オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超しっとりする洗顔を紹介してください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

超しっとりする洗顔を紹介してください。

ihi-kai
2002/06/08(土) 00:48

いつもこんな感じではないんですが、
最近とにかく顔が一部(頬や鼻あたり)が赤くなって
乾燥もびとく、痒くてたまりません。
いつもはなんでもない化粧水なども、シミてしまって。。。

特に洗顔後がひどいんです。
超しっとりする洗顔石鹸などがあったら、おしえてください。
薬局などで、売っている石鹸も試したのですが、
あまりよくならないんです。

テーマ:
タグ:  しっとり乾燥化粧洗顔石鹸

スタッフへ連絡

  痒いの?!

こげタンタン
2002/06/08(土) 08:52

赤くなる、痒い、しみる・・・と読んで、皮膚科には
相談されたかなあ?と思いました。痒いのや、しみるのって
すごくつらいですよね?かわいそうに・・・。
自己流であれこれ試すより、近くの皮膚科に相談しては
どうかしら。季節の変わり目だからトラブル多い時期
ではあるけど・・・・。
あと、もうされているかもしれませんが、石鹸や洗顔料
を「泡立てネット」で細かいしっかりした泡にして
そうっと洗うとだいぶ違う気がします。私は以前手で
泡立てていたのを、ネットで泡を作るようにしてから
洗顔後つっぱらなくなりました。洗顔って、いろいろ
でているけど、フツーの石鹸をよ~く泡立てるだけで
いいみたい・・・。流すときもごしごししないでね~。

スタッフへ連絡

  ひどくなる前に…

mia326
2002/06/08(土) 14:20

こげタンタンさんのおっしゃるとおり皮膚科に行かれた方が良いと
思います。
書いてある症状の感じですと、多分肌自体の免疫力も低下してる可
能性があるので、下手に色々替えて余計ひどくなる前に、医師に相
談された方が良いと思います。

しっとりする石鹸というより、肌に負担の掛からないモノに替える
とかの方が良いと思いますが、それよりまず皮膚科かも……

聞いているだけでも、痛そうで心配です。
早めに手当てしてあげて下さいね。

スタッフへ連絡

  同じような症状でした!

ごんたの母
2002/06/08(土) 16:06

私は、ほほもそして、あと目のまわりが痒く、
乾燥して、かさかさになるわ、目ははれてしまうわ、で、
皮膚科いきました。
保湿クリームと痒い部分用の軟膏、飲み薬を処方してもらって、
やっとよくなってきましたよ。
お医者さんに行くのが一番です。

わたしは、もともと敏感肌で化粧品かぶれをおこすので
一応気をつけているのですが、
SK-Ⅱなら平気かなーと思ってファンデを変えたら、
少ししてこのような症状になりました。
化粧品かぶれかと思っていたら、(誘発したのかもしれないけ
ど)、お医者さんは原因は「紫外線」だと。
ちゃんと日焼け止めを普段からぬりなさい、とのことでした。
今の季節、結構「紫外線」が原因で皮膚科に来る人、
多いみたいです。(前の人も同じこと言われたから)

スタッフへ連絡

  やはり皮膚科に行ってみます。

ihi-kai
2002/06/08(土) 22:36

こげタンタンさん、mia326さん、ごんたの母さん。
レスありがとうございました。

そうですね。。やはり皮膚科に行って処方箋してもらいます。
つい医者にいくのを面倒臭く思ってしまったので。
前は、敏感肌用の石鹸にしたら治ったのですが、
今度はひどいようです。

紫外線対策もちゃんとやっていなかったのかな。。
一応生活紫外線程度のものは、カットできる化粧品を
使っていたのですが。汗なども原因かもしれません。
ちゃんと泡立てて、洗顔するのも大事ですよね。
考えてみると、結構適当にしていたかも。。

とにかく早く医者に行ってきますね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も同じでした!

みにら☆
2002/06/10(月) 09:35

私は2・3月ごろだったので、暖房にあたっただけでも
痛くて痛くて、痒くて!もうお化粧もできなくて
化粧水もしみて 洗顔は 何使ってもだめ!
しばらく 水洗いでした。皮膚科に行ったら 敏感肌と
言われ 軟膏とクリームをもらい、しばらくして やっと
化粧水もしみなくなり、お化粧ができるようになりました。
何はともあれ 皮膚科で相談してみることが 一番です!
紫外線強いですもんね。お大事に!

スタッフへ連絡

  やはり皮膚科に行ってみます。

ihi-kai
2002/06/08(土) 22:36

こげタンタンさん、mia326さん、ごんたの母さん。
レスありがとうございました。

そうですね。。やはり皮膚科に行って処方箋してもらいます。
つい医者にいくのを面倒臭く思ってしまったので。
前は、敏感肌用の石鹸にしたら治ったのですが、
今度はひどいようです。

紫外線対策もちゃんとやっていなかったのかな。。
一応生活紫外線程度のものは、カットできる化粧品を
使っていたのですが。汗なども原因かもしれません。
ちゃんと泡立てて、洗顔するのも大事ですよね。
考えてみると、結構適当にしていたかも。。

とにかく早く医者に行ってきますね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR