オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然ですが、わきの処理ってどうされてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

突然ですが、わきの処理ってどうされてますか?

キナバル
2002/07/17(水) 02:39

みなさんこんにちは、
突然なんですが、みなさん、わきの処理ってどうされてますか??
私は物心ついてからずーーっとピンセットで一本ずつ抜いていたん
ですが、先日友人に「めんどくさくない?」と言われ、はっとしま
した。
(因みに友人は永久脱毛しています。)
 でも、永久脱毛は何だか怖い気がして(何故かは分からないので
すが怖い・・・)、かみそりだと肌が赤くなってしまう・・・・。

 何か良いシェーバーとかってあるのでしょうか?肌に優しいとか
・・・・。

 アドバイスお待ちしておりますー。

テーマ:
タグ:  脱毛

スタッフへ連絡

  どうしてますか?

のりたけ
2002/07/17(水) 12:35

みなさんこんにちわ。
のりたけもキナバルさんと同じ疑問を抱いています。
(スミマセン、全然キナバルさんの回答になりませんが)
みなさん、処理はどうされてるんですかぁ?
のりたけは、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしていますが、
黒いプチプチが気になります。
毛抜きで抜くのは首も痛くなりますよね(^^ゞ

雑誌で見たんですがTBCの期間限定の\3000脱毛ってどうなんでし
ょう?
やられた方いらっしゃいますか?
一回抜いたら生えてこないとか・・・。
・・・ホントかなぁ(-_-;)

スタッフへ連絡

  カミソリ&毛抜き

ちゃちうさ
2002/07/17(水) 12:58

こんにちは。

私はわき用のカミソリを使用しています。
それで、気になる所を抜くというの方法です。

昔クリーム脱毛そしていたのですが、臭いが嫌なのと、短期間
しか持たないのとが理由でやめました。

永久脱毛には私も興味あって今年の夏前位に色々調べたのです
が、汗をかきやすくなるとか、臭いが気になりだした等の意見
を聞いて、やっぱりやめました。
価格は結構安いなぁと思いましたが・・・。

毛抜きで抜くのが一番持ちが良いと私は思いますよ。
全部抜いてると、やっぱ首が痛いので、カミソリでサッと剃っ
てから。
カミソリの使用頻度が増えると肌に悪いから、あくまでもサッ
と。
何か参考になればよいのですが(^-^;

スタッフへ連絡

  ちょっと横気味になるかも。

のの字
2002/07/17(水) 16:19

私は毛抜き派なんですが、これがベストと思ってないです。
よく毛抜きで処理すると保ちがいいと聞きますが、
私ときたら、おかまさんのように朝ひげ剃ったばかりなのに
夕方にはもうジョリジョリ…というのに近いレベルで
1日位しか保たない…。
よってほぼ毎日毛抜きを手にしている有り様…。
シェーバーは従姉に借りて使用したとき、
血だらけになってしまったので(スプラッターや)
怖くて使用出来ない。
誰か私にも、教えて下され…。

スタッフへ連絡

  私も毛抜き派でした

Miia
2002/07/17(水) 19:56

こんばんは。
私もずっと毛抜きでコツコツ抜いている派でした(笑)
しかし、抜いても抜いても生えてくるし
肌がざらついたり、色素沈着などが気になりだしたので
思い切ってここで教えてもらった西新宿皮フ科に行きました。
去年の6月に初めて行って、現在までに3回レーザーしました

脇の手入れがこんなに楽なものだとは知りませんでしたー。
脇を気にせずノースリーブとか着れるし
こんなに楽なら、もっと早くやればよかったと思いましたよ
ー。
って私自身のことばかり書いちゃいました。。

スタッフへ連絡

  永久脱毛

淑乃
2002/07/17(水) 19:54

永久脱毛は怖い、ごもっともな意見です。
私もずっとそうでしたし。

ただ10年も前に永久脱毛した人の脇を見てから、意識は変わりま
したね。カミソリもあてず、毛抜きも使わない皮膚はこんなに綺麗
なのかと。腕の内側のような普通のきめ細かいお肌でした。

という訳で私も電気針→レーザーとやり、今はほとんど生えていま
せん。特に後遺症みたいなものはありません。ただお金と時間がか
かりますが、あの毎日のお手入れをしなくてよくなっただけに満足
しています。

スタッフへ連絡

  料金は?

しろいるか★
2002/07/17(水) 20:14

 私も永久脱毛したいんです。
料金は、どんなもんですか?
5万くらいなら、やってもイイかなぁっておもってます。
そして、それは、回数によってかわるんですか??

スタッフへ連絡

  人によってまちまちですが・・・

ake-chan
2002/07/18(木) 10:32

私はTBCで永久脱毛をしました。私の場合はレーザーではなくニー
ドルを使ったほうでした。で、1度の施術でとりあえず表面に生え
てる毛を全部処理するんですが、処理したとこからはもう2度と毛
は生えてきません。ただ、毛は表面に出てないものもいっぱいある
ので、それが全部出てくるまでには2年くらいみておかないといけ
ません。私も大体2年かかりました。2~3週間に1回のペースで
通い、一度の施術に約1時間半くらいかけました。ちなみに私の毛
量でちょっと少なめだと言われたので個人差はあると思います。全
部で(つまりつるつるになるまで)大体30万くらいはかかりまし
たね。私の場合色素沈着とか肌荒れがひどかったのでその分のケア
用品やトリートメントなんかもしたのでもっとかかりましたが。た
だ、いまはほんとに楽です。ニオイも気にならなくなったし。あ
と、友達に聞くともっとお安いサロンもあるらしいので、あくまで
私のは参考程度にしておいてくださいね。

スタッフへ連絡

  本当にまちまちですね。

yumu
2002/07/18(木) 13:27

私は今現在TBCで永久脱毛をしてます。私の場合もニードルを
使ってやっています。私自身は痛みは全然気にならないです
が、ダメな人は本当にダメらしいと、エステティシャンのお
姉さんは言っていました。
ちなみに金額なのですが、私は毛量が多めと言われており、
100%脱毛するのに70万かかると言われました(トリートメン
トやケア用品込)。
私も最初は5万くらいなら…と思っていたので、わきにそれだ
けの金額をかけるのは、もったいなかったかなぁと、いまだ
に思うことがあります。
でも、やっぱりカミソリで剃ったあととは全然違ってキレイ
で、「お金をかけただけのことはあるなぁ」と思わせてくれ
はしますよ。

スタッフへ連絡

  ナショナルソイエ

mikiss
2002/07/18(木) 12:53

きれいなお姉さん・・・ってヤツです。

良い点は、そこそこキレイになる。お手軽ってとこ。
でも、ソイエ使用後、毛抜きで処理しきれなかったのを抜いた方が
良いですね。

悪い点は、慣れるまで痛いです。毛を引っ張られているので・・・

本当は私も永久脱毛したいんですけどね。

スタッフへ連絡

  悩みますよね。

由香りん
2002/07/18(木) 17:01


ワキの処理って大変ですよねー。
わたしは“きれいなお姉さん”のシェーバーでお手入れして
いましたが、毎日剃らなきゃなのでとてもメンドウでした。
それに毎日だとそれなりに肌も痛むし・・・色素沈着とかも
気になります。

なので、思い切ってレーザー脱毛しちゃいましたよ♪
まだ1回目が終わって2週間ほどなので何のアドバイスも
できませんが、今はポロポロと毛が抜け落ちてきてます。
次回は、次の毛の周期に合わせて6ヶ月後。
どんどんお手入れがラクになると思うと楽しみです(^-^)

わたしが行ったところは1回9000円で、だいたい皆さん
4回くらいで終了されるようですので、それほどの出費には
ならなそうです。
それに1回ごとの支払いなので助かります(笑)

少しでもご参考になれば・・・m(__)m

スタッフへ連絡

  私は12万でした。

美卯
2002/07/19(金) 16:53

 私がやったところは、ニードル脱毛で、
平日昼会員だと10万、一般会員で12万でした。
2年で完了しましたが、今でも1~2本はえてくることがあるので、
その都度処理しにいってます。
なんといっても、脇の毛に関しては一生保障なので、
追加料金無しというのが嬉しいです。
堂々と脇を上げられるし、肌がもともと弱いので、
ボロボロになる前にはじめてよかったな~と思ってます。

スタッフへ連絡

  永久脱毛しました。

-artemis-
2002/07/20(土) 21:48

私も5年ほど前ですが脇の永久脱毛しました!
まだレーザーとかが出たての時だったのでニードルです。
値段的には35万くらいですが、すこし余った時間でビキニ
ラインの脱毛もしてもらいました。
毛根は多いところで6本くらいあるそうでつるつるにするには
2~3年(それ以上?)はかかると思います。
レーザーはやったことがないのでどれくらいの効果があるのか
分かりませんが光脱毛は体験しましたよ!
こちらは永久脱毛ではなくて徐々に薄くなっていくものだと
説明がありました、でもどうせならつるつるがいいですよね~。
それと脇の永久脱毛をすると汗の量が増えると聞きます。
自分もそういわれれば・・・って感じがします。
今は普段に生活がとってもラクです。プールに行ったりする時も
脇もビキニラインも特に気にする必要がなくなったので♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR