オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グローバルビューティサロンで脱毛された方います?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

グローバルビューティサロンで脱毛された方います?

わんだ
2002/05/21(火) 21:49

今年こそはワキ脱したいと思っています。西新宿皮膚科クリニック
に行こうかと思っていますが、グローバルビューティサロンて安い
ですよね?でもどうなんでしょう?もし行ったことがある方がいま
したら情報教えてください。

私、行ってますよ。

ももたろう侍
2002/05/22(水) 11:04

確かに安いですよね。
私も初めは不安でした。
でも、何箇所もやりたかったので、安さに惹かれて決めてしまいま
した。

私は銀座店に行ってます。
今は京橋(都営なら宝町駅)ですが、近々銀座へ移転するみたいで
す。(電話番号の変更はありません)
始めたのは2月末から。
部位は、両脇、肘上・下、膝下、顔(頬骨から下)の計5箇所です。
それだけやると、普通のところだと5~60万は軽く超えますよ
ね。
グローバル~はその5箇所トータルで28万円くらいでした。(2
年間保証)
支払は、5回までの分割なら無利子ですよ。
とはいえ、私は30%OFFキャンペーンのときで、しかもDAY
会員割引20%OFFを使ってるので、そのような破格値なんです
けどね。
DAY会員は安いですけど、土・日や平日夜は対象外なので、勤め
てると仕事を半休したりしないといけないから、結構大変ですよ!
でもなんとか仕事を調整しながら根性で通ってます。

前置きはこれくらいにして、わんださんが一番聞きたいのはズバリ
『どんな感じ?』とか『効果は?』ってことですよね?

(1)設備・店員:
TBCとか大手に比べると、だいぶ経費節約してるかな、って感じ
です。
でも、わんださんが「そういうコスト面を抑えてるからこんなに安
いのね」って割り切れればいいんですけど。
店員さんも一流って感じではないですね。
特別感じの悪い人はいませんが、大手とはやはり違います。
不安だったら、その場で契約しないで、とりあえず話を聞きにいく
だけでもいいと思いますよ。
お店の雰囲気も分かるし。

(2)痛み・手順:
他の方法を試したことが無いので何とも言えませんが、痛みは比較
的少ない方だと思います。毛が太いところはちょっとだけ痛いか
な。我慢できないほどではないです。
お店の人の説明では、敏感肌の人でも問題なく脱毛できる方法だそ
うです。生理中や妊娠中でも人体に影響が無いみたいですが、ホル
モンバランスが崩れている期間なので、高い効果が得られないかも
しれないと言ってました。
①毛足をシェービング。
※時間短縮したいときは、おうちでシェービングしていけば、②の
工程から始められますよ。
②ジェルを塗る。
③1cm×5cmのバーコードリーダーみたいな器具で光をあて
る。
※皮膚の表面は熱くならないので、普通のレーザーみたいな焦げ臭
いニオイなどはしません。
④ジェルをふき取る。
⑤冷たいタオルで冷やす。
※アフターケアはそれだけです。

(3)効果:
脱毛後の効果が出るのは、10日後~2週間後。
他の方法より少し時間がかかるみたいですが、徐々に毛が抜け落ち
ます。
私は各部位2回ずつ終了したところ。
徐々に減って、まばらになってきましたが、まだ完全じゃないです
ね。
次の脱毛まで、ずっと生やしておかなければいけないということは
無いので、伸びてきて気になる場合はシェービングしても構わない
んです。ただし、抜くのはダメみたいですよ。

あと、申し忘れましたが、今ブライダルコースとかが新しくできた
らしく、1年保証ですけど5~6箇所セットで25万円くらいでお
得でした。
『なんだよぉ!』って思いましたけど、1年で完全に終わる保証は
どこにも無いので私はこのコースでしばらくがんばります♪
またお金が貯まれば背中とかおなかまわりとかもやりたいんですけ
どねぇ。
話は変わりますが、自宅用の脱毛器具って売ってるじゃないです
か。
あれも効果は同じなんでしょうかね?
安くて効果が同じなら、面倒でも自宅でやりたいなぁ…って思いま
す。
情報がありましたら教えて下さい。

他になにかご質問があれば、なんなりと。

スタッフへ連絡

私も知りたいー!

satomi0122
2002/05/23(木) 10:45

ももたろう侍さん、私も知りたいです。
お店の人かと思っちゃほど、すごく詳しいですね。
実際に通っている人のコメントが聞けてとても参考になります。
このサロンて出来たばっかり?
いろいろ掲示板とか見たけど、コメントぜんぜん載ってなかった。

すっごい安いですよね。わたしもやろうか悩んでて・・。
実は、自宅用のレーザー脱毛を持っているんですが、私が持ってい
るのはレーザーが1本なので、少しはへってきているんですが、脱
毛専門店なのどにある脱毛機とはパワー違うので、とても根気が必
要です。
ここのサロンの価格を見て、ビックリしてしまいました。
このくらいの価格ならやってみようかなと・・・。
今までは、お店でやると高額だけど、自宅用に買えば、お店に比べ
て安いし自宅でいつでも好きな時にやれるからと思って、始めたけ
ど・・。なかなかね。
やっぱり、ちゃんと、キレイにやるなら専門店でやったほうがいい
かなと思います。

ももたろう侍さんは、どのくらいの間隔で通っていますか?
やっぱり安いのが一番だから、OLなので、土日休みだけど有休う
まく使って平日の昼間のコースにしようかと思っているんですが、
毎週は無理だからな・・。人それぞれだけど、参考までに教えてほし
いです。

契約する時って、どんな感じでしたか?
しつこかった?なんかエステって次から次へとコースを進めて、も
のすごい勧誘をするイメージが強いから、心配で・・。
話し聞くだけでも大丈夫かな?

スタッフへ連絡

5箇所で・・・(長文です)

ももたろう侍
2002/05/23(木) 14:28

さっそくsatomi0122さんのご質問にお答えしましょ♪
以下『>』のご質問には全て『Re:』で回答します。
(今仕事中なのにこんなことしてていいんだろうか…)

>お店の人かと思っちゃほど、すごく詳しいですね。実際に通って
いる人のコメントが聞けてとても参考になります。
Re:
ありがとうございます。
現在一般企業の業務職なんですけど、職業間違えたかな?
(^O^;)♪

>このサロンて出来たばっかり?
Re:
さぁ、どうなんでしょうか。
ごめんなさい。答えになってない…

>いろいろ掲示板とか見たけど、コメントぜんぜん載ってなかっ
た。すっごい安いですよね。わたしもやろうか悩んでて・・。
Re:
私の場合は、会社の先輩と安い脱毛エステを探したときに、総務の
女の子からもらったタウン誌『キャリアピジョン(千代田・中央区
版)』に掲載されてた『グローバル~』を見つけたんです。
①とにかく安い!!
②会社からさほど遠くない。
③針やレーザーのような痛みが無く、一度に広範囲の処理が可能。
というところで決めました。
初めに話を聞きに先輩と行き、問題無さそうだったので、その場で
契約しちゃいました。
私は即決してしまいましたが、いくら安いとはいえ、自分の大切な
資金をはたくわけですから、慎重になって当然。初回は話を聞くだ
けでもいいと思いますよ。他に気になるサロンがあれば、そっちの
話も聞いて、比べてみるのもいいかと思います。

>実は、自宅用のレーザー脱毛を持っているんですが、私が持って
いるのはレーザーが1本なので、少しはへってきているんですが、
脱毛専門店なのどにある脱毛機とはパワー違うので、とても根気が
必要です。
Re:
それって痛いですか?んで、焦げ臭くならない?
1本ずつかぁ…大変そうですね。体毛って本数にすると莫大ですよ
ね。気が遠くなりそう。

>今までは、お店でやると高額だけど、自宅用に買えば、お店に比
べて安いし自宅でいつでも好きな時にやれるからと思って、始めた
けど・・。なかなかね。
>やっぱり、ちゃんと、キレイにやるなら専門店でやったほうがい
いかなと思います。
Re:
私も最初そう思ったんです。
でも、手間と時間をお金に換算したと思えばいいのかな…(と自分
に言い聞かせている)

>ももたろう侍さんは、どのくらいの間隔で通っていますか?
>やっぱり安いのが一番だから、OLなので、土日休みだけど有休
うまく使って平日の昼間のコースにしようかと思っているんです
が、毎週は無理だからな・・。人それぞれだけど、参考までに教えて
ほしいです。
Re:
現在の契約は前回の投稿にも載せましたが計5箇所。
初回は5箇所全部を処理。時間にして約1時間半くらいだったでし
ょうか。
2回目以降は、各部位の毛の成長サイクルが異なる為、「次回は
脇」「次々回は膝下」…と別々の日に処理しますが、次の成長サイ
クルが近い期間の部位同士は同じ日に処理することも可能です。
私の場合:
( )内は所要時間。量や範囲によって個人差があると思いますが。
①2/22:全5箇所(1.5~2H)
②4/11:両脇2回目(10~15min)※早いでしょ!?
③5/1:両ひじ上2回目・両ひじ下2回目(30~45min)
④5/16:両膝下2回目・顔2回目(30~45min)
⑤次回は6/10前後。脇3回目です。
人間って貪欲。
更に背中、うなじ、おなかまわり…どんどんやりたくなってきちゃ
ってるんですよ。
でも、これ以上お金かけていいものか、さすがに迷ってます。
正直今でもサロンと同じ脱毛法の器具(1cm×5cmを一度に処
理できる)が市販されてれば、手の届く部位はそっちでやりたいな
ぁ、と思ってます。(Vラインとか、ね。)

>契約する時って、どんな感じでしたか?
>しつこかった?なんかエステって次から次へとコースを進めて、
ものすごい勧誘をするイメージが強いから、心配で・・。
>話し聞くだけでも大丈夫かな?
Re:
私と先輩の場合はすぐに契約しちゃったから参考にならないかも。
でも、『グローバル~』さんはそれほどしつこいイメージはなかっ
たかなぁ。
サロンにもよるでしょうけどね。
でも、曖昧な態度を取るのが一番良くないですよ。
もし迷ってたとしても、先方にそれを察知されちゃダメ!
「今日はお話を聞きに来ただけなので、帰って検討してみます!」
ってキッパリ言って帰っても構わないと私は思います。
それか、最初に電話したときに「今回はお話伺いに行くだけでもよ
ろしいですか?」って事前に言っておけばいいかも。

ともかく、自宅で地道にがんばるなり、エステに通うなり、それは
個人の自由選択ですから!
焦らずにゆっくり決めた方がいいですよー。
キレイになりたい願望は女の本能ですもの♪
みんなでキレイになりましょうね!

P.S.
satomi0122さんの
『0122』はお誕生日?
うちの彼と一緒だ!
え?関係無い?
確かに…。(;_;)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

satomi0122
2002/05/23(木) 16:01

とっても参考になりました。
お話聞きに行ってみようと思います。

私の持っている脱毛機は、レーザーが1本ですが、毛の1本、1本
をやるわけじゃないんです。1回にあてる範囲は狭いですが、何本
かまとめて処理できます。(正確な範囲は忘れてしまいました。ご
めんなさい。)脱毛機によってレーザーが3本のとかあったんです
けど、確か、30万くらいしてたかな・・。私のは、定価10万くら
いのを、ネットで定価より安く購入しました。

痛みと臭いですが、場所と、毛の太さによって痛いところがありま
す。なれてくれば平気になったけど、最初の頃は、特にVは痛かっ
たです。(・;)
臭いは、たまに毛が焦げて焦げ臭い匂いがします。あちって、ビッ
クリしてしまいました。

サロンでの脱毛と、自宅用のレーザー脱毛機とを比べてみると、
値段を取るか、期間を取るかですね?
じっくり考えて決めようと思います。
ももらろう侍さん、レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

遅くなりましたが

わんだ
2002/05/23(木) 22:26

ももたろう侍さん、詳しい情報ありがとうございます。とっても参
考になりました!生の情報はありがたいです。ここの脱毛方式って
何になるんでしょうかね?IPL?光を当てる脱毛は病院じゃないとだ
めってなったらしいのですが、ここのはきっと、弱めの光だからOK
なんでしょうね。でもその方が肌に負担が少ないだろうし安心です
ね。私も相談に行ってみようと思います。ところで、他よりだいぶ
安いとはいえ28万払うの不安じゃありませんでした?お店が潰れ
たらどうしようって。このサロン、支店増えてるみたいだし、安心
して通えるかなあ?そうそう、「ホットペッパー」に広告出してた
脱毛サロン「メラス」っていうお店、グローバルより激安みたいで
すね。両脇2年間保証で¥19800ですって。脱毛も価格破壊なんで
すかね?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング