オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皮膚医が薦める化粧品・・・・が >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皮膚医が薦める化粧品・・・・が

まっつん26
2002/05/11(土) 10:11

ちょっと、ショックなことがあって投稿しました。

私はもともとニキビとアトピーで悩んでいます。
そして、皮膚科に相談に行ったんです。
で、病院のお薬以外にも「普段のスキンケアでは
***というものが良いですから、お店で買って
使ってみてください」といわれました。
お医者さんが言うんだし、きっと良いものだろうなー
と思っていました。結構有名なメーカーですし。

 ・・でも!!
どこの皮膚科を受診しても、結構そのスキンケア商品を
薦められるらしいのですが、実は化粧品会社と医師が提携し
ていて、医師がその化粧品を薦める度に、売り上げを
化粧品会社から医者へキャッシュバックされる方式になって
いるらしいんです。

 皮膚科で看護婦をやっている友人に、本当にその薦めてい
る化粧品が良いのか聞いてみたら、そういう事実を教えられ
ました。ちょっとショックです。やっぱり色々なことに
お金が絡むんですね。

 よくなるといいですね

 読む

mimomo
2002/05/13(月) 23:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP