オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恥ずかしいんですけど、水虫で悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

恥ずかしいんですけど、水虫で悩んでます。

ゆっこ178
2002/08/17(土) 23:50

ここ1年ほど、水虫で悩んでます。
市販薬を試しているのですが、あんまり効果はありません。
夏が過ぎれば秋、ブーツの季節がやってくる前に治したいです。
私の水虫の場所は、指の間と、指の周りです。
皮がむけカサカサしてるのが、指の周り。
ところどころ、赤い斑点があるも気になります。
指の間は赤くて、靴の中が湿っぽいと、かゆくなります。
やっぱり皮膚科に行った方が良いのでしょうか。
皆さんはどのように処置されたのか、是非お聞きしたいです。
おすすめの皮膚科など、教えて頂けると嬉しいです。
(場所は、銀座か千葉で)

  皮膚科へ・・。

りんごの種
2002/08/18(日) 00:53

行かれたほうが良いと思いますよ。

ウチの主人も長く市販薬をつけてましたが
皮膚科に行って、良くなりました。

グチュグチュするタイプやカサカサする症状があって
やはり、薬を先生に処方して頂いた方が良いようすよ。
それに、水虫の菌は股なんかにうつるみたいだし・・・。

お大事に。

スタッフへ連絡

  木酸エキスがお薦め!

dokkyon
2002/08/18(日) 11:26

具体的な商品名は忘れちゃったんですけど、
よく通信販売で「古い角質を取って足裏をスベスベにする」という
宣伝文句で売ってる木酸エキスは効きますよ~。

私の父が長年水虫で悩まされていて、市販の薬をずっと使用してた
のですが、なかなか効かなかったところを、これを使ったら一発で
治ってしまいました。
どうやら酸ってすごく殺菌力が強いみたいです。

今は薬局でも売ってるところはあるみたいだし、医者にかかるより
全然経済的ですから、一度試してはいかがでしょうか(^o^)

スタッフへ連絡

  木酢液のことかな?

yshoot
2002/08/18(日) 16:30

木酢液、水虫にもいいって言われてます。
楽天など、インターネットで売られてますよ。

スタッフへ連絡

  木酢液より竹酢液の方が強力

ミニきよ
2002/08/20(火) 01:24


らしいです。

うちでは竹酢液を色々な事で使っています。
例えば、育てている植物の活性剤に使ったり、お風呂に入れて
てみたり、化粧水にしたり、水虫やあせもに使ってみたり。
すごく色々な使い道があるんですよ。
ハゲの方にも効くと言う話も聞いた事があります。

でも、どれもそれ様に何百倍とかに薄めて使うのですけどね。
あ、でも水虫の強烈なのには原液も有りらしいですけど、
基本的には何は500倍、何なら800倍とか色々あるみたいです。

私は化粧水代わりに毎日使っているのですが
心なしかニキビ(吹き出物)が減りましたし、化粧水を
つけないと肌がガビガビで仕方がない人だったのですが、
この夏は化粧水無しでもこの竹酢液の水で十分でした。
竹酢液は、ガーデニング用品が売っている所に置いていたり
ネットでも買えますし、炭商品とかを多く扱っている所にも
有ったりします。

私はイトーヨーカドーでミニボトルのお試しサイズが
売っていたので、初めはそれを買って試しました。
今は大きな1リットルボトルを新たに買って使ってます。
検索サイトで「竹酢液」を検索すると色んな情報が出てくると
思いますので、興味があったら調べて見てください。

スタッフへ連絡

ゆっこ178さん、こんにちは。
私も同じような症状で長年悩んでいましたが、皮膚科へ行ったら水
虫ではないと診断され、スッキリしましたよ!!

どうやらストッキングで蒸れるのが原因だったみたいで、仕事中も
靴下に替えたら、すっかり良くなりました。

水虫は見た目だけでは判断がつかないようで、皮膚の一部を取って
(荒れている所からで、無理やりとるのではないです。)顕微鏡で
「白癬菌」の有無を調べる必要があるみたいです。かなり重症であ
れば一目で分かるかもしれませんが。

詳しくは「ヤンセン ファーマ」という製薬会社のHPを見て下さ
い。
http://www.janssen.co.jp/public/index.html

皮膚科医であっても誤診が多いようで、私も以前他の病院では水虫
だと言われたことがありました。(顕微鏡は使わず、見ただけで判
断。)きちんと水虫の診断ができる皮膚科へ行った方が良いです。

残念ながら銀座・千葉ではないですが、父が通っている病院を紹介
しますね。
くすのき皮膚科 http://www.jocd.org/tokyo/kusunoki/
遠くて通えないのでと近くの皮膚科を紹介してもらってはいかがで
しょうか?

父は30年来近く爪がボロボロになる程の重症の水虫でしたが、ここ
に通いだして半年で見違えるほど良くなり、面倒臭がらずもっとか
ら早く通えば良かったと後悔してました。

素人判断で市販薬や民間療法を試すより、思い切って皮膚科へ行き
ましょう!

ちなみに木酢液は試したことがありますが、私はオススメしませ
ん。私の肌が弱いのか傷もないのに染みて痛かったです。おまけに
染み込んだ木酢液が洗っても取れず、何週間も強烈に足が臭くなっ
てしまいました^^;()
治ったという人は余程肌が強いのか、水虫ではなかったとしか思え
ません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ゆっこ178
2002/08/19(月) 22:54

レスを下さった皆さん、ありがとうございます!
やはり皮膚科へ行ってみようと思いました。
市販薬を使用しても、悪化することはあっても改善されることはな
かったので・・・。
これで水虫?ともオサラバできるといいです(笑)
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR