オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脇のレーザー脱毛後にでるプツプツって・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脇のレーザー脱毛後にでるプツプツって・・・?

annu
2002/07/22(月) 23:56

こんばんは。

以前 脇のレーザー脱毛後に「ゴマのようなプツプツがでる」と
掲示板に書いている方がいましたが、いつ頃からなりはじめ
どのくらいで治るものなんでしょうか。
また、それほど気にならないものなのでしょうか。

今週末にでも脱毛へ行きたいな…と考えてるのですが、
次の週に海へ行く予定があり、ちょっと心配です。
一週間でなくなればいいんですが。。。

ご存知の方教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  ゴマ脱毛週末

スタッフへ連絡

  便乗させて下さい。

tomo0815
2002/07/23(火) 00:50

1週間程前に初めてレーザーをやったのですが、全然ポロポ
ロ落ちてきません。治療の数日前に毛抜きで抜いてしまって
いたので(治療前に抜いちゃいけないって知らなかったんで
すよねぇ。。)それが生えてきているのか、次から次へ生え
てきている感じです。次まで(30~40日後)抜くなと言
われたのでカミソリで剃っていますが、肌の両面がブツブツ
なのできれいに剃れずに黒ごま状態です。もう一度治療をし
た方が良いのでしょうか?それとも続けてやってはいけない
ものなの?また、皆さんは何処で幾ら位でやりました?
annuさんのお答えになっていなくて申し訳ないのですが、ど
なたかアドバイスをください!

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

まさのじ
2002/07/23(火) 23:11

 7月あたまに、生まれてはじめて脇とヒザ下(ヒザ含む)を永久
脱毛スタートしたものです。
レーザーでのスタートだったのですが、終わってからしばらくは黒
いプツプツや赤いプツプツが目立ってました。一週間くらいでとれ
るとは聞いていたのですが、最近やっとキレイになって、今はとっ
てもいいカンジになってます♪
2週間ちょっとかかったかも(^^;
シェーバーで剃ってもプツプツはとれないんですよね~
しょうがないからほっときました(笑)

それまでの自己処理の仕方にもよって個人差あるんじゃないですか
ね~
私は毛抜きで処理していたので、初めのカウンセリングに行った時
から3週間後が予約の日でした。出来るだけ毛を生えそろわせない
といけなかったみたいで・・・。

ちなみに脇とヒザ(ヒザ含む)で約30万でした。
場所は○○ニール♪

スタッフへ連絡

  私の感想

いづP
2002/07/24(水) 15:04

5月の末に、初めてワキのレーザー脱毛にいきました。
私はもともとシェービング派だったので、そのせいか、かなり効
果がありました。よく黒ゴマ状態になるという話を聞きますが、
私の場合は、レーザーをあてて、二週間ぐらい普段通りに毛が伸
びていきました。最初は、「全然効果ないじゃーーん。」と思いま
したが、3mmぐらい伸びた毛を手で軽くひっぱってみたらスル
ッと抜けました。それからさらに一週間後には毛はほとんど完全
になくなりました。あれから2ヶ月近くたちますが、細い毛が各
5本ぐらい生えてる程度でほとんど目立ちません。先週第二回目
に行きましたが、あまりに生えてないので、もう二週間ぐらい後
に来た方が効果的だと言われ延期しました。黒ゴマ・・というの
は、毛根がないちょっと縮れた毛のことですよね?きっと。
心配しなくても自然になくなりますよ。3週間近く辛抱する必要
はありますが・・。

スタッフへ連絡

  きれいになるまで

tomo0815
2002/07/24(水) 23:53

結構時間が掛かるものなのですね・・
いずPさんの意見を参考に
試しに指で引っ張ってみると結構抜けます!
もうちょっと様子をみてみます。
まさのじさん、いずPさん、小雪ちゃんさん、
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  今年の夏はあきらめました。。。

annu
2002/07/26(金) 23:19

ご返事ありがとうございました。
いろいろ考えましたが、今年の夏はあきらめました。
もう少し早い時から始めればよかったようです。

来年の夏のために秋ころから始めようかと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP