オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 米倉涼子のCMのジムケリー??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

米倉涼子のCMのジムケリー??

mikiss
2002/06/05(水) 11:29

ジムケリーって名前でしたっけ。お店の名前・・・
お聞きしたいのですけど、前に懸賞サイトでダイヤモンドのプレゼ
ントに応募したら、電話がかかってきてダイヤは外れたけどシルバ
ーブレスレットが当りましたと。ついてはお店まで取りに来て欲し
い・・・って。何かちょっとクサイって思って「いつ行けるかわか
らないから、こちらから電話する」って言ったのですが。
どう思います?行かれた方っていますか?

  やめた方がいいと思います

きょう76
2002/06/05(水) 12:52

前にもそこの会社の事でここで問題になってたような???
とりあえず評判は悪いですよ。

スタッフへ連絡

  行くな

びばのん
2002/06/05(水) 12:56

どうせ「ブレスレットが当りました」って全員に電話している
んでショ。それでのこのこ出かけて行ったら、飛んで火に入る
夏の虫ですよ。

エンターテイメントの掲示板で「米倉涼子」で検索してみてく
ださい。ジムケリーについのスレがありますよ。

スタッフへ連絡

  悪徳商法らしいです。

ゆんちゃ
2002/06/05(水) 12:57

どこで見たかは忘れましたが、同じような手口で結構やられてるみ
たいです。
特に電話の勧誘はすごい回数になるとか..
googleとかで探してみると結構見つかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  あーやっぱり?

mikiss
2002/06/05(水) 13:02

皆さん、ありがとうございました。
やっぱりねえ・・・って感じです。OZの掲示板にも登場してたの
ですね。知りませんでした。
おいしいハナシは無いって事でしょうね。
後から考えると、電話で話した担当者(男性)やけになれなれしく
て少し言葉が乱暴だったなあ。

スタッフへ連絡

去年に全く同じことがありました。
そのときはブレスレットじゃなくてネックレスでしたが・・・。
いろいろと懸賞に応募していた時があって、そのときの
”希望していた「ディズニーシー+オフィシャルホテル宿泊」は
はずれたけど、シルバーネックレスが当たりました。”という
感じのことを言われました。あまりに何回もかかってきて
イヤでした。もちろんはっきりと断りましたが。
毎回違う人が電話をしてくるのですが全員関西弁の人ばかり
だったと記憶しています。

スタッフへ連絡

  私もかかってきました!

akemimi
2002/06/05(水) 15:30

わたしも先週3回も携帯電話にかかってきました。
3回目に「もうかけないでください」と言ったら
かかってこなくなりました。
やっぱり悪徳商法だったんですね。
当選したとは言われませんでしたが、
「アンケートに答えてくれ」と言われました。
なんでわたしのケータイの番号を知ってるんだろうと
思っていましたが、懸賞に応募したときに書いたのかも
しれません。
たしかずっと前にイクスピアリのハリウッドプラネットという
レストランで応募した記憶があります。
懸賞のデータを使うなんてヒドイですね。

スタッフへ連絡

  ジムケリー以外の会社からもよく℡ありません?

mia326
2002/06/05(水) 15:46

以前、井上晴美さんがCMをしていた時ジムケリーから何度か、
意識調査の名目で掛かってきた事があるのですが、その他のジュ
エリー関係の会社からも「最近新しく立ち上げたジュエリーブラ
ンドで、今度OOの番組でタレントが使用することになりました
ので観てください」って掛かってきます。
これも悪徳関係なんでしょうか?
なんかアンケートに答えて下さいって事と(内容は、流行ファッション
に興味はあるか、ヘアスタイルについて、ブランド全般に興味はあるか
等)、後お店の紹介をして良かったら来て下さいね。位で特別し
つこい勧誘はないのですが、必ず春と秋頃に色々な会社から掛か
ってくるのですが……
これは、そういうのと関係ないのでしょうか?
相手は必ず男性で、狎れなれしい感じです。

スタッフへ連絡

  あるある~mia326さんへ

mikiss
2002/06/05(水) 17:35

少し前のハナシですが、懸賞サイトでダイエットモニターっていう
のに応募したら、忘れた頃電話があって。
話を聞いたら結局モニターとしてプレゼントしてもらえるのは一部
でその他に50万くらいのダイエットフーズやらサプリメントやら
買わされるのだ!もちろん「話が違うじゃん!」と電話を切りまし
たけど、会社名を変えてるのか、本当に違う会社なのかわからない
けど色々と電話が来ます。ほとんどがエステもどきやらダイエット
関係やらです。情報が流れているのか?と思っていますが・・・
その時の会社は○○○(←横文字っぽかった)アオヤマって言って
ました・・・ちょっとジェムケリーとは話がズレましたね。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も!~mikissさんへ(横ですが…)

mia326
2002/06/06(木) 09:25

私もダイエット関係の℡が一時期すごい掛かってきたんですよぉ。
“オフレコ”のテーマで顧客名簿の裏取引をやってたんですが、
ダイエット関係の悪徳業者(以前女性誌等に掲載してた通販業者
が摘発されたりもしたんですけど)とかで、商品を1度でも購入
してしまったり(又はモニター応募)すると、その顧客名簿が裏で
すごい高価格で取引されているそうです。
同じ名簿でも、やっぱりダイエット食品がよく引っ掛かるらしく
て、悪徳業者内でも高値で取引されてるそです。
さらにその後何度も騙されている顧客もいるらしく、そういう人
だけを集めた名簿が1番高値で取引されてるそうです。
全く恐ろしい世の中です。(泣)

私の場合宝石店は、注文も懸賞も記憶がないので何故掛かってき
てるかは不明。でも20歳になってから毎年掛かってきます。

ダイエット関係の℡もすごい掛かってきたんですが、これはまず
ダイエット関連の知らない会社からのDMを受け取り拒否で全て
返信すると段々DMもなくなり、今は℡も掛かってきません。
℡は、ダイエットに興味はありますか?後何キロ痩せたいです
か?っていう質問に、ダイエットにも興味ないし、今のままで良
いと回答。(理由も追求してくるので、相手が納得する様な理由
を言うと諦めてくれます。これは化粧品関係の℡でも使えま
す。)

私の中では、今迷惑℡と言ったらmikissさんが今回の投稿で挙げ
ている宝石店からの℡でしょうか?
宝石に興味ないって言っても全然効果ないし、中途半端にしつこ
くて厄介です。(悲)

スタッフへ連絡

その『ジムケリー』のコマーシャル、前からすごく気になってるこ
とがあるんですけど、最後に『ソンシコーポレーション』って会社
名言いますよね。
『ソンシ』ってきいただけで、あのカルト教団を思い出しちゃった
のは私だけでしょうか。
もしや・・・と思ってしまいます。
井上晴美さんがCMに出てるときからずっと気になってたんです。
みなさんお気づきでしたか?

スタッフへ連絡

  ソンシってショウコウ?

mikiss
2002/06/06(木) 10:06

って感じですよね?そういえば・・・ねえ。
その後ネットで検索してみたら、ソンシコーポレーションって悪徳
商法について扱っているサイトには必ず出てきてましたよ。
ローンはレイクとか消費者金融系のとこで組まされるみたいです
ね。
ローン組んでも本物で自分が本当に欲しいものなら良いですけど、
偽物を掴まされたんじゃーねえ。
そんなサイトの常連の会社を平気で懸賞サイトにのっけるのはいか
がなものでしょう・・・?
 

スタッフへ連絡

  それは

びばのん
2002/06/06(木) 12:05

孫子だと聞いたことがあります。昔の中国の学者です。
社長が孫子のことを尊敬していて、会社の名前に使ったんだとか。

スタッフへ連絡

  ごめん、訂正

びばのん
2002/06/06(木) 12:07

間違えました。
学者ではなくて政治家でした(^^;;;

スタッフへ連絡

  行ったことありますが、

ぷよっこ
2002/06/06(木) 23:16

もう、一生の汚点ってくらい後悔しました。
エンタメでジェムケリーのスレ立てたのは私です。

宝石を買う気がないのなら、電話がかかってきてもはっきり
断ってくださいね。でないと何度もかかってきますよ。
「僕のこと覚えてる~?」ってね。

ちなみにソンシコーポレーションって、着物も扱ってなかっ
たっけ・・・。
京都が本店なのかなぁ。私は京都に連れて行かれた。昔、市
営地下鉄の階段の上に大きな広告が張ってあった気がする。
今はどうかわからないけど。

スタッフへ連絡

  義理の弟が・・・

YUPPY
2002/06/08(土) 14:29

まさに、ソンシとかいうところから
「ネックレス当たりましたので取りに来てください。」と
mailが入り取りに行ってしまい、さらに、アレキサンドライトとか
いう石が入ったネックレスを買わされて帰ってきました。
その値段な、なんと、100万円!!
ローン会社もサラ金系だし、彼のお母様が泣いていました。
彼も悪いけど、絶対に悪徳です。騙されてます。
だから、お願いそこには行かないで!!
私達からのお願いです!!!!

スタッフへ連絡

  何て会社なんだろうか?

mikiss
2002/06/08(土) 22:27

皆さん色々情報ありがとうございました。
悪徳商法で検索をかけると出てくる出てくる・・・でした。
YUPPIさんの義理の弟さんはおいくつなのでしょう?そんな
100万もするものをローン組ませて買わせるなんて、ひどいなあ。
そんな会社を放置していて良いのでしょうかね?しかも人気タレン
トをCMで起用して。
さっさと潰していただきたい。

スタッフへ連絡

  おはずかしいのですが・・・

YUPPY
2002/06/10(月) 11:47

義理の弟は24歳です。
そんな物を買うことに本人の責任もあるのですけどね。
この手の会社に対して泣き寝入りするしかないという現状に
ほんとに腹が立ちます。
後は、自分で防御することしかないですね。
皆様も気を付けて下さい。
それしか言えないです。

スタッフへ連絡

  泣き寝入りするしかないんですか?(横です)

まだちゃん
2002/06/10(月) 12:48

こういうの良く分からないんですが・・
泣き寝入りするしかないんですか?

悪徳業者と分かっているようなところなら、
何か打つ手はないんでしょうか?
今まで、この掲示板でも だまされて買わされたりした方の
相談にたくさんのレスがついて いたと思います。
どうにかなっていたと 覚えています。
色々なケースもあり、一概には言えませんけど
泣き寝入りは 悔しいなぁ。

あと、CMに出ている有名芸能人達は、そんな会社だと
知らないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが……

mia326
2002/06/10(月) 19:35

この手の℡って何故か20歳を過ぎてからよく掛かってきません
でしたか?
やっぱり、ローンを組める年とかを考えているのではないんでし
ょうか?
そう考えると、意外と20代前半で泣き寝入りされている方って
多いのかもしれませんよ。
以前これとは違うもので、すごくしつこくて直接会う破目なった
事がありました。5時間位粘られ、断って逆切れまでされたんで
すが、拒否しました。その2年後、TVのニュースで同じ様な商
法の会社が摘発されてました。
会社の名前は忘れましたが、TVで聞いた手口が全く一緒だった
ので、うちに掛かってきた会社かも……
後日こういう形でニュースになる事もあるので、どこかに相談出
来ないのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR