
VERYは関西(神戸)も結構多くて嬉しい・・。

スタッフへ連絡

  VERYに1票!

*STAR*
2002/08/20(火) 16:06

既婚、子供ナシ、もうすぐ30歳の派遣社員です。

私はその昔「JJ」「Cancam」→OL時代「Oggi」「CLASSY」
ラインだったので自然と「VERY」に入り込みました。

キレイめなカジュアルが多い点と、「主婦だってオシャレした
い!」っていうのが前面に出ているのが好きですね。

結婚すると、オシャレを封印して
『おばさん街道まっしぐら!』になりがちですが、
「VERY」を読むと『主婦になっても、もっとキレイになろう!』
とがんばっちゃいます。

雑誌読んでから買い物行くと、
ついつい買いすぎてしまいますけどね。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ムロちゃん
2002/08/20(火) 23:40

みなさんありがとうございました(^○^)
「VERY」が一番多かったので早速本屋さんで
 見てみます!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR