オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座・日本橋近辺で産婦人科ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

銀座・日本橋近辺で産婦人科ありますか?

くじら座
2002/08/08(木) 08:06

生理不順で、一度病院へ行ってみようと思っています。ただ、実は
産婦人科へ行くのが初めてなもので、少々緊張しております…。銀
座・日本橋近辺で産婦人科はありますか?有名な池下レディースク
リニックはどうかなあと思っているんですが、やっぱり混んでるん
でしょうか?また実際は先生の対応とかどうなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  日本橋有名生理産婦人科病院

スタッフへ連絡

  安江レディースクリニック

BBQ
2002/08/08(木) 08:44

日本橋といっても、三越前人形町よりになってしまうのですが
安江レディースクリニックはとてもよかったです。
先生もてきぱきしていて(でもきつい感じではない)
看護婦さんも対応がよいです。
ビルの4階にあるのでそんなに広くはないのですが
清潔で初心者の方にはよいと思います。
ただ、雑誌などに載ってしまったせいか最近混んでいるかも
しれませんので、電話で予約した方が確実です。
(電話03-3667-0085)
ちなみに婦人科なので、産婦人科を希望の場合
ちょっと希望に添えないのですが・・・

スタッフへ連絡

  安江レディースクリニック2

SO-T
2002/08/09(金) 17:38

私も以前ここに行ったことがあります。
なかなかいい印象でした。
私の主観ですが、先生がさっぱりとしていて
きちんとアドバイスしてくださった記憶があります。
院内も清潔で看護婦さんもいい感じでした。
いそがしそうなのはきっとどこの病院も一緒だと思うので
何を診てみらいたいのか、何が不安なのかきちんと
質問すれば、答えてもらえると思います。

スタッフへ連絡

  まったくおススメしません

mimomo
2002/08/08(木) 13:27

 池下レディースクリニック、以前通っていましたが、わた
し個人としてはまったくおススメできません。
 まず、とにかく混んでいるので、予約が取れない。
 初めての場合は1ヵ月待ち、なんてことは当たり前みたい
な雰囲気。
 そして、予約して行っても待ち時間が長くて、その上診療
はたったの3分・・・(-_-#)
 検査や内診があればまた別ですが、生理不順等で通うとい
うことであれば、内診などは初回のみであとは相談で通う、
ということになると思うので、正直言って満足できないと思
います。
 先生も、予約が詰まっていて忙しいということもあると思
いますが、相談してもあまり親身に答えてもらった覚えがあ
りません。
 お薬なども、処方されたものがあまり効かないので違うも
のに変えてほしいとお願いしても、「自分のところではこれ
しか出せない」という返事で、処方箋もくれませんでした。
 それでも1年以上通ってみましたが、どうしても先生の態
度が納得いかなくて、通うのを止めました。
 いい顔してるのは雑誌やテレビでだけなのか?という感じ
でした。
 というわけで、全くおススメしたくない病院です。

スタッフへ連絡

  まったくおススメしません2

みわうお
2002/08/08(木) 18:50

違う場所なのですが、恵比寿にある木村産婦人科医院!私は成立う
でこちらへ行ったのですが病院はがらがらなのですが、雰囲気もと
ても暗い感じで。。。それに生理痛がひどくて行ったにもかかわら
ずたいしたことないですと言われて痛み止めを出されただけで、原
因とかとにかくお話を聞いてくださいませんでした。看護婦さんが
いなくて男性医師一人だった記憶があります。婦人科は事前調査あ
ある程度はひつようですね。女性の大事なこととつくづく痛感しま
した。お役に立てればと思います。

スタッフへ連絡

  全くオススメしません3

かもみ~る
2002/08/08(木) 23:40

私は婦人科の症状(ちょっと詳しくは・・・)があって
電話したところ、「早くても3週間後」という返事。
「今、かなり具合がよくないので、せめて今週中に
診察受けられませんか・・・?」と言っても「予約制
ですから」とキッパリ。応対もよくなかったので、
あきらめて別の婦人科にかかりました。私の考えとし
ては全部予約制にしないで、一日のうち何人かは当日
または前日予約なども受け付けてくれればいいのに・・
と思ってしまいました。
もしそれでも・・・と受診してたら、mimomo さんと
同じような状況になっていたかも・・・。

結局かかったのは銀座一丁目にある男性医師の婦人科
内科のクリニックですが、そこは医者が患者に説明
する話し声が待合室にまで聞こえて、プライバシーの
ない、信じられないクリニックでした。緊急だったの
で、仕方なく受診しましたが、もう二度と行かない
でしょう・・・。

オススメ情報でなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ちょっとわかりにくくてゴメンナサイ

かもみ~る
2002/08/08(木) 23:42

みわうおさんも「池下レディース・・・」のこと
かと思い「3」としましたが、私が最初に書いた
クリニックは「池下・・・」のことです。

スタッフへ連絡

  わたしもおすすめしません。

高山結衣
2002/08/09(金) 09:11

池下はわたしもおすすめしません。
先生と気が合わないのは私だけかと思ってましたが
同じような印象を持った方がいたので安心しました…。

私の場合は整理不順で薬を処方されたものの、
嫌だったので飲まなかったから激怒された。
(あたりまえか?)
でも、「もう、生理こなくなるわよ!」といわれたけど
薬も飲まずにちゃんときたんだけどなー。

まだあるけど、やめときます。

私の場合は、とりあえず今はどこも通ってないんですが
別件で知った先生が実は産婦人科で、
しかも気が合いそうなので何かあったら行ってみる
つもりです。(田町)

信頼できる先生がみつかるといいですね。


スタッフへ連絡

  失礼

高山結衣
2002/08/09(金) 09:17

整理不順→生理不順です。やってはいけない過ちを…。

自分で投稿してみて、あのときの嫌な感じが
蘇ってしまいました。
「生理こなくなるわよ」って女性にとっては
かなりの捨て台詞ですよね~。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました

くじら座
2002/08/10(土) 12:55

産婦人科って微妙なんですね…。産婦人科っていうと、なんだか気
構えちゃうので、皆さんの意見を聞けてよかったです。来週BBQさ
んとSO-Tさんに教えていただいたところに行ってみます。ありがと
うございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

にゃとら
2002/08/12(月) 22:28

先週初めて安江レディースクリニック行きました。
先生はさっぱりした方できちんと説明もして下さり、評判通り良さ
そうです。(ただ、忙しい&てきぱきしてるので、質問や相談があ
れば積極的に聞かないと、聞く機会を逃しそうです…)

ただ、評判が良いのと雑誌等で紹介されてしまったせいでしょう、
すごく混んでいました。
電話してもその週は予約が一杯で10日後位の予約が取れて、予約
した時間(平日午後)の20分位前に行っても待合室には人がいっ
ぱいで、診察室に呼ばれたのは予定の時間から30分くらい経って
いました。
その時が特別混んでいたのかもしれませんが、多少混んでいること
は覚悟して、時間には余裕を見ておいた方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR