オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧ばえ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧ばえ

teleta
2002/06/01(土) 17:24

自分ではキチンとお化粧しているつもりなのですが、いまいち
化粧ばえしないというか、お化粧していないみたいに見える
ようなのです。肌がくすみがちということも関係しているかも
しれません。キチンとお化粧しているように見えるテクニックや
発色のよい化粧品、ベースメイクのお勧めやコツなどありましたら
ぜひ教えて下さい。ちなみにファンデはプラウディアのパウダリー
を今は使用しています。よろしくお願いします。

  お返事にならないかもしれませんが。

ペコ&ペコ
2002/06/01(土) 19:03

メイクアップレッスンを受けてみてはいかがですか?
「美人画報ハイパー」で、安野モヨコさんが「メイクはプロに教え
てもらうと絶対ちがう」って書いてました。
私もレッスンを受けてから、今までの自己流を脱却できたかな、と
思ってます(自分比ですが)。

スタッフへ連絡

  参考になれば

tenko23
2002/06/02(日) 09:58

こんにちはteletaさん

以前こんな話を聞いたことがあります。
お化粧してる時って結構鏡に顔を近づけて細かくするじゃ
ないですか。でも実際人と会ってる時って相手の人と顔を
近づけて接するわけじゃなく、少し離れて話したりしますよ
ね。だからお化粧も少し鏡から話して見た時の感じで濃いか
薄いかを考えてみたら、ということなのですが。

それから眉毛をすっきり整えるだけで印象がガラっと
違ってきたりしますよ。ペンシルの先をとがらせ気味にして
1本1本丁寧にしっかり描いてみたらどうでしょう。

それからニナリッチの下地(ちなみに私はベーズニュアンセで
すが)はつけている時といない時とでは肌のくすみ感が全然違
います。オイリー肌かドライ肌かや、肌の色で下地の色が違っ
てくるので一度試してみられるのもいいかもしれないですね。

(これは余談ですが、以前ハワイのDFSで日本人にはこれがい
い、といって違う色を勧められました。でも私はこっちの色の
方がいい、と言うと調べてくれ、やっぱり私が言った方が合っ
ていました。こういう事もあるので自分の肌の色に合った物を
選んでくださいね)

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正

tenko23
2002/06/02(日) 20:11

書き間違えでした。
「バーズニュアンセ」が正しいです。

それからハワイで違う色を勧められたのも
ニナリッチの下地の話です。

スタッフへ連絡

  ニナリッチの下地Good!

minty104
2002/06/02(日) 17:06

私もtenko23と同じくニナリッチの下地を愛用してます!
顔全体ではなくハイライト的に使用しています。
年齢を重ねるごとに肌ってダメージが蓄積されるので、たとえば10
代後半~20代前半と同じ化粧法で大丈夫なハズがナイ!
まず自分にあったスキンケア方法をみつける。
化粧法としては、自分の肌にあう(映える)色を選ぶことが大事!
プロに習う!というよりも、一度プロに化粧をしてもらってみて
は?
毎日気合をいれた化粧をする必要がないにしても、自分が体験する
ことによって、「ここにひと手間だったのか」とか顔を触られる感
覚でわかったりしますよ。
何にしても、自分が美しくみられたいという思いは大事だと思うの
で、お互いがんばって女っぷりをあげましょう!

スタッフへ連絡

teletaさんがどのようなお手入れ、ベース作りをしてから
ファンデーション、メイクをしているのかわからないので
一概には肌のくすみが原因とは言いきれないかも?とは
思いますが、たしかにプラウディアはちょっと黄ぐすみ
しやすいので、それも一因かもしてませんね。
みなさんお薦めのようにバーズニュアンセのような
コントロールカラーをうまく使うことも良いと思いますし
もしもスキンケアが不十分で、皮脂によるくすみが
出ているのならば、スキンケアを見直したほうがよいと思うし。

あとはメイクの点では、やはりみなさんおっしゃるように
一度プロにメイクしてもらって、その時にいろいろテクニックを
教えてもらうと良いと思います。
親切な方だとすごくていねいに、手取り足取り教えてくれます。
メイクをしてくれる専門のお店も増えましたが、
お店によってはテクも仕上がりもイマイチなので
私は、デパートのカウンターで、新色などが発売される際にある、
専属アーティストのメイクアップサービスを受けることを
お薦めします。
ブランドによってはパリコレなどでメイクしている方が
入ることもありますし、当たり外れはありますが
比較的技術が確かな人が多いような気がします。
(なんといってもブランドの「顔」として
出てくるわけですから)
これから夏色がたくさん出るので、デパートの
コスメフェアなどをチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  みなさま。。。

teleta
2002/06/04(火) 21:05

沢山いろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。
ニナリッチの下地は自分でも少し気になっていた商品でしたので
ますます使ってみたくなりました。あとプロの方にお化粧して
もらってみるっていうのも一案ですね~。色々勉強して
頑張ってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR