オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルサロン利用されてる方!やっぱりプロは違いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ネイルサロン利用されてる方!やっぱりプロは違いますか?

ももよん
2002/05/18(土) 20:43

こんにちは、ももよんといいます。

ネイルサロンって今まで興味がありつつも、ちょっと近寄りがたい
イメージがありました。
あとはやっぱりお値段が・・・って思いもありました。
1回行く料金で、マニキュア1本買えちゃうもんねぇなんてことも
考えたりしちゃいます。

そこでネイルサロンを頻繁に利用されてる方がいらっしゃいました
ら、是非ご意見を聞かせてください。
みなさんが自分でネイルケアをしないで、プロに任せる理由って?
やっぱりプロだと仕上がりとか違うのでしょうか?
(↑当たり前の質問ですみません。)

よろしくお願いします!!

  人によりますね。

PINGI
2002/05/19(日) 02:13

特にカラーリングに関しては、
たまに自分でやったほうがうまい、と思う人もいたり(^^;)。
それほどひどい人に当たりさえしなければ、
やっぱり、仕上がりはきれいで、持ちもいいです。

また、ファイリングや甘皮処理は、
やってもらったほうが、楽なのもあるし、
自分でやるよりもきれいに仕上がると思います。

私の場合は、ネイルサロンに行く時は、
気分転換のためなことが多いかも。
エステやマッサージと同じく、人にやってもらうことによって
リラックスできる、という感じですかね。

あとは、ちょっとしたテクニックを教えてもらえたり、
便利なネイルケア製品をチェックできたりもします。

試しに一度行かれてみてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  PINGIさんへ

ももよん
2002/05/20(月) 09:30

レスありがとうございました。

市販のネイルカラーでも綺麗に塗れる物が多いので、ネイルサロン
に行くのを迷っていたのですが、
PINGIさんがおっしゃる通り『リラックス』を目的としたらやっぱ
りお金払う価値ありですよね♪
納得しながらレスを拝見しました。
試しに一度行ってみてプロの技術を盗んでこようと思います!

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  私の場合

あゆ。
2002/05/19(日) 02:15

最近はずっとスカルプにしているので
2週間に1回くらい通ってます
自分できれいにお手入れできれば別にいいんじゃないかなー
私はすごい無精&不器用なので
スカルプにしてないときも、
甘皮をきれいに処理してもらったり、長さと形を
きれいに整えてもらったり・・・としていました
自分でやっても時間ばっかりかかって全然きれいにできなかったの

お金は結構かかるけど、リラックスできるサロンで居心地がよいぢ
勿論自分でやるよりきれいになるので
通っていますー
ご参考までに

スタッフへ連絡

  あゆ。さんへ

ももよん
2002/05/20(月) 09:35

レスありがとうございました。

やっぱり自分でやるよりは綺麗に仕上がるんですね~。
(↑プロなのだから当たり前か?笑)
自分でもできないことはないんですけど、やっぱり長さが揃ってい
なかったり、形がおかしかったりするんですよね。(苦笑)
試しに一度行ってみようと思います♪

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  このあいだ初めて行ってみた感想です

さるっこ
2002/05/19(日) 18:12

ももよんさん、こんにちは。
私も同じような事ずーっと思っていたので、このあいだ思い切っ
て、姉を誘ってネイルサロンに行ってみました。
行った感想としては確かにプロの方が処理も手早く手慣れてるし、
ネイルの持ちもいいのですが、地の爪を1色で塗るのだとすれば自
分でもなんとかできるかも・・・という感じでした。
ベースコートとトップコートを忘れずに、あとはうすーく、少しず
つ塗り重ねていけば「もう剥げてしまったのか!」」とはならない
みたいです。
ネイルサロンに行ってからそういう塗り方を見習ってマネしていま
すが、うまくすると主婦で水仕事が多い私でも1週間は気にならな
い事もあります(パール入りとか、ベージュ系とか塗ってるの
で・・)。
ただ、「これはウチではムリね~」と思ったのはゆったりしたお店
の雰囲気とか、手のマッサージやマッサージクリームのそこはかと
ないハーブの香りでリラックスとか、やっぱり人の手に自分をゆだ
ねてる、っていう開放感です。それだけでもまた行ってみたいなー
って思います。一緒に行った姉もそんなことを言ってました。
頻繁にネイルサロンを利用している訳ではないのですが、私なりの
感想です。

スタッフへ連絡

  さるっこさんへ

ももよん
2002/05/20(月) 09:40

レスありがとうございました。

さるっこさんはネイルサロン行ってみたんですね~。
私も一人で行く勇気がないっていうのも正直なところです。(笑)
でも、さるっこさんのレスを読んでたら『やっぱり勇気出して行っ
てみよう』なんて思っちゃいました。

他の方も書かれていましたが、リラックスとかそういうことを考え
るとお金はらう価値あり!って思いました。
私も試しに行ってみようと思います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の通っているサロン

rudhi
2002/05/19(日) 23:48

ももよんさん、はじめまして。
私が通っているサロンは1ヶ月フリーパスで3800円です
(カラーのみですが)大体ここに週に1度~2度通って色を
変えて、1週間に1度くらい長さを整えて頂いて、月に1度
くらい甘皮の処理とパックをして頂いて、合計で月に1万円
程度だと思います、今迄色々なサロンへ行きましたが、やっ
ぱりあまり高いと通いきれなくなってしまいます。
爪がいつも綺麗だと気持ちも豊かになりますよね。

スタッフへ連絡

  rudhiさんへ

ももよん
2002/05/20(月) 09:44

レスありがとうございました。

月1万円ほどっていいですね♪
確かに高いと通えなくなってしまいますよね。
(値段も迷ってる理由の一つだったので・・・。)
でもrudhiさんのおっしゃる通り『爪がいつも綺麗だと気持ちも豊
かに』ってなりますよね♪
やっぱり一度行ってみます~♪

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR