オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろ除去と縁起・ご意見お聞かせください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ほくろ除去と縁起・ご意見お聞かせください

jam18
2002/06/20(木) 00:25

鼻の穴と唇の間のど真ん中に直径2mmくらいの黒々としたほくろが
あります。それほど隆起はしていなくて、イメージ的には藤谷美紀
や沢口靖子みたいな感じです(そういえば彼女たち、いつのまにか
なくなってる!)。

子供の頃からコンプレックスで、この際除去をしようかと考えてい
るのですが、ひとつだけ引っかかっていることがあって・・・。

それは、数人の占い師さんから「このほくろは一生食べていくのに
困らない(転じてお金に不自由しない)という暗示だよ」と言われ
てることです。確かに今までお金にものすご~く困ったことはない
のですが、そう言われてしまうとむやみに取っちゃうのもどうかと
葛藤中。

結局は自分の決断によることで、みなさんに相談するのもナンセン
スかと思いますが、そういう縁起物のほくろを除去された方はいら
っしゃるかな、と思いまして。もしいらっしゃれば、決断されたき
っかけや取ってみての感想などをお聞かせいただけませんか・・・?

また、そういう場所にほくろがあるのって客観的に見てどうなんで
しょう・・・?本人に向かって「すっごく気になる!」って言う人は
あんまりいないので(中学の時、男の子に「ハナクソ」って言われ
てショックでしたが)、この場でみなさんの忌憚ないご意見をお聞
かせいただければ、と思っています。

しょーもない投稿でスミマセン・・・。
ちなみに他のことではあまり信心深いほうではありません。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お金ほくろ占い子供彼女縁起物

スタッフへ連絡

参考にならないけど(でも、長文)

kai_i
2002/06/20(木) 12:05

昨年末、目元にある5mmぐらいのほくろを取ろうしました。無料
カウンセリングをいくつかの医院に受けに行ったりしました。

取りたいと思ったきっかけは、占いをしてもらったときに、「その
ほくろが悪いんだ」と言われたからです。昨年は大厄で、でも不幸
があったというわけではないのですが、気分が浮上しない1年を過
ごし滅入っていたのでそんな占いの言葉を気にしてしまったので
す。

でも結局、取りませんでした。元々手を入れたくないという思いが
あり、友達に相談しもう一度違う占い師に見てもらうことにしまし
た。そこで見てもらった結果、そんなに気にすることはないと言わ
れたのです。年末ジャンボを買って1,000万円以上当たったら
取りなさい、と。とても気持ちが楽になり、じゃやめたとなったの
です。

これはあくまで自論なのですが、要は気の持ちようかなと。ほくろ
を取っても取らなくても自分が明るくしていれば、お金の苦労もや
ってこない!?逆に気づかないという考え方もあるかな、と思いま
す。

後者の占い師に言われたのは、「美容のために取りたいのなら取っ
てしまいなさい」でした。
全然参考になっていませんが、逆の例ということでお許しくださ
い。

スタッフへ連絡

本当に

jam18
2002/06/20(木) 12:44

気の持ちようなんでしょうね・・・。ほくろで左右される人生なんて
よく考えたら安っぽすぎるし・・・。

わたしもできれば手を入れたくないと思ってます。あ、思いっきり
矛盾してますね(笑)。

ただ、よくコントで、ブスな女性(という設定で)が同じ場所にで
っかいほくろをつけて出てくるとホント、落ち込むんです。
なんとか目立たなくしようとコンシーラーで隠しても、うっすら浮
かび上がっちゃうし(ものすごい厚化粧に見えるので逆にそっちが
気になる)・・・。本当になんとかならないものか・・・。

kai_iさん、参考にならないだなんてそんなことないです!
よくないほくろだって言われるほうが気になりますもの。
後者の占い師さんに巡り合えてよかったですね!
ご意見ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

とりました

桜あんぱん
2002/06/20(木) 17:23

ほくろって気になりますよね。
わたしは眉の中のほくろ除去したことあります。
眉のほくろって比較的縁起のいいほうだったと思うので、
当時迷いましたが結局除去しました。

すっきりして自分にも自信がつくならば、縁起など気に
しないで実行したほうがいいと思います。
わたしは結構ほくろが多いほうなんですが、嫌なことが
あったときに取ったりしてます(笑)
かなり気軽な気持ちでやっています。こんな意見もある
ってことでご参考までに。(笑)

スタッフへ連絡

そうですね

jam18
2002/06/21(金) 09:28

もう一度自分の気持ちと天秤にかけてみたいと思います。
30年付き合ってるので、ちょっと寂しい気もしますが、自信がもて
るのだったら・・・。桜あんぱんさん、どうもありがとう。

kai_iさん、桜あんぱんさん(美味しそう・・・)さんのお話を聞い
て思ったのは、いずれにしても縁起についてはそれほど気にしなく
ていいのかな、ってことです。後ろ向きになっているのが一番よく
ないですね。人によっては「マドンナ」みたいって言ってくれる人
もいるし(爆・きれい人ばっかり挙げてますね)残すことに決めた
ら自分の個性だと思ってあまり気にしないよう努力してみます。

お二方、貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング