オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 整体・カイロプラクティック・接骨院?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

整体・カイロプラクティック・接骨院?

ちゃぴお
2002/05/29(水) 17:43

こんにちは。
最近、肩こりと肩甲骨の痛みが気になって
整体に行こうかと考えています。
肩甲骨のあたりが、チリチリと焼けるような感覚です。

体も、右足が左足より2cm短かいし、
肩こりや肩甲骨の痛みも右側ばかりだし、
骨格に問題アリなんでしょうか?

田園都市線(表参道~鷺沼あたりまで)で、
よい整体院があったら教えてください。
カイロブラクティックや接骨院なども気になっていますが、
肩こりなんかでは場違いでしょうか?

質問ばかりですみません。

  接骨院

momo2000
2002/05/29(水) 21:53

保険が効く接骨院では「肩こり」「骨格の歪み」は基本的には
診ないそうです。

原則として保険は「病気・ケガ」に適用されるそうなので。
先生の性格というか、機転を利かせてくれる方は、何らかの
「病名」を付けて直してくれたりしますよ~。

チリチリ痛いのは経験あります~。(肩だったけど)
中国整体・カイロプラティックが近いと思います。
神奈川に住んでいるので、お薦めの場所は回答できません。
ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  整体

夏帆
2002/05/31(金) 11:50

こんにちは。
肩こり辛いですよね。
私も凄い肩こり持ちで、首から腕までガチガチのピリピリ、
更に頭痛もプラスです。

で、左右の足の長さや片方だけの痛みは骨格がずれています。
カイロや整体に行ったからと言って、すぐに治るわけではなく、
普段の歩き方や座り方、姿勢等も矯正していくつもりで気をつけて
おかないと、すぐに元通りです。
金銭的に余裕があれば、週1か10日に1回は通うことをお勧めし
ます。

で、医院ね。
整体なら、鍼とセットになってしまいすが、
表参道のウチイケ鍼灸治療院か、
渋谷の渋谷鍼灸治療院をお勧めします。
どちらもダンサーや役者さん、プロスポーツ選手が通われていると
ころです。
ウチイケ先生のとこの方が混んでいて、ワサワサしてるかな。
両方とも検索エンジンでひっかかるはずです。
整体はボキボキと骨を鳴らすので、怖ければカイロのがいいかも。

カイロは東横線しか分からないの。
一応、書いておくと、都立大駅の大谷治療院。
ここもダンサーご用達です。

周辺の筋肉つけたり、ストレッチするなりも効果あると思います。
あと、ピップエレキバンも!!

スタッフへ連絡

  整形外科

空雲
2002/06/02(日) 22:05

そこまで骨格がおかしいようなら、まず、整形外科に行ったほうが
いいと思います。
整体などはちゃんとした医者ではないため、本当の病気(?)だっ
た場合、分からないことが多いらしいです。(レントゲンもとれな
いし)

父も接骨院派だったのですが、どうしても肩が治らないので、整形
外科へ行ったところ、何か病名がつけられて治療を受け、数週間で
治りました。
ちゃんと診てもらったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  私が通っているところ


2002/06/03(月) 23:29

こんにちは。
とても辛そうですね。

私が通っているところは、マッサージサロンです。
エステをやっているところなので、
マッサージというと、単なるリラックス系だと
思いきや、かなりヘビーな病気の方が通っています。
私を含めて・・・。
担当の方は、とても腕の良い方で、人間的にも
信頼できる方です。
物理的な痛みでも、精神的なものでも
やはり信頼できる腕の良い方をお勧めします。

遅れましたが、お店は西新宿にあります。
保険などはきかないです。しかし、私は病院に通って
治らなかったものをここで治してもらいました。
yahooなどで、クラルテ(clarte)と検索してみてください。
交通の便も不便ではないですし、住宅街の中にあり、
アットホームな感じで、落ち着けます。
HPには掲示板もあるので、相談してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR