オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレートパーマをかけたら毛先がちりちりに・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ストレートパーマをかけたら毛先がちりちりに・・・・

亜麻色
2002/08/14(水) 01:05

今迄ずっとハビットをしてたのですが、行きつけの美容院の担当の
方が辞めてしまったので、友だちの、仲良しの美容関係の知人の所
でハビット以外の薬を使ってストレートにしてもらい、次の日に髪
の毛を洗って乾かしたら毛先がちりちり!
(ちゃんとハビットをずっとかけてるって言ってあったのに・・・
その美容師は、ハビットはあまりよくないし、うちが使ってる方が
よっぽど良いとか言ってたのに・・)
もう凄いショックで、その美容院に電話をしてどうにかして欲しい
と言ったら、切りたくも無いのに切られて、トリートメントをし
て、あと、市販のトリートメントもくれたけど、でもまだところど
こ髪がふにゃふにゃしてて、本当、許せないって感じ・・・
(これで勘弁して下さい。とか言われてしまいました。)友人の友
達の知人だからあまり文句も言えなかったけど・・

まあ、でももうしょうがないんだけど、この髪ってもう伸びるま
で、どうにもできないのでしょうか・・・どなたかハビットの事に
詳しい方、また、こういった経験をした事がある方、是非なにか良
いアドバイスを下さい!時間がたてば伸びるから大丈夫だよと友達
には励まされてますが・・・・なにしろ凄いショック!!

テーマ:
タグ:  友達時間美容関係電話

スタッフへ連絡

ちりちり・・・私もなりました。

まりひろ
2002/08/14(水) 11:49

1~2年位前に亜麻色さんと同じくちりちりになってました。泣き
はいる位ショックでしばらく誰とも会いたくないと思う程落込んじゃ
いました。結論から言うと切るとか伸びるのを待つしか方法がな
かったのですが、私の場合は耳あたりからちりちりになってし
まっていたんでホントどーしよーもない!っていう状況でした
(泣)今はもう伸びて元のサラサラに戻りましたが当時髪を切らず
にいろいろ試してよかったものを紹介します。
とりあえず私の場合はボリュームとかもでちゃってたんでマイナ
スイオントリートメント(松下電工の蒸気がでるやつ)を使って
ました。今も使用してますが髪がしっとりしておちつきます。
シャンプーは髪に優しそうなので石鹸シャンプーに変えました。ドラ
イヤもマイナスイオンドライヤ-を使用し、洗い流さないトリートメントを必ず使
用します(ケラスターゼやウエラのドライヤーの熱で閉じ込めるって
やつのクリームタイプのがよかったです)あと美容院でトリートメントは月に1
回は必ずやってました。(トリートメント効果は1ヵ月もつので)あまり
にひどい縮れ毛はちょこちょこ自分で切ってたりもしてました。
元に戻るまで結構かかりましたが、何もやらないよりははるかに
よかったと思います(当初は髪もおろせなくいつも結わってました
ので)
カラーやパーマってとてもダメージが大きいみたいですね。最近ダ
メージの少ない水カラーっていうのをやってみました。色落ちもなくサ
ラサラ状態が続くのでけっこうオススメデス。
話しがそれてしまいましたが、トリートメントを重視してる美容院で相
談してみるのも一つの手だと思いますよ。髪がおちつけばちりち
りも目立たなくなりますしね。
って、いいアドバイスになってなかったらごめんなさい。
私も当時かーなーり凹んでましたので、気持ちはわかります。
長くなりましたがこんな感じで。

スタッフへ連絡

まりひろさん有難うございます!

亜麻色
2002/08/14(水) 20:51

色々アドバイス頂き、感謝です!
本当、凄い落ち込んでたので、嬉しかったです。まりひろさんの
お勧めする、マイナスイオンドライアー、前から買いたいなって思
ってたので、やっぱり買ってみることにします!わざわざカキコし
てくれて本当、有難うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング