オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正。

いちごはおいし
2002/08/15(木) 12:25

縮毛矯正をはじめてしようと思ってるんですが
いいお店を教えて下さい。
銀座が新宿。原宿。その辺でありましたら
お願いします。

テーマ:
タグ:  原宿宿新宿銀座

スタッフへ連絡

  リシオ

夢夏15
2002/08/15(木) 14:00

私もずっとクセ毛でこまってました。広がるしブローしてもすぐに
もとに戻ってしまうんですよね!?
でも、縮毛矯正って値段がたかくてあきらめかけていたんです。と
ころが、ある日見つけたんです。カット込みで¥9000!!!!
安くないですか?場所は銀座で三越の近くのアクトビルの8Fで、
サッスーンカットというお店です。値段が安いので心配かもしれな
いけど、だまされたと思っていってみてください。
さらさら、つるつるの髪の毛が自分のものになりますよ

スタッフへ連絡

  安い!!

TEIO
2002/08/16(金) 17:03

私は縮毛矯正歴10年くらいになります。
Mr.ハビットからはじまり、
今は、ずっとリペアです。
でも、この投稿を見て驚きました。
通っている美容院では、リペア17,000円です。
それでも、かなり安いと思い(技術緑もある)ので、
ここ数年はずっとここです。
でも、リシオが9,000円でできるのは安いですね。
例え(例えですよ)、2ヶ月しかもたなかったとしても安い!
生えてきた毛はくせ毛なので、(当たり前)
私は、”もち”よりも値段を重視します。
回数掛けたほうが絶対いいもん。
ただ、髪の傷みとかが心配ですね。
どうなんでしょ・・・・。
1度言ってみようかなー。
と思いましたが、実は昨日リペアかけたばかりです。

スタッフへ連絡

  松本平太郎美容室

エノッピ
2002/08/15(木) 15:28

私も縮毛矯正やってますよ。
もう、一度やったらやめられない!
『こんなに簡単な朝ってあるの?』って感じで楽チンです。

湿気なんて怖くないですよ!本当に。

まぁ、私が行ってる『松本平太郎美容室』は銀座に5店舗あるし、
好きな場所を選べばいいと思います。お値段は・・・
やはりそれなりにしますが、結構情報誌(ホットペッパーとか)
割引クーポンみたいの持って行けば安くなります。

HPでも割引クーポンみたいの出してると思うので、覗かれてみて
は?

クセ毛って本当に面倒ですよね。
私も初め一大決心で矯正しました。結果は大成功☆
やって良かったって思いました。

私の意見少しは参考になるかな?

スタッフへ連絡

  早い~。

いちごはおいし
2002/08/15(木) 15:44

早い情報ありがとうございます。

私は前髪だけをやってもらうと思ってます。
早速行って見ます。

スタッフへ連絡

  便乗ですみません

ウィル
2002/08/15(木) 16:26

¥9000で縮毛矯正できるなんてすごい!!
私もずっとやりたかったんですが、本来の毛先の癖も気に入ってて
縮毛矯正だとペチャンコになってしまうイメージがあって
踏み切れてません。
くせ毛で朝ぬらさないと家を出れないし、いつも朝起きると頭が爆
発している状態でめんどうです。縮毛矯正をかけると夜乾かして寝
れば、
翌朝爆発することはないんですか?

スタッフへ連絡

  大丈夫でっせ!

エノッピ
2002/08/15(木) 16:52

夜ちゃぁーんと乾かして寝れば、爆発知らず!!
彼との旅行でも夜乾かして寝ていれば、朝の爆発頭は
見られる事無く、過ごせます。

夢夏15さんの9,000円には驚いた!!!

ちなみに、私は昨日矯正をかけてきたばかりで、
タイムリーでした。。。

スタッフへ連絡

  うわーー

ウィル
2002/08/16(金) 09:27

朝爆発しないなんてすごい!!!!
またまた質問なのですが、縮毛矯正かけた
あとは、整髪剤って使ってますか?
私は肌が弱く、現在はムースやワックスを使ってるのですが
肌に触れると痒くなってしまうんです。
縮毛矯正かけて整髪剤をつけなくてよくなれば、
いいのになーと思ってます。
早く美容院いきたーい!

スタッフへ連絡

  ノンノンノンでございます!

エノッピ
2002/08/16(金) 09:38

整髪料なんて、使わない!使わない!
何もしなくてもサァ~ラサラ☆
髪は洗って乾かすだけと言う楽チンさから矯正止められないので
す。

私も基本的に整髪料が苦手でつけていません!
まぁ、ボリューム出したい時とかにチョビッとワックス付ける位で
めったに付けませんよ!

本当にペッタリンコなんで、朝起きて手グシでもOK!

この生活やめられない。。。。。

スタッフへ連絡

  すごい!

ウィル
2002/08/16(金) 09:55

エノッピさん早速のレスありがとうございます!!
いま松本平太郎美容室のHPを見たんですが、
縮毛矯正は¥40,000-、一日5人限定で50%OFFの
¥20,000-となっていました。
整髪剤つかわなくていいのはかなり魅力です。
お肌もいい状態になるのかなー?
縮毛矯正かけても、たとえばコテなんかで
アレンジできたりするんでしょうか?

スタッフへ連絡

  むむむぅ?

エノッピ
2002/08/16(金) 10:14

コテかぁー、した事ないなぁー。。。
矯正かけた後って当分、落ち着くまではゴムで縛ったりとか
ピンで留めたり出来ないんですよ。
真っ直ぐが落ち着くまでなんだけど。

出来ない事は無いけど、矯正して翌日からコテは無理だと…。
2週間ぐらいしたらもう落ち着いてるからアレンジはいくらでも!
初めのうちは真っ直ぐサラサラを味わって、
飽きてきたらいろんなアレンジで楽しんでみたらどうですか?

私は毛の量も多いしクセ毛で広がるので、ショートは無理だったん
です。今は、思いっきりショート!
なんか、新しい世界発見でした。
回り反応も断然、ショートが好評で嬉しいです。

ウィルさんも、一度挑戦してみては?
まぁ、やってみて『あれ?』と思ったらやめちゃえばいいし。

私今まで、ディズニーランドでスプラッシュマウンテンは最後の方
に乗っていたんです。だって、濡れるでしょう!
そうすると、髪が爆発してくるの。
今じゃぁー、朝一番にでも乗りたいぐらい!余裕。

クセ毛、天パの人にはお薦めです!

スタッフへ連絡

  ほぅ!

ウィル
2002/08/16(金) 10:19

縮毛矯正かけた後は、結んだりできないんですかー!
髪を1.2日洗っちゃいけないっていうのは聞いたことあるんですけ
ど。エノッピさんのお話聞けば聞くほど、かけたくなってきました
!!!エノッピさんが行った松本平太郎美容室か、夢夏15さんの
お店かかなり迷ってます・・・。
はー早く楽になりたい!

スタッフへ連絡

 

エノッピ
2002/08/16(金) 10:23

ハッキリ言って、『楽』です。
ブローの時間も早いし、朝も早起きしなくていいし、
霧雨(天パ・クセ毛の強敵)も怖くない!
なんなら、濡れてやります!それでも、大丈夫!

挑戦したら、感想聞かせてください!!

お互い、レス早いですよね。うふふ(≧∇≦)

スタッフへ連絡

  えへへ

ウィル
2002/08/16(金) 10:26

ホント、レス私たちレス早すぎです。
なんだかこの掲示板でお友達(勝手にごめんなさい)が
できたみたいでうれしいです!!!
かけたらご報告しますねー♪

スタッフへ連絡

  にやり

エノッピ
2002/08/16(金) 10:30

なんだか、楽しいですね!
今日も仕事が暇です。チョコレートなんてつまみながら
たまに仕事しています。

スタッフへ連絡

  ぷぷっ

ウィル
2002/08/16(金) 10:37

うちの会社も電話が全然ならなくて暇です。
私たち二人でレスつけ続けてたら、おこられちゃいますかね・・・

スタッフへ連絡

  お勧め!!!

夢夏15
2002/08/16(金) 12:01

こんにちは!
皆さん、お返事本当にはやいですね。
お店をまよってるようですけど・・・私もなんでこんなに安いのか
疑問で、お店の人にきいてみたんです。そしたら、まずアシスタン
トがいないこと、そして少ない利益でいっぱい売るみたいな考えら
しいのです。ふつうだったら¥20000は絶対にするよ!って言
われました。
まずは、お試しだと思っていってみたらどうですか?夜乾かさなく
ても大丈夫ですよ☆
結構こんでるので、予約していったほうがいいですよ。
℡03-3535-5251
ちなみに、このお店もホットペッパーにのってました。

スタッフへ連絡

  ヨコですが・・(これからかけるかたへ☆)

どりーみー
2002/08/16(金) 12:31

ずいぶん下のほうでもこの話題をしていたのですが、
ワタシも先日(先週?)縮毛矯正をしたんですけど
前髪だけは大失敗!
すべての髪の根元からボリュームダウンしちゃったので
髪の量の少ない前髪だけは ノリ(海苔)のように
ペターーーンとなってしまい、クルクルドライヤーで
何をしようと またペターン!と戻ってしまい、
大きな顔(!)が更にむき出しになってしまい、トホホな日々で
す。
ですからこれから前髪も、と思うかたは美容師さんとよく相談して
からうやったほうがいいと思います。
「前髪だけどうにかならないの?」と電話してみたら「あいにくと
なりません・・」と言われてしまい泣きの日々(笑)。
髪の毛だけやって「根元」にはあてない、、というのは可能なので
しょうか?(いまさらですが。。)
ストレートパーマと違って、いつになったら この海苔のような前
髪から脱退できるでしょうか?誰かたすけて(泣き笑い)。。

スタッフへ連絡

  わー

ウィル
2002/08/16(金) 13:12

夢夏15さん、ご丁寧に番号まで載せていただいて
ありがとうございます!!!
早速来週あたりいってみようかなー
今からワクワクします♪
どりーみーさんが書いてらしたようにぺったりになる
というのがちょっと気になりますが。。。
私の場合は根元が盛り上がってしまうので、
どちらかというと根元をぺったりさせたいんですよね。
ただ前髪は多少立ち上がりがあった方が、扱い
やすいかも。
美容師さんに相談してみます!

スタッフへ連絡

  今日行ってきました!

目*崎
2002/08/17(土) 16:44

私も安い縮毛矯正のお店を探していたので
便乗して 早速昨日申し込み
今日縮毛矯正かけてきました。
私の髪の長さはロングだけど
とくにロング料金もなく9000円でした!
今までどんなに安くても1万5千円はしてたので大満足です。
それに今までアシスタントがいながらも5.6時間かかっていた
美容室もあるくらいなのに3時間位で終わってよかったです。

お店に入った瞬間人の多さにビックリでした。
人気があるんですね。
でも1つ、ちょっと申し訳ないけど
店内はちょっとキレイとはいいにくいと感じました。
でもでも大満足でした!!

これから縮毛矯正はもちろん
カットも安いのでここのお店にしようかと考えています♪

スタッフへ連絡

  人気なんですか!

ウィル
2002/08/19(月) 13:04

目*崎さん、縮毛矯正かけられてその後どうですか?
かけたあとシャンプーできないって
ほんとですか?
私も来週あたりいこうかしら!!!

スタッフへ連絡

  かけかたは?

TEIO
2002/08/19(月) 14:24

リシオってどういう掛け方なんですか?
私は、リペアとMr.ハビットしか掛けたことがありません。
リペアのように、
アイロンで伸ばすのでしょうか?
次回はかけたいと思います。
だって、9000円って本当に安いよ!
これから、3ヶ月に1回掛けちゃう!

スタッフへ連絡

  いいですよ

目*崎
2002/08/21(水) 12:03

こんにちは。
今回かけた矯正は今までとなんら
変わりないように思います。(今のところ?)

シャンプーは当日は無理と言っていました。
ピン留め等もダメなのですが、これらは矯正パーマだったら
どこでもそう言われると思います。

かけたてはどうしてもぺちゃんこになっていて
シャンプー後の髪型がどうなるか気になるのですが
カットも上手くいき満足です。
私は毛先がまっすぐすぎるのは好きではないのですが
カーラーを使えば問題なく丸くなってくれます。

リシオもアイロンで伸ばすやりかたをしていました。

お試しに是非言ってみてください

スタッフへ連絡

  安いですね!

あみ777
2010/06/27(日) 19:17

リシオが9000円なら私も行きたいなぁ~☆

サッスーンカットって他にも店舗がありましたよね?
他も同じ値段なのかなぁ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR