オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメ美白化粧水教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オススメ美白化粧水教えて下さい

さゆぴょん
2002/05/07(火) 13:40

ちょっと遅いんですけど美白コスメを買おうかなって
思っているんですが、いろいろ雑誌を見てて迷ってます。
ランコムの化粧水(青い入れ物の)、エレガンスもいい感じ。
使い心地はどうですか?
またそれ以外に何かオススメの化粧水・美容液関係教えて
下さい

テーマ:
タグ:  コスメ化粧美容関係雑誌

スタッフへ連絡

  雪肌精

ミニらび
2002/05/07(火) 13:52

オススメします。
青いボトルに入ってますよ。

スタッフへ連絡

  雪肌精の正しい使用法とは?

みずいろ
2002/05/08(水) 00:54

横から失礼します。
私も「雪肌精」気に入っていたのですが、
その使用法についてミニらびさん、教えて下さい!

私は普通の化粧水として使用していたのですが、
実はこれはふき取りようのもので
この後に別の化粧水がいるとききました。
となるとちょっとSTEP増えて面倒だし、お金もかかるぞぉ。。
と思い、今は使ってません。
やっぱり本当に通常の化粧水として使っちゃ良くないのでしょう
か?

スタッフへ連絡

  ずっと雪肌精です

アネラ20
2002/05/08(水) 10:15

雪肌精おすすめです~。さっぱりしてるし。
私は普通に化粧水として使ってますよ。
雪肌精の後、美容液をつけたりつけなかったり・・・・
ふき取り用なんて初めて聞きました。

スタッフへ連絡

  通常の化粧水として使ってます。

ミニらび
2002/05/08(水) 10:50

素手でバシバシ顔につけてます(笑)
アネラ20さん同様、私もふきとり用とは
初めて聞きました。
特にトラブルもないので、気軽に使って
OKでは??

スタッフへ連絡

  正しい使い方なのかな?

ちるるん
2002/05/08(水) 15:01

昔、雪肌精使ってました。
使い方ですが、ふきとり用ではなくて
これのみだと乾燥してしまうので
その後に必ず化粧水を使って下さいとアドバイスされました。
その手間が面倒で1本使った後は美白の化粧水に変えちゃい
ました・・・
雪肌精のみでも突っ張ったり乾燥しないなら1本でも平気
だと思いますが保湿を考えるなら他の美白化粧水の方が
良いかも。
さゆぴょんさんの挙げていらしたランコムの青い瓶
(ブランエクスペール・・・だったかな?)は美白の他に
それぞれ付加価値の付いた三種類です。
私は2、3を使いましたが保湿効果もあるし美白もできるし
で満足です。
まずはカウンターでサンプルをもらってご自分の肌に合うもの
で試してみるとよいかも。

スタッフへ連絡

  雪肌精とスキコン(横です)

まきんちゃん
2002/05/08(水) 17:17

私は、グランデーヌを使ってますが
その中に、雪肌精も取り入れてます。

確かにとてもいいです。
最初は独特の匂いに、ちょっとびっくりしましたが・・

そして最近、アルビオンを知りました。
取り扱い店での、格安エステを体験したのですが
スキンコンディショナーはとてもよかったです。

匂いが雪肌精ととても似ています。
ハトムギエキスの香り。

これから、少し筒アルビオンに切り替えていくつもり
でいますが、雪肌精とスキコン、どちらがお勧めか
ご意見ください。

スタッフへ連絡

  元々、

PINGI
2002/05/08(水) 17:53

アルビオンはコーセーから派出したメーカーですから、
どちらの製品とも似てるのは当然といえば当然。
両方ともアルコールは結構きついけど、
強いて言えば、私には
まだスキコンのほうがマイルドでした。
どちらも、これだけでは保湿効果は足りないから、
やはり別の保湿用化粧水や乳液類を
併用したほうがいいですけどね。
雪肌精のほうは、もうすぐ乳液もでるようですが。

コーセーは、ドラッグストア等で最近は安く買えるから、
たっぷり惜しみなく使いたい、というなら、こちらかなとも
思います。
アルビオンは、他製品も全体的に値段が高めで
ディスカウント販売しているところも少ないです。

あとは、ご自身の使い心地の好みで選ぶのが一番かと。

ちなみに、スキコンは、サンプルもあるし、
ミニボトルやシートパックもありますから、
それから試してみてもいいかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪さらにPINGIさんへ

まきんちゃん
2002/05/09(木) 11:08

一度一通りサンプルで試してみようと思います。

何せ、格安美顔エステやってもらったときに
アルビオンなかなか!!と思ったので、サンプルください
と言ったら、一週間お試しパックがあるから・・って
売ろうとしてきたんですわ・・^^;

そんな事ないですよね~・・(笑)
ちゃんとありますよね>サンプル。

で、今悩んでるのは、ファンデなんです。

本当は、アルビオンに替えていくついでに
超乾燥・敏感肌なので、クリームファンデ+パウダーにしようか
と思いまして・・
で、確かに↑のエステで、アクアレイヤード+パウダーシュガー
でやってもらって、触った感じとかとてもよかったので・・

でも、何せ販売員さんの言うことなので、あんまり鵜呑みに
するのもと思いました。実際、あまりアクアレイヤードは
評判よくなさそうなので・・

したら、そのままグランデ-ヌでいようかな・・とか。

グランデーヌを使って乾燥が直ったかに見えたんですが
油分水分計ってもらったら、全然よくなってなかった
んですね~。だから、切替考えたんですが・・

でも非常に迷っています。

横にそれてしまって申し訳ありませんでした。


スタッフへ連絡

  一週間分のトライアルキットは、

PINGI
2002/05/09(木) 13:43

有料ですよ。
というか、これは、エステコーナーのある専門店のみで、
ショートエステ用に使用するものとして作られており、
つまり、エステ代金ということなんですけどね。
だから、金額はお店によって違うようで、
私が行ったところは、確か1000円だったかな?
もちろん、使った残りは持ち帰れます。

サンプルはこのキットとは別にありますが、
一回分の量のパウチや
キットよりも小さいボトルやチューブサイズで、
量はせいぜい2日分ぐらいしかもらえないと思います。
だから、あくまでも、パッチテスト用や
使用感を確かめる程度のものと思ったほうがいいです。

敏感肌ということですが、スキコンをはじめ、
アルビオン製品は、アルコールや乳化剤や香料等が
かなり入ってますから、
それらに敏感なら、なおさら、
サンプルでちゃんとお試しすることをおすすめします。

アクアレイヤードは、発売当時にモニターで使いましたが、
テカりやすいのと、私はものすごく黄ぐすみしてしまって
だめでした。
今は、同じエマルジョンタイプでも
もっといいものが出ているし、
例えば同じアルビオン系列のソニア・リキエルの
エクラタン フュチュールのほうが
使い心地もよくておすすめです。
これもちょっとテカりはしますけどね。
サンプルもらってみてください。

スタッフへ連絡

  パックに使うと

momo2000
2002/05/09(木) 01:49

最近顔の形に切り抜いた紙(コットン)が10個300円
くらいで売っています。
それに染み込ませて顔パックしてみたら・・・。
パックした部分が明らかに白くなっていた・・・それ以来
ずっと使っています。(効果に個人差はあると思うけど)

コットンに含ませて、顔や手の上を滑らせると少し色が
付きます。他の化粧水ではそうならないので、「角質が
取れている?」と思っていました。
それで、「角質ふき取り」に効果有り→「ふき取り」様と
なって言ったのかもしれないですね~。

と思いました。

スタッフへ連絡

  使う予定!

nanachie
2002/05/09(木) 10:09

雪肌精の乳液はサンプルがあります。
思ったほどべたつかなくて、
どっちかといえばスルスル・サラサラで
使いたい!という気になりました。
今なら、化粧水とミニボトルの乳液がセットで
5000円くらいのものが出てて
店によっちゃあまだ残っているかも。

今、化粧水も乳液も試供品をいろいろ試しているトコロで、
メーカーも組み合わせ等、その日の気分で変えているのですが、
私の中で乳液No.1です。
コスメデコルテのホワイトサイエンスも好きだったけど、
それよりちょっと安めでいっぱい使える感じですよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR