オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの便秘薬教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お勧めの便秘薬教えて下さい。

カコ218
2002/06/11(火) 19:36

便秘で悩んでいます。
なかなか良いものが見つかりません。
頑固な便秘をどうにかしたいです。
お願いします。

テーマ:
タグ:  便秘

スタッフへ連絡

私もひどい便秘だったので気持ちはわかりますが、薬は年取ってか
ら副作用があると病院で言われ、あれこれと試しました。
お金のかからない、朝起きてすぐに冷たい水を一杯ぐいっと飲むこ
とからスタート。これで眠っている腸が起きて動き出します。
結局便秘にはたっぷりの水分と食物繊維をとることしかないようで
す。野菜中心の食事はけっこう大変かも知れませんが、私は足りな
い部分を市販の「さつまいもジュース」でとるようにしています。
これはほんとに効きますよ。今は毎日びっくりするほど出ます。あ
とはヨーグルトを毎日食べること。「水+繊維+乳酸菌」このパタ
ーンでまず改善されると思います。

スタッフへ連絡

カコ218さん、こんにちは。

 私もすごい便秘で悩んでいました。
 ただ、acco2001さんがおっしゃるように薬は怖いです。
 私は薬を飲んでた時、ドンドン効かなくなっていきました。
 その度に薬の量が増えて、怖くなってやめました。

 私の解消法は「玄米」です。
 私は堅いご飯の方が元々好きだったので、100%玄米で食べてま
すが、最初は白米と半々ぐらいでも効果はあると思います。
 炊飯器で普通のお米を炊くときと同じように炊けば良いので、
楽だし。
 
 お薬以外で試す方がお勧めですよー。

スタッフへ連絡

  スパスパでやってたんですけど…。

ミウミウ!
2002/06/11(火) 23:17

先日、スパスパでやってたんですけど
「にがり」が良いようです。

私も、今ちょっと試しています。
お腹は全然痛くならないのですが、水様便になりました。

なんでもにがりはマグネシウムが主成分で、
このマグネシウムが腸内の便に水分を戻し
排出を助けるようです。

作り方は、にがり(粉末)大さじ2/3を
1リットルの水に加えます。これだけです。
あまりの苦さに、私はインスタントコーヒーに
少量のシュガーカットと牛乳を加えたものににがり水を
加えて飲んでいます。
コーヒーの苦さと混ざって飲める味になりますよ。

これは、薬とは違うし身体に悪くは無いと思うので
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ハーブでスルリ

みなみひろみ
2002/06/12(水) 01:46

薬品ではなくて健康食品という部類になるようですが
おすすめです!私もかなりの便秘症でしたが今は全然
です!くわしくは HPを覗いてみてください^^
http://www.sururi.net/

スタッフへ連絡

  ごぼう

ゆんちゃ
2002/06/12(水) 08:28

最近ひどかったので、食べたら快調です。
ついでに生野菜サラダも食べましたけどね。
できるだけ繊維質のものを食べるといいですよ。
特にきんぴらごぼうとかだとにんじんとか他のお野菜も取れるので
一石二鳥だと思います♪

あ、それから朝起きてのコップ1杯は血液の循環もよくするような
ので続けるといいですよ。

スタッフへ連絡

  世の中便秘で悩む人って多いのね。

猫のパジャマ
2002/06/12(水) 09:01

と思うほど、ここでも毎日のようにその話題ですよね...。
一概には言えないけど、殆どの人は生活習慣病のようなもの。
便秘薬に頼ってちゃ、全然ためになりませんよ。
私が気をつけているのは、毎日プルーン・野菜・牛乳・ヨーグルト
をしっかりとり、出来るだけ運動する事。それにつきます。プルー
ンはソフトプルーンの種抜き。それ3粒をヨーグルトにいれて食べ
ます。野菜は出来るだけ温野菜。サラダばかりだと体を冷やすだけ
だし、食べた気になっても実はたいした事無いから。フルーツも
出来るだけ朝だけ。朝のフルーツは金!っていうぐらいですから。
砂糖はとらず、とるならオリゴ糖で。これは体内のビフィズス菌を
増やすから。
それから、ダラダラ食べない。食べる時はしっかり食べて、間隔を
あける。で、運動。
これだけ、しばらく毎日やってダメならば多少何かの病気を疑った
方がいいかも。姿勢のバランス悪いとか。

どなたかが書いてたけど、サツマイモも効きます。

スタッフへ連絡

今まで,薬に頼っていました。
最近ちょっと恐いなとは感じていました。
みなさんのアドバイスを聞いて私も自然に便秘がなおるよう
にしたいと思います。
朝1パイの水はいいんですね。
前々から母には言われていたんですが・・・・・
明日からやってみます。
なるべく繊維質のものをたくさんとって行きたいと思いま
す。
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR