オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめて飲んてみました~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

はじめて飲んてみました~

sugizo
2002/06/20(木) 10:13

実は今ダイエット中なのですが、今更なんですけどマイクロダイエ
ットにトライしてみました。興味はずっとあったのですが結構値段
が高いので躊躇していたんです。そしたらネットオークションで通
常14食入りらしいのですが、10食しかないのでということで安く譲
って頂き、どんな味が楽しみで楽しみで仕方なかった夢がようやく
叶えられました!って大げさか。

ココアとミルクティとコーヒーを飲みましたが、粉っぽい感じはし
ますけどまぁまぁいけますね!前にこの書き込みでアップルがまず
いというのを読んだことがあったので、まだアップルには手を出し
ていないのですが、ちょっとどきどきです。

書き込み情報によると1週間くらいでは効果がないけど続ければ必
ず効くらしいのですが、私の場合は10食しかないし、何よりも飲ん
でみたいという好奇心のほうが強かったので、とりあえず満足で
す。

でも10食飲んで良かったら続けちゃおうかな~(うきうき)。これ
ってやっぱり1食だけビール酵母ヨーグルトにする、とかいうより
も効果あるんですかね。

  効きますよーー!

もも100
2002/06/20(木) 11:19

sugizoこんにちわ。

私も2年ほど前にマイクロダイエット(2箱:一日2食)を
試したことがあります。
他のダイエットも色々と試したんですが、やっぱり「マイク
ロダイエット」が一番効果がありました。
もうちょっと値段が安ければ続けられるんですが。。。。
でも一週間で1kgは痩せましたよっ。
一ヶ月で3Kg減!

私の場合、一日2食だったで途中で飽きてしまい、ゼラチン
をいれてゼリーにしたりして工夫しました。

sugizoさんもがんばって下さい。

スタッフへ連絡

  粉っぽさ

こげタンタン
2002/06/20(木) 11:26

姉と以前飲んでました~今も「今週は食べ過ぎ!」って
とき週末飲んでます。私は2,3キロ落としたいという一番
ビミョーで落としにくい分量だったんですがうまくいき
ました。飲んで外出するとおなかすきすぎて余分な
ものを買ったり食べたくなるので家にいる日を選んで
います。

粉っぽさは確かにありますが、ひたすらシェイクするのが
コツだと思います。おせっかいながら私のやり方書いてみます。
水もマイクロも半分の量だけタッパーに入れてシェイクして
コップにあけます。残りの半分もシェイクします。そこへコップに
とっておいたものをタッパーに戻して一緒にしてシェイク。
そしてコップにそそいだら3分ほどおいてから飲んでみて
下さい。エー?というくらいなめらかで飲みやすくなり
ます。これからは氷を入れるのもお勧めです。
私はコップ1個の食事は寂しいので2個に分けていれて
テレビ見ながら飲んでいます。くれぐれもお水以外では
溶かないでねー。
ココアが一番好き。いつもストロベリーが残ってしまう
のでした。とほほ。がんばって!

スタッフへ連絡

  効くんですね~

sugizo
2002/06/20(木) 11:48

もも100さんもこげタンタンさんも成功されてるんですね!むむ
む、なかなか良さそうですね。こげタンタンさんのシェイク術もち
ょっとやってみようと思います。

本当は抹茶とかストロベリーとかベリーミックスとかあるんですよ
ね。でも私が譲ってもらったのはココアとコーヒーとミルクティー
とアップルしかなくて、ちょっと寂しい。まぁ安いので仕方ないん
ですけど。

でももも100さんも1日2食マイクロってすごいですね。結構おなか
すきますよね。私液体ものって結構がぶがぶ飲んでしまうほうなの
で、ゆうご飯15秒で終わり、とかなってしまうんです。だからもう
少しゆっくり工夫して飲んでいきたいと思います。

やる気出てきました~!

スタッフへ連絡

  もぐもぐ?飲んでね

こげタンタン
2002/06/20(木) 23:03

ごくごくーーーっと飲むとほんと数十秒で、朝はいいけど夜は
さみしいので、ちょびっと口に含み、もぐもぐ噛むと時間が
かかるし、あごが疲れるので満腹気分になります。噛み応えが
ないので難しいのですけど。もぐもぐ・・・あたしも今週末
はやろうっと・・。
アップル人気ないんだー、私には飲みやすいよ。

スタッフへ連絡

  私も挑戦中♪&横レス

KG
2002/06/20(木) 23:49

ドリンクタイプを飲んでますが、そんなにまずくもないし飲みにく
くもないなぁ。
ただ甘いので夕食にするのはちょっと・・・と思い、スープタイプを
買おうかと思ってます。

結構飲みごたえあるしお腹にたまるので、私は一気に飲めなくてこ
げタンタンさんみたいにもぐもぐ飲んでます。

生理前だからなんとなくむくむし食欲あって困ってますけど、終わ
ったら再開します♪

ところで成功した皆様、脂肪も落ちますか?
体重だけ減ってたぷたぷしてるのもやだしなぁ(^^;)
やっぱり運動も併用した方がいいですよねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  私は体重だけ・・・

こげタンタン
2002/06/21(金) 10:08

こんにちわ~
この掲示板で冬、マイクロダイエットは冷たくてつらいって
書いたら、スープタイプを教えてくれた方がいて寒い時期はこれに
しています。夏はがんばってシェイクしまくります。

ところで体脂肪なんですが、私は22%前後のまま全然変わりませ
んでした。もっとしぼりたい!と思っていたのですが。おなかは
ぷよぷよ肉のままでしたが、ぺたんこに近くなって「やわらかい
けどサイズダウン」という不思議な状態になってます。私は顔に
効果がでたみたいで、母に「なんかすっきりした顔になった」と
言われました・・・
あとお水、お茶、必死で飲んでおなかふくらませてます。最初は
げふーってなったけど慣れた・・あとアロエエキスで便秘知ら
ず・・・
がんばりましょー・・・!

スタッフへ連絡

  早速ミス?

sugizo
2002/06/21(金) 10:47

ところで私は早速ミスったようなのですが、火曜の昼にマイクロを
飲んで、夜は普通に食べました。水曜も昼にマイクロを飲んで、夜
はバタバタしててビールと野菜スティックだけしか食べれませんで
した。通常私は朝は摂らない(摂る時間がない)のですが、前の晩
に食べなかったせいかおなかがすいて、昨日は朝マイクロを飲みま
した。昼は超軽めにサラダとパンを食べたのですが、夜猛烈におな
かがすいて、夕ご飯はお寿司とデザートまで食べてしまいました。
そして今朝はまた朝は摂っていないのですが、昨日夜食べ過ぎたし
ということで昼は噂のアップルにトライしようと思っています。こ
こで頑張らないと、いわゆる反動でリバウンドみたいな方向へ行く
のかなぁ。

水曜の夜にビールと野菜スティックしか食べなかったのが、回り回
って昨夜の夜もりもり食べる結果となったのだと思うのですが、こ
の日は家の鍵を忘れてしまい、家の者が帰ってくるまでカラオケ屋
で時間をつぶし、そこでビールを飲んでしまったという流れ自体が
良くなかった・・・。

朝と夜の二食をマイクロにするのがベストと効きますし、実際皆さ
んそれくらいのペースで飲まれているようですが、つらくないです
か?こげタンタンさんもお水とお茶でおなかふくらまして、ってこ
とですが・・・すごい。私は昼は人といることが多いのでどうして
も軽めですが通常食になってしまい、夜を減らすと翌日過食になる
傾向があるので夜は普通に摂ったほうがリズム的にいいのかなと思
うのですが、そうなると朝以外マイクロを飲めなくて、通常朝は何
も摂らないのでカロリー的には単純に増えることになり不安です。
何もとらないよりマイクロにしたほうがいいのでしょうか。それ以
前に朝だけって言うのは効果があるのでしょうか。土日は夜以外は
マイクロのできるのですが、土日集中型みたいのでも効果あるので
しょうか。

何だかんだいってもやっぱりどこかで「我慢」は必要ですから
ね・・・。夜マイクロで耐えようかな・・・。あと2キロは落とし
たいので。

スタッフへ連絡

  がんばってるぅ!

こげタンタン
2002/06/21(金) 11:59

sugizoさんこんにちわーー

あと2キロ、ってことですか。なるほど、なるほど。
でもあんまりストイックになると続かないし、誰かとといれば
普通に食べてしまうし、それをあんまり気にしないほうがいい
んじゃないかなーと思います。
一日2回マイクロは効果大だろうけどいろんな事情でできない
こともあるし、1食のときは夕食をマイクロにするのが効果が
でやすいと聞きましたが。できなければ、できるときだけやって、
「ダイエットモード」に気持ちが入っていけば、マイクロの回数を
増やす努力しちゃうと思うんですが・・。

私が昔姉とやったときは、週末両親が仕事で家におらず、食事を
自分達で作るのがめんどくさい・・・ということから主に
週末やって、2ヶ月で3キロだったのです。ゆるやかにやせる、と
いうなら週末集中でも悪くないんじゃないかと・・・。もちろん
人によりますけどね。で、運動するとくらっときたので私と
姉はひたすらウーロン茶を飲みながらテレビをみてだらだらする、
昼寝をする、などしていました。(すっごく非生産的)
でも週末やろうと思っててもお出かけしてホテルのバイキング
なんか行っちゃうこともあるし、しょーがないですねえー、
はは。

お腹すいたーーーってときはとりあえず(どんなに暑くても)
あったかいものを一口含むとおさまってきます(ような気が
します)
応援してます。私もまたやる気でてきました。

スタッフへ連絡

  楽しくなってきました!

sugizo
2002/06/21(金) 12:08

こげタンタンさんみたいな感じで緩やかに痩せていくと、多分リバ
ウンドもしにくいんですよね。それにお姉さんと一緒にできるって
いうのが、良い同士がいていい感じ!

確かに無理にマイクロばっかりにしちゃうと反動がきてどか食いし
たり、気が滅入ったり、あと友達に誘われても飲みに行けなくなる
し、やっぱり生活のリズムの一部としてやるのがいいんですね。だ
からバイキングとかいってもこげタンタンさんも楽しく出来てるか
ら続けられてるのでしょうね!

私も頑張ります!水着の季節はすぐそこです!えいえいおー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR