オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕時計のオーバーホール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

腕時計のオーバーホール

スズオル
2002/06/17(月) 23:41

量販店で購入した時計をオーバーホールしようと思い、店に
聞いてみたところ、2ヶ月の預かりで35,000円ほどかかると
言われました。

カルティエなのですが、直接ブティックに持参したほうが時
間も値段も多少は短縮されるのでは、と思うのですが正直、
相場を知らないので・・・教えていただけませんか。

テーマ:
タグ:  時計

スタッフへ連絡

  作業の度合いによるようです。

PINGI
2002/06/18(火) 10:24

カルティエの腕時計、一度ブティックに持ち込んで
電池交換してもらったことがあります。
その時に、オーバーホールもなさいますか?と聞かれ、
詳細を伺ったところ、まず、修理工場に持ち込み、
そこでチェックして、必要な作業により見積もりを出し、
それを見て、やってもらうかどうか判断が可能だそう。
で、所要時間は、やはり2ヶ月は掛かる、とのことでした。
私はあまり使っていなかったため、特に必要ないと思い、
電池交換のみ(それでも4000円)にしてしまったのですが、
それでも約1ヶ月掛かりましたね。

ただ、同じぐらい金額や期間が掛かるなら、
正規のブティックでお願いしたほうが安心だと
個人的には思います。

スタッフへ連絡

  キムラヤで

mikiss
2002/06/18(火) 10:47

私もカルティエの時計を去年の暮れにオーバーホールに出しまし
た。出したその日にはお金はとられず、4~5日していくらかかりま
す・・・という電話をもらい、オーバーホールと中の部品(ネジの
ようなもの)を交換という事で¥39,000+消費税でした。
やはり、期間は2ヶ月ほどかかりました。
これじゃ、SEIKOの時計が買えるじゃん!とちょっと悲しくな
ったなあ。

スタッフへ連絡

こんちにはミチプです。横レスです、、すみません。

カルティエの時計(サントスガルベ)を買おうと思ってたところ
なんですが、、やめようかなと思ってしまいました。
ちなみに、何年位使ってオーバーホールに出されたんですか?

オメガ・ロレックスよりオーバーホール高いんですね・・・・

スタッフへ連絡

  私の場合

mikiss
2002/06/18(火) 13:16

4年弱くらいかなあー。
でもね、それより前に買ったミラーションの時計は一度もオーバー
ホールしてないの。あとSEIKOの時計も。
オメガは5年くらいたってから。確か¥30,000くらいだったと記憶
してます。高い時計ってメンテナンスも高いのね・・・

スタッフへ連絡

  参考になりました

スズオル
2002/06/18(火) 22:27

PINGIさん・mikissさん、オーバーホールは少し検討してから
出すことにしました。

購入したときの気持ちを忘れずに、ずっと使っていきたいな
ぁと改めて、皆さんの意見を読んで思いました。
そのためにもメンテは重要ですね。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  横で申し訳ないのですが・・・

それはそれは
2002/06/18(火) 15:09

私はこれまで、すこし憧れつつも、
メンテなどにお金も時間もかかるということで
高級時計には手を出していませんでした。
が、このあいだお友達が買ったのを見ていると
ついつい欲しくなってきました。


姉には、オメガもロレックスもその他ブランドの時計などより
実用品としては、修理などに時間もお金もかからない
安価なものの方がいいと言われました

メンテにかかる時間もお金も
その時計に対する愛着があれば気にならないものでしょうか?

ううむ・・・
そこまでの愛着がないなら、持たないほうがいいのでしょうかね
え・・・

おもちの方のご意見聞かせてください。

スタッフへ連絡

  どうしても欲しいと思わないなら

mikiss
2002/06/18(火) 16:28

国産で充分だと思うし、ファッションのひとつと思うなら安くても
カワイイのがたくさんあるのでそれで良いと思います。
メンテの時間はそんなに気にならないけど、お金は気になります
よ!とっても。払う時は泣く泣く・です。
でも、買ってしまったものだから使わないと・・・ねえ?

スタッフへ連絡

私は買いました。
ちなみに、今はマストのシルバーフレームの
ラウンドフェイスに青いリューズと針が付いたもので、
おそらく、現在は廃番だと思います。

以前から雑誌や店頭で見て、そのデザインにほれ込み、
いつかは欲しいと思っていた時、たまたま
知り合いの方のツテで、ブティックのファミリーセールに
この時計が出ていて安く手に入れられる機会があり、
それでも私にとっては、やっぱり高かったんですけど(笑)、
これも縁と、思い切って購入しました。

本当は、レディース用の小ぶりなものを狙ってましたが、
実際着けてみると私の骨太な腕には似合わず、
結局ボーイズサイズになりました。
こういうこともあるから、実際身に着けてみての相性、と
いうものもあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  スズオルさん、お邪魔さまです。

それはそれは
2002/06/19(水) 13:23

スズオルさん、横レスですみませんでした。

そしてmikissさん PINGIさん、回答ありがとうございました

大変参考になりました。
ご意見をいただいたところで、
とにかく一度実物を見に行ってみます。

ボーイズサイズ、ちょっと気になっています。

仕事が忙しくなって遊びに行く計画も時間もなくなると
おおきなお買い物したくなるんです。わたし。
去年もとうとうブランドのバッグに手を出しましたし・・・

あああ・・・気に入っちゃったらロレックスデビューしちゃいま
す!

スタッフへ連絡

  それはそれはさんへ

mikiss
2002/06/19(水) 18:11

その気持ちわかる~!私も大きな買い物したくなって、時計買った
んだもの!「一生ものだもん。いいよね?」って自分を納得させ
て。
・・・買ったら教えて欲しいな・と思って書きこんじゃいました。

スタッフへ連絡

  健闘祈る!

スズオル
2002/06/19(水) 23:14

それはそれはさん、素敵な時計GETできると良いですね。

私も購入するまでは、心の?葛藤がありましたがいざGETして
みると「一生使い倒してやるぅ」という妙な気合が入ったの
を思い出しました。

報告、私も楽しみに待ってますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR