オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろ手術のいい病院

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ほくろ手術のいい病院

あややりん
2002/08/18(日) 15:01

顔のほくろを取りたいのですが、
いい病院を教えてください。

けっこう大きめのほくろを取った人いませんか?
3,4ミリくらい
なるべく切らないでとりたいんだけれど
安くていい病院を探しています。

情報ください



テーマ:
タグ:  ほくろ病院

スタッフへ連絡

  追記です

あややりん
2002/08/18(日) 15:35

神奈川美容外科でとろうかと思っているのですが、
ここでほくろとった人いませんか?
感想聞かせてください!
切除は傷がのこるから電気で何度かやったほうが
よいのでは といわれました。

皮膚科や形成外科の方が安いし安心という話を聞くのですが
いい病院が分かりません。

渋谷、横浜方面でいい病院があったら
ぜひぜひ教えてください
お願いします!!

スタッフへ連絡

あややりんさん、便乗してごめんなさい。
私も顔(まぶた)と二の腕ののほくろがとりたいと思っています。
安全で後の残らない安心してお任せできるお医者様をご存知でした
ら教えてください。

スタッフへ連絡

  東京警察病院って

mifmifmif
2002/08/19(月) 11:47

私もいい病院を教えてほしいです

ここで前に飯田橋の東京警察病院がいいって
書いてあったけど。

誰か最近そこでほくろ取ったひといませんか??

スタッフへ連絡

  東京警察病院って

mifmifmif
2002/08/19(月) 11:47

私もいい病院を教えてほしいです

ここで前に飯田橋の東京警察病院がいいって
書いてあったけど。

誰か最近そこでほくろ取ったひといませんか??

スタッフへ連絡

  東京警察病院って

mifmifmif
2002/08/19(月) 11:47

私もいい病院を教えてほしいです

ここで前に飯田橋の東京警察病院がいいって
書いてあったけど。

誰か最近そこでほくろ取ったひといませんか??

スタッフへ連絡

  東京警察病院って

mifmifmif
2002/08/19(月) 11:47

私もいい病院を教えてほしいです

ここで前に飯田橋の東京警察病院がいいって
書いてあったけど。

誰か最近そこでほくろ取ったひといませんか??

スタッフへ連絡

  西新宿皮膚科クリニック

ナナ☆彡
2002/08/20(火) 00:25

http://laser.or.jp/index.htm

よくここでも話題になっているクリニックです。
レーザー治療の症例も出ているので参考にどうぞ・・

スタッフへ連絡

以前飯田橋の警察病院でほくろをとったと
書かれていたあやぽんさん もういないですか?
もし見ていたら教えていただきたいです。

私も行こうと思っているのですが
切除した場合、洗顔やお化粧は2日後くらいから
できるようになるのですか?

抜糸後もテープは貼っておかなければいけませんか?

あやぽんさん、他の方でも情報あればください
おねがいしまーす

スタッフへ連絡

  ホクロじゃないけど・・・

いそのさざえ
2002/08/23(金) 10:25

mifmifmifさん、こんにちは。
私は10年ほど前になりますが、飯田橋の警察病院の形成科で
指の傷を目立たなくする手術をしました。
警察病院の形成科はかなり有名なため、遠方からの患者さんが
沢山いました。それに、病状もさまざまでした。
私は当時高校生だったので、学校と入院の関係で半年以上待って
入院&手術をしましたが、患者さんが多い為かすぐには
手術!というわけにいかないかもしれません。。。
一度診察を受けに行ってみたらいかがでしょう?
病院は古いけど、私はそこでやってよかったと思います。

スタッフへ連絡

  傷跡が

mifmifmif
2002/08/23(金) 13:41

kimidorizuki さん いそのさざえさん ありがとうございま
す!!
先日、病院行ってきました。

ほくろは やはり切除だと傷跡が残ると言われました
だから迷ってます
頬だし、次は傷跡で悩み続けるようになったら辛いし・・・
レーザーだと何回もやればだんだん目立たなくはなるらしいのです
が・・・

切除の傷跡はやっぱり目立つのかなぁ
顔だしなぁ

切除した方、大きめのほくろでレーザーをした方、
また情報あれば教えてください!!!

スタッフへ連絡

  とったことありますよ。

kimidorizuki
2002/08/20(火) 19:08

背中の3mmくらいのほくろで、突然できて急に大きくなったので、
心配になって。
大学病院でとりました。
手術時間は20分くらいで、切除というよりくりぬいたような感じで
簡単でした。あともほとんど残ってません。
痛みもその瞬間ちょっとあるだけで、ほとんどありません。
確かバンドエイドはって、入浴も翌日くらいからOKだったと思いま
す。

あと、その前に生まれたときからわき腹にあった母斑をとりまし
た。かなり大きくて、幅2cm×長さ12cmくらいありました。
これはさすがに範囲が大きいので、切除手術でした。でも入院はし
ないでOKでした。(さすがに1週間ほど、入浴もできないし、痛か
ったですけど。)

こちらは大学病院ではないですが、大き目の総合病院でとりまし
た。女医さんだったのと、形成外科だったのでとても細かく縫って
もらえました。範囲が広いわりには普通の外科手術(盲腸とか)に
比べると跡もとてもきれいです。

両方とも関西の病院なので、おすすめすることはできませんが、母
斑の手術のときに言われたのは、「整形外科だと保険がきかないけ
ど、形成外科だと保険の対象になります。」ということです。
違いは整形外科は、特にあとで悪化する可能性がないのに美的な意
味のみで手術するもの、形成外科は、あとで悪化する可能性がある
ものや、例えば交通事故後の皮膚移植だとかが該当するようです。

私の場合、母斑もホクロも「現在、悪性ではないがあとで悪性化す
る可能性もある」ということで形成外科でやってもらえました。

ですから、整形外科がよいのか、形成外科がよいのかははっきりい
えませんが、費用の面ではたぶん形成外科が保険が利く分、安価だ
と思います。
確認してみてくださいね。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR