オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付け爪のやり方を教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

付け爪のやり方を教えて!

杏香
2002/06/22(土) 13:15

詳しい方には常識のことだと思いますが、
初心者の私にぜひ教えてください。

ネイルアート済みのチップのたくさん入ったやつを
買ってきたんですが、あれは、付属のグルーかシールで、
ただ貼ればいいんでしょうか?

そのとき自爪は短く切った方がいいのですか?
(伸びてたら裏から見たときヘンですよね)

あと、つけたときもう少し短い方がいいかな、
と思うのですが、あれは切らずにそのまま
使うものなのですか?
試しに甘皮にあたる方を少し削ってみたのですが、
やり方がおかしかったのか、ギザギザになってしまいまし
た。

どなたか詳しい方、教えてください。
ここのHPに載ってるよ、というのでも結構です。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  アートネイルネイルアート甘皮

スタッフへ連絡

  Re: 付け爪のやり方を教えて!

ゆぅB
2002/06/24(月) 11:10

こんにちは!
わたしもいまネイルアートに凝っていて、ネイル関係のサイトを
沢山見ています。

ご存じの通り、つけ爪はグルーかテープで貼ります。
(グルーの場合は、はがせるタイプのベースコートがオススメで
す)

自爪はクリアタイプだと見えてしまうので、
1,2mmの方が良いかも知れませんね。
アートで隠れればいいと思います。
(クリアじゃなければ、長くても。)

つけ爪の長さは好みで(バランスを見ながら)削ってもいいと
思います。
甘皮にあたる部分は自分の形に合うように必ず整えます。

削り方は、爪用のやすりで・・・ですが、ギザギザになってしまっ
たのは
目の粗いタイプでやったからでしょうか?
仕上げは目の細かいのでやった方がいいと思います。

ここなどが画像もあって分かり易いかも
http://www.h3.dion.ne.jp/~shaker/use.htm
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434216/435721/
http://www.nail-chip.com/tukekata.html
ほかにもネイルチップを販売しているサイトがたっくさんあるの
で、
そこにたいてい付け方、外し方がのっています。
上手く行くといいですね!

スタッフへ連絡

  たいしたアドバイスになりませんが・・

たきやん
2002/06/24(月) 13:20

私は自爪は長いままつけてしまいます。
クリアタイプのものでも、あまり気にならないかも。
個人的にはグルーでつけると爪がカナリ痛む気がしますが、テープ
で付けるより強力なので、使ってしまうことが多いです。
ただし、取るとき専用リムーバー液でとらないといけないので、つ
け爪がダメになってしまうこともありました。。(-_-;)
ゆぅBさんの言うように、はがせるベースコートいいですね。私も
使わせていただきます!

つけ爪は、ガラスタイプの爪やすりで削るのがお勧めです。ソニプ
ラとかにも売ってたと思います。キレイに削れるし、使いごこちい
いですよ~。試してみてください。

スタッフへ連絡

  便乗質問!

さるぴー
2002/06/24(月) 14:02

私も最近はまってるんだけど、剥がれやすいんですけど皆さんも
そうですか? 何回か手を洗ってると すぐに取れてしまうんだけ
ど、防ぐ方法はありますか?

スタッフへ連絡

  あまり参考にはなりませんが、

ゆぅB
2002/06/24(月) 16:00

私もチップをつけるときテープだとはがれやすい気がして、
いつもはがせるベース+接着用のポリッシュ(?)を使って
います。

テープは甘皮寄りにつけると取れにくい気がしますが、
どうでしょうか?
1本1本時間をかけて固定し、30分位は水やはがれるような
動作を避けると良いのかも知れませんね。
(私はせっかちなのでいつも守れないですが)

あ、今思いついたんですが、爪とチップの境にトップコート
・・・て、これじゃダメですかね?

話変わりますが、ワンタッチネイルというのは
水を使っても取れないそうです。
先日デパートで見かけました。これ↓
http://www.bodynailclub.co.jp/top.htm
この秘密の粘着剤を是非手に入れたいと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

さるぴー
2002/06/24(月) 17:02

ホームページ見ました。見てわかったんですが、私が使ってるの
はワンタッチネイルで しかも水に弱いってでてました。水を使う
時はとったほうがよいと・・・ もうちょっと 水に強いと嬉しい
んだけどなあ~

スタッフへ連絡

  失礼しました。

ゆぅB
2002/06/24(月) 17:23

>水を使っても取れないそうです。

大ウソでしたね。ゴメンナサイ。
良く読まずに思いこみで書き込んでしまいました。
そういえば、取り外しがカンタンなので、
「水を使うときは外してください」とお店の方が
いってらしたような・・・。


大変失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

杏香
2002/06/25(火) 12:24

ゆぅBさん、たきやんさん、さるぴーさん、
ありがとうございました。
とても参考になりました。

付け爪ってやっぱり削って調整するものなのですね。
甘皮のところはうまくやらないとくいこんで痛いし・・・
とか思っていました。
(私の場合、やすりの種類がいけなかったのですね)
その他、ずっと疑問だったことがいろいろ一気に
解決しました。

これからもがんばってネイルライフを楽しもうと思います。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR