オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 機中泊の時って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

機中泊の時って・・・

ぐーこちゃん
2002/05/19(日) 23:52

夏に、エジプトに行きたいと思っているのですが、機中泊となって
いて翌日の朝に到着後、観光という予定になっているんです。
機中泊の時は、みなさんお化粧は落とされますよね?
でも、翌日到着する頃に、やはりお化粧するんでしょうか?飛行機
の中だと洗面所しか場所ないでしょうし、待っている人もいるので
気になって出来ないような気もするんですが、みなさんはどうされ
ていますか?それとも、到着してから、一度ホテルに寄ったりする
のかな。旅慣れていないもので、つまらない質問をしてしまいまし
た。どなたかアドバイスいただけると、嬉しいです。

  しますよ。

るん26
2002/05/20(月) 00:07

私は 洗面所で。
もともとメイクに何十分もかけないので。
面倒な時は 座席でもコソコソとすませます。
殆ど 隣は友達とかなので気になりません。
乗客がこぞって行列することはないので、
15分くらいなら 占領してもいいと思うのですが。
(これは 私の思う基準で皆さんは どうかわかりませんが。)
次の方がどうしても気になるのなら、
食事やお茶の時間帯にしてみては いかがでしょうか?
私は 今思い出せば この時間を利用して、
メイクをしていたような気がします。

スタッフへ連絡

  トイレは、

PINGI
2002/05/20(月) 10:46

基本的にはひとりで占領しないほうがいいと思います。
入った時に空いてても、数分後には列ができてる、
という可能性もありますから。
それと、個人的には、あの個室でメイクをするのは
狭くて暗くて落ち着かないし、
衛生面的でもあまり好きではないです・・・

かくいう私の場合は、ヨーロッパ等の
長時間のフライトの時は、当然メイクを落とし、
スキンケアで保湿をして、
降りる前にその上から日焼け止めだけ塗り、
あとは、まつげへのビューラーと
眉やリップというミニマムメイクを
席でささっと済ませる程度にして、
現地に到着してから、頃合を見計らって
メイクを完成させるようにしています(笑)。

帽子やサングラスを持参しておくと、
手抜きメイクもごまかしが効いて便利ですよ。

ホテルに関しては、私はあまりツアーを利用しないので
なんともいえませんが、おそらく、
チェックインのタイミングが行程表に書かれてませんか?
なかったら、旅行代理店に確認してみても
いいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も座席で

Babypink701
2002/05/20(月) 12:14

私も顔を洗う意外はほぼ家で行うのと同じように座席で落とし
て、保湿しています。できれば最初のお食事が出て機内の電気
が消える前の方がいいと思いますよ。私は長いフライトの時は
必ずマスクも持っていきます。その後のお化粧は着陸の1時間
程前ならまだ座席前のテーブルを出せるので完璧にいつも通り
のお化粧をしています。素顔だとパスポートの写真と別人なの
でイミグレでとめられたら困るので(笑)

スタッフへ連絡

  私は。。。

スズ。
2002/05/20(月) 12:01

まず、成田のトイレでお化粧はぜーんぶ落としてしまいます。
周囲の人にはちょっと変な顔されたりしますが。。
機内のトイレよりは使い勝手が良いと思います。

到着の時は、トイレで顔だけ洗って、あとは席で簡単にお化粧。

いづれの場合も、帽子とサングラスはかかせません!!(笑)

で、やはり私も機内のトイレ占領はちょっと、と思います。
以前、トイレ占領でお化粧して出てみたら、かなり長い列が
できていました。。ゴメンナサイ。。

スタッフへ連絡

  私は・・・

ピーチぷりん
2002/05/20(月) 17:04

これは皆さんと似ていますが
薄化粧で空港へ行き、搭乗する前の時間にトイレで落とすか
飛行機の中でふき取りのメイク落としを使い
毎日家で寝る時の状態にします。

到着するころ飛行機では化粧水でふき取ったり簡単にして
飛行機を下りて荷物をピックアップする前の時間に
空港のトイレで洗顔からお化粧を済ませています。
空港のトイレだと広いし、飛行機のトイレですませるよりは
動きやすいと思います(^^)
ツアーだと時間に余裕がないかもしれませんが・・・
以外に荷物がでてくるのって遅いので私はいつもそうしています。

あとサングラスは結構使えますね。

楽しい旅行になりますように・・・

スタッフへ連絡

  なるほど・・・参考になりました!

ぐーこちゃん
2002/05/21(火) 00:51

みなさん、早速のアドバイスどうもありがとうございました!
おひとりおひとりの意見を、じっくり読ませてもらいました。
やっぱりトイレ占領は、よくなさそうですね・・・。
私も頃合いを見計らって、席で簡単に済ませるようにしようかなと
思いました。あと、帽子とサングラス!!必需品ですね!!
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR