オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いいリップクリーム教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

いいリップクリーム教えてください!

somari20
2002/07/10(水) 14:09

くちびるがあれてしまい、困っています。
口紅も肌?に優しいものを使っていますが、どうもいつも荒れギ
ミ。
もし情報ありましたら、ゼヒ!よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  口紅

スタッフへ連絡

  私は

かみ3
2002/07/10(水) 14:20

もう何年もサベックスを愛用しています。
これを使ってるとあんまり荒れないんですよ、私。
お気に入りです。

スタッフへ連絡

  リップベビー

PINGI
2002/07/10(水) 14:38

私もかなり荒れやすいほうで、
口紅の直着けなどとんでもないし、
リップクリームでも合わないものが多いです。
評判のいいサベックスも皮がむけてだめでした。
後で知ったところによると、これは
角質除去作用のあるサリチル酸が入っているそうで、
おそらく、それが合わなかったのかな、と。

そんな中でもよかったのは、ロート製薬の
メンソレータムのリップベビー。
メントールや香料、表示指定成分無添加です。
ドラッグストアなら、400円以下で買えます。

あと、今気に入っているのは、ヴェレダのリップクリーム。
バニラの香りがいいです。こちらは900円で、
ヴェレダの直営店やロフト、カリス成城などで買えます。

スタッフへ連絡

  横ですが、PINGIさんに質問

りんごっくす
2002/07/10(水) 20:05

私も唇が荒れやすくてリップクリームすらダメなのが多くて。
まあリップクリームに関しては、メディカルリップというのがど
うにか何の刺激も感じなかったのでそれを使ってるのですが、
問題は口紅。
ほんっとーーーーに、「これは大丈夫」と言えるものがないので
す。今まで試してダメだったものを挙げてみますと、

・資生堂全般  ・ヴィセ  ・オーブ
・テスティモ(ルージュドエッセンスだけは比較的平気だったの
だけど、最近これもピリピリし始めた。ショック!)
・通販系(DHC、ORBIS、ファンケル)
・エスティーローダー  ・シャネル(一塗りで痛くなった)

勿論全部リップクリームを下地に使ってから塗ってみましたがダ
メでした。最初はパール入りがダメなのかと思ったのですが、あ
れだけ「唇に優しい」をうたい文句にしているORBISでも荒
れたためかなり焦りました。ピリピリ刺激を感じて、ひどい時は
小さな水ぶくれみたいなものができてしまいます。私はもともと
色白で顔色が悪く見えやすいため、口紅塗らないと病的になって
しまいがちで悩みは深刻・・・。
「一体どうすりゃいいんじゃい!」と、最近は悲観的です。
・・とはいえ外資系でもまだ試したことのないブランドがあるの
でモシカシタラ・・と微かな期待を持ってはいるのですが、
PINGIさんが「これは平気だった」と思われたものがあった
ら是非参考まで教えて頂けませんか?(勿論カウンターで試し塗
りするつもりです)長文失礼しました!

スタッフへ連絡

  大変ですよね・・・

なかよ
2002/07/10(水) 23:20

私も、りんごっくすさんと同じように、
口紅選びは大変です。
レストラン勤務なのと、血色が悪いので、
口紅は必須なんですけど(^^;)

私は、資生堂、シュウウエムラ、テスティモなどがダメでした。
もちろん、リップクリームを塗ってからつけてです。
かゆみから始まって、水ぶくれもでき、
唇の白さ!?と発疹の赤さでまだらに・・・。

で、ようやく辿り着いたのはオーブでした。
でも、りんごっくすさんはダメだったんですよね・・・。

たまには違うのを使ってみたい!って、私も思います。
私に合わないのは「液状ラノリン」みたいです。

りんごっくすさんに合った口紅が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も!

テレーザ
2002/07/11(木) 08:09

私も、5年前オーブを試してから水泡が出来てとんでもない事にな
ってしまい、それ以来何をつけても過敏になるので困っています。
1年前からかなりよくなって、ずっとテスティモⅡのエッセンスイ
ンリップというのなら大丈夫だったので使っていました。
でももう製造中止してしまったそうなので、ちょうど試供品を貰っ
たマックススファクターのアクアリップシルクスを試してみたら、
またしてもピリピリブツブツ復活!もうトホホです。
DHCはリップクリームすらダメだったので、口紅なんてとんでもな
い!
一度つけるとしばらく続くので、試し塗りするのすら怖い。
一体何がいけないんだろう?そういうのわかる方法ありませんかね
ぇ。

スタッフへ連絡

  私は、

PINGI
2002/07/11(木) 10:23

そのメディカルリップのほうが成分的にだめなんで、
ご参考になるかどうかわかりませんが・・・

今一番使っていて調子がいいのは、
ヘレナルビンスタインの
リチュアルルージュブリリアントです。
これは外資系にはめずらしく無香料で、
シアータイプのため、薄付きではありますが、
特に最新のステラーズはパール感がきれいです。

国内ブランドなら、ちょっと香料は入りますが、
コーセーコスメデコルテの
ルージュ エアリティ イントゥイスも
比較的よかったです。
こちらも薄づきタイプ、かな。

あと、考えられる原因としては、成分よりも
合成色素にかぶれている可能性も多いそうです。
特に、黄色4号と赤色○号(これは200番代だったかな)に
トラブルが多いとか。
この色は、ピンク系だとほとんど入っちゃっているから、
避けるのはなかなか難しいんですけどね。

今時期は、どのブランドも新色ラッシュで
比較的サンプルももらいやすいから、
それでいろいろ試されるといいかと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

りんごっくす
2002/07/11(木) 23:51

PINGIさんは勿論なかよさん、テレーザさん、
レスありがとうございます。
ほんと、ブランドこだわりなく「これいいなあ」と思えるものを
自由自在に選べたらどんなに幸せだろうと思いますよねえ。
今まであんまり細かい成分までは見ていませんでした。
(せいぜいパール入りはやめとこうっていうぐらい・・)
PINGIさんが書かれたものをはじめ、
懲りずに色々試して、あきらめず合うものを探してみたいと思い
ます。夏だしなあ、新しいコスメが欲しいなぁ・・・
というわけでどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ニュートロジーナ

ふぁんずー
2002/07/10(水) 16:48

私はずーっとニュートロジーナです。
味、においは特に気になりません。
¥600くらいですが、置いてある店が少ないようです。
私はローズマリーやアートマンで購入か、海外に行く人に
頼んでます。(アメリカはすごく安い)

荒れに効果はもちろんですが、唇がすごく柔らかくなります。
1週間使用してから kiss してみてください!

スタッフへ連絡

  私も

SALLY0920
2002/07/10(水) 17:25

しょっちゅう、唇があれて
どうしようもなかったのを
救ってくれたのが、
ランコムのベネフィットレーヴル
というリップです。
これを使い始めてから
つやつや、しっとり
悩みしらずです。
somari20さんも
いろんなの使って
荒れているようですから
一度カウンターに行って
その旨を伝えて
テスターさせてもらったらいかがでしょう?
あと私がこれに出会うまでは
天然はちみつ使ってました。
ビン入りでオレンジブロッサム、
蜂の巣入りとかいうやつです。
(明治屋で買いました)
これは亡き祖父が入院していたときに
看護婦さんが唇が乾燥するからといって
毎回塗ってくれていたのを真似してみました。
これもすごく調子がよいので
現在も寝る前ははちみつを
使ってます。

スタッフへ連絡

  それって叶姉妹の

テレーザ
2002/07/11(木) 08:16

恭子様が使っている蜂蜜ですよね?かなり美味しいとか(笑)。
普通蜂蜜って乳幼児にあげてはいけない程、実はいろんなものが
含まれているのですが(だから栄養もあるんだけど)、SALLY0920
さんは全然問題は無いですか?
あと、私も試してみようと思ってるんですが、寝ている時ベタベタ
するとか、虫歯になりそうとか思ってしまいます。旦那は「朝起き
たらアリが一杯いるんじゃないの?」何て言ってますが...。

スタッフへ連絡

  そうです!!

SALLY0920
2002/07/11(木) 23:52

恭子様の使っているアノ蜂蜜・・・・。
蜂蜜買うときもどれにするか
悩んでいたら
友人が叶姉妹が使用していると
教えてくれました♪
確かに他の蜂蜜と違って
濃厚でおいしいです。
友人は唇に塗るより
食べることのほうが
多いそうです(笑)
確かに蜂蜜っていろんな成分が
入ってるといいますが、
私は唇には支障ないですよ。
リップクリームよりも口のなかに
若干入ることを考えると
かえって体にいいかなとも思います。
ちなみに塗ってベタベタしますが
しばらくすると水っぽくなって
あまり使用感は気にならないですよ。
また、寝る前が抵抗あるようなら
お風呂入るときに塗ってサランラップ
をしてみてください。
〔空気穴つきか、上下切って〕
つるつるになりますよ。
但し、朝口紅塗る前に
使用するときはご注意を。
ほとんど色が唇にのりません・・・・。

スタッフへ連絡

  さっそく

テレーザ
2002/07/13(土) 14:43

買っちゃいました。思わずちょっとなめてしまった。おいち!
少しずつ治れば良いな。有難うございました。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが、

DEBBIE
2002/07/10(水) 17:34

唇の荒れって歯磨き粉で左右されることがあるみたいです。荒
れ始めた頃歯磨き粉替えたとか、もしくはずっと同じもの使っ
てるのであればそこを見直すのもいいかもしれませんよ。

お節介ながら、替えて治ったという話を聞いたので書いてみま
した。

ちなみに私はアユーラのを使ってます。なかなかです。いいリ
ップクリーム見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

somari20
2002/07/11(木) 09:57

くちびるが荒れやすい方、結構いらっしゃるんですね。おどろきま
した。(周りの人達のくちびるをじっと見ても、あまり荒れてる方
っていらっしゃらないので・・・)
昨日、会社の帰りに渋谷のロフトで早速、ヴェレダのリップクリー
ム、買いました。
私の場合、リップクリームを塗ると(今までのは)とにかくカユく
なってしまうんです。そしてその後皮がボロボロむけてきて・・
(これはPINGIさんのおっしゃってた「サリチル酸」のせいだった
のかと納得しました。
口紅も「海綿活性剤」とやらを使用していないCACのものを使って
いますが、またかゆくなってきてしまって・・・
でも、貴重な情報をこんなにたくさん頂いたので、全部試すつもり
でがんばります。

スタッフへ連絡

  遅いかもしれませんが。。。

☆稚奈☆
2002/07/12(金) 14:33

日本薬局のワセリンがお勧めです。
リップとして、寝る前に塗れば次の日はツルツル、
がさがさの唇に多めに塗ってくるくるマッサージすれば
皮が取れてくし、
口紅を塗るときブラシに薄くとって、そのブラシで
口紅を取ると、とてもきれいにつきますよ。
下地としてもかなりお勧めです。

寝る前にアイクリームというか、まつげに塗ると
濃く、長くなります。
何より安いので
(薬局のわかりにくいとこにあることが多いです。)
お試しとしてでも使ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

紅茶子
2002/07/12(金) 17:46

 ワセリン使ってます。(ヴァセリンともいう)
 ちゃんとした薬局でなくても、ドラッグストアでも売ってま
すね。
 私は大きいチューブを買ってちっちゃいケースにちょっとず
つ入れてます。

 小さいチューブなら280円でした。
 無香料と香料入りがあるので注意。

 肌が乾燥しているときで乳液が手元にないときなんかは顔に
もつけたりしてます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR