オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 変ですか???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

変ですか???

りえ♪慶太
2002/06/25(火) 13:06

私は中学生です。
中学生で脇脱毛って変ですか???
友達と行きたいんですけど・・・。。
行ってもいいですよね・・・??

テーマ:
タグ:  友達学生脱毛

スタッフへ連絡

  行ってもいいかもしれないけど、

ぷよっこ
2002/06/25(火) 13:29

親にはちゃんと言って行こうね。

それにお金もかかるよ。

チラシに載ってるお金ではすみません。

何回か通わないといけないし、そのたびにお金がかかりま
す。(店によっては違うかもしれないけど)

スタッフへ連絡

  ある程度以上の金額になると

仁希19
2002/06/25(火) 17:46

エステにしろ、医療脱毛にしろ、ある程度以上の金額の契約になる
と思いますので、その場合は多分未成年者とは契約をしないと思う
よ。また、脱毛による事故などがおきる場合もありますからなおさ
らです。
とりあえずお店に電話をして聞いてみたらいいと思うし、まったく
そういう話をせずに施術をする店は信用ならないと思うなあ。
綺麗になりたい気持はわかるけど、責めてご両親のどちらかの承諾
を得ていかないと駄目だと思いますよ。場合によっては面談や、書
類の提出も必要だと思います。

スタッフへ連絡

  やりたいならしょうがないけど

pinkcherry
2002/06/25(火) 19:08

脱毛って、永久脱毛ってことですかね。
レーザーとか、針とか?

中学生ぐらいの年齢で永久脱毛しても、まだまだ成長期なので、こ
れから毛が生えてしまう可能性は、20代の人よりも大きいと思い
ますよ。

その辺のリスクとかちゃんと説明してもらえるような病院を選ぶの
がいいと思います。

成長期であるって事を考えると、きっと、レーザーより針の方がい
いんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!!

りえ♪慶太
2002/06/26(水) 18:27

書いてるのよりお金かかるんですね・・・。。
親に相談してみます!!!!
ぷよっこさん、仁希19さんpinkcherryさん
ありがとうございました!!!!

針ってなんですか???

スタッフへ連絡

  針脱毛について

pinkcherry
2002/06/28(金) 20:51

針脱毛とは、電気針脱毛といわれているもので、
レーザー脱毛と違い毛穴に針を刺して電気をながして、
毛を1本ずつ脱毛する方法です。
レーザーより確実に脱毛効果が得られます。

レーザーだと、ある程度の範囲の毛をいっぺんにやっつけられます
が、確実に1回で毛根を殺せるかというと、殺しきれずに、弱まら
せるだけで、細い毛がちょろちょろはえてきたりします。

良く言われるレーザーと針の良いところ悪いところ。
<レーザー>
・処置期間中、剃毛が可能。
・短時間で広範囲を処理できる。脇だと1回15分ぐらい?
・針より痛くない(私は針をやった事ないのでわからないけど)
・太く濃い毛じゃないと効果が現れにくい。
・レーザー照射後1、2週間は焼けて膨張した毛がごまっぽく見えて
るので、しばらく見た目が汚い。

<針>
・処置期間中毛を伸ばしておかないといけない
(治療する時に最低5mmは伸びていないと、針が差し込めない)
・産毛でも、色素沈着しているところでも、処置可能
・1本ずつ処理するので時間がかかる
・1本ずつ電気を通すので痛いらしい
・脱毛後2,3日はひりひりしたりするが、次の毛が生えてくるま
で、見た目はすぐにきれいになる。
・痛み止めのために麻酔をうつと、2,3日後から1週間ぐらいに赤
タンが出る事がある。

<針でもレーザーでも処置期間中にやっちゃいけない事>
・毛を抜くこと。
(自分で抜いてしまうと、毛周期が狂って、その毛が次にいつ生え
てくるかわからなくなってしまうから)
・脱毛直後の脱毛部位の日焼けは厳禁。
(処置した毛穴は、やけど状態なので、日焼けによるダメージは、
色素沈着などの原因となる)

あと、なんかあったかなぁ?
レーザーや針での脱毛のしくみなんかを紹介しているホームページ
は結構あるので、少し勉強してから、脱毛しにいった方がいいです
よ。
たとえば、日本医学脱毛協会のホームページとか?
その他にもいろいろあると思います。探して見てください。

何もわからないで行って、言われるまま大金はたいて、何の効果も
なかったら、悲しすぎるしね。

綺麗になりたいってのは、年齢なんて関係ないですからね。
一緒に頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP