オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日マスカラ買おうと思うのですが、ランコム以外でとってもお勧めありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

今日マスカラ買おうと思うのですが、ランコム以外でとってもお勧めありますか?

ふじ314
2002/05/15(水) 10:33

私のまつげは 短く、ほそく、まばらで、少ない!という、最悪な
まつげで、今まで植毛まつげやなどやっておりましたが、お金が続
かず、今は養毛剤や付けまつげなどを駆使してます!
でも、やっぱり、マスカラでどーにかしたいと言う思いがあって、
同じまつげのお持ちの方!これお勧めっいうのがあったら是非とも
教えて下さい!!よろしくお願いいたします(ペコリ)

テーマ:
タグ:  お金ペコリ

スタッフへ連絡

ヘレナ、ランコムなどなと゜
いろいろ使いましたが、
今はエレガンスに落ち着いてます。

エレガンスの色の落ち着きとか、
まつげへのつき具合が好きです。

スタッフへ連絡

  おすすめは2種類

Babypink701
2002/05/15(水) 15:11

はじめまして、ふじ314さん。
マスカラ大好きな私のおすすめは、ヘレナとエレガンス。
ヘレナは最近バージョンアップした新製品が出て先日購入して
現在使っていますが、すごくボリュームがあって朝ビューラー
をしたら夜までカールが取れない!マジです!エレガンスはボ
リュームより長さです。2~3度重ねず付けすれば自分のまつ
げの長さの約倍近くまで(ちょっと大袈裟かな!?)延びます
よ。アドバイスとしてまつげがばらついてしまう場合マスカラ
の前にトリートメントマスカラを使用する事をお勧めします。
まつげの保護にもなるしカールのもちもよくなります。おすす
めはランコムが一番いいですよ。

スタッフへ連絡

  私もお勧め ヘレナとランコム

あかちん
2002/05/15(水) 15:43

いろいろ試してヘレナとランコムを使っています。
日によってアイシャドウや服の感じに合わせて
使い分けています。

ヘレナはまつげがくるんとなって私は大好き♪
ランコムは長く、太くって感じです。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  マスカラ下地

PINGI
2002/05/15(水) 17:37

を使うと、自分の好みのボリュームに調節できていいです。
マスカラの持ちもよくなりますし。

個人的に好きなのは、まつげのトリートメント効果もある
エスティーローダーのラッシュプライマープラスですが、
よりボリュームや長さを出したいのなら、
オリジンズや資生堂ff、ヘレナあたりのがいいと思います。

マスカラで、とにかく長さ&ボリューム!というなら、
アウェイクのスターダムのマスカラ。
最近出たコーセーヴィセのもこれに似てますが、
使い勝手や仕上がりはアウェイクのほうがいいです。
長さだけなら、ソニアリキエルの最新作もおすすめ。

ヘレナの最新作エクストラバガントは私も今使ってますが、
これは、ヴァティジニアスやクレシェンドに比べると
ボリューム感は控えめなため、
バサバサまつげにしたい人には物足りないかと。

ランコムは、6月にまた新しいのが出ますから、
それまで待ってみてもいいのでは?

スタッフへ連絡


(PINGIさんの)信者のAMEMIと申します。(笑)
ふじ314さん、横レスごめんなさい!

私は今アウェイクのスターダムを愛用していて、最近でたコーセー
のヴィセも気になっていました。近日中に見に行こうと思っていた
のですが、これって、アウェイクよりよくないんでしょうか?
(PINGIさんの感想を是非是非聞かせて下さい!)

私の場合、長さはあるのですが、毛の量が少ないんです。(泣)
ハゲているとうか、、、本数が少ないんですよー。
なので、長さUPのものよりボリュームUPのものを探していつも
彷徨っているんですが・・・・(^^ゞ

こんな私に合うPINGIさんのオススメの「これ!」という1本があ
れば是非教えて下さ~い。

・ボリューム重視
・ぱんだ目にならない事
・ウォータープルーフ
・今まで使用した事があるのはエレガンス、マックスファクター
 (カロリー2000)、ランコム、サンローランのフォルシュ
 ラッシュです。
 
ちなみに、下地で使用したことがあるのはオリジンズで、現在は資
生堂の「S」(?)を使用していますが、これはあまり気に入りま
せんでした。(ベタベタしている感じがあまり好きになれなかった
です。でも、、とりあえずもったいないので使っていますが・・)


スタッフへ連絡

  私は、

PINGI
2002/05/16(木) 13:33

まつげの量だけはあるため、マスカラの目的は
ボリュームよりカール力重視なのと、
また、繊維入りのものだと、繊維が目に入って
すぐにものもらい等になりやすい体質のため、
基本的には繊維入りのは実際には常用はしないんですよ。
だから、アウェイクも、何度か試してはみているものの、
未だ現品購入はしていないんです。

でも、言えることは、コート用のコームが、
アウェイクは2本立ての歯になってますが、
ヴィセのほうは、資生堂ディグニータのような、
ほとんど歯のないタイプだから、
ボテボテについちゃうんですよ・・・
(間違っても、あのCFのあゆのようにはなりません)
ですから、私的には、やっぱりアウェイクのほうが
仕上がりはきれいかな、と思いました。
発色も微妙できれいですしね。
(余談ですが、今度の限定発売色にかなり惹かれてます)
こてこてのヒジキまつげ大好き!という人なら、
ヴィセでもOKだと思います。

それと、ヴィセは、ウォータープルーフではなかった気が。
アウェイクはベースかコートのどちらかが
ウォータープルーフですよね?

パンダ目については、私はコーセー系だと相性がいいのか、
今は、ひとつ前のあゆマスカラのほうと
コスメデコルテのを使ってますが、
どちらもウォータープルーフでなくても
パンダにはなっていませんけど、
これも人によるみたいですからね・・・

あえて、最近のもので一本おすすめをあげるとすれば、
やっぱりヘレナのエクストラバガントですかねぇ。
ただ、これもウォータープルーフではないので、念のため。
そえと、見た目はYSLのフォルスラッシュに似てはいるけど、
ボリュームだったら、やはりYSLのほうが上です。

あまりお役に立てないコメントですみません。

スタッフへ連絡

  ふむふむ_〆(。。)

AMEMI
2002/05/17(金) 12:37


横レスにもかかわらず、ありがとうございます。

アウェイクはコームの方がウォータープルーフなんです。
パンダ目にならないのなら、ウォータープルーフでなくてもOK
なんです。
なので、今日早速ヘレナのエクストラバガントちょっと見てみよう
と思います。
あまり時間がないので、ヴィセはいいや~(笑)

あとアウェイクの限定色出るんですね!
これもチェック、チェック。

とっても役に立ちました。
コメントありがとうございましたー(^o^)丿

そして、ふじ314さん、横レスすみませんでした。
お互い自分に合うピッタリのマスカラみつけましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR