オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜駅周辺でリフレクソロジー探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

横浜駅周辺でリフレクソロジー探しています

はちぽち
2002/05/07(火) 13:05

横浜駅周辺のリフレクソロジー、どこがお奨めでしょうか?

今候補に上がっているのは、ルミネのフットバランス、モアーズの
15MOMU、シャルのQueenswayです。

いつもはスピロという個室形式のところに行っているので、個室に
近い、もしくは、こぢんまりとしたサロンみたいなのがいいのです
が(Queenswayは結構オープンな感じですが)

上記三つのうちで良いところ、または別のところでも構いません。
何か情報ありましたら教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  オープンサロンバラ個室横浜

スタッフへ連絡

  違う支店ですが、

PINGI
2002/05/07(火) 13:58

その3つとも行った事があります。

・フットバランス
私が行ったのは町田店で、
30分のフットケアのコースを受けましたが、
いちおうカーテンで仕切られた個室にはなっているものの、
隣の声は丸聞こえで明かりもついたままだし、
席もほとんど身体を起こした状態で、
なにしろ、スタッフが施術中に使用するパックのうんちく
をくどくど説明したり、
マッサージ中もいちいち反応を聞いてくるので、
寝るどころか、目を閉じていることもできない状態で、
非常に落ち着かなかったです。

・15MOMU
これも同じく町田ルミネ店で、
まだクイックマッサージしか受けたことがないですが、
スタッフによる施術のバラツキが少なく、
丁寧なマッサージで、セルフサービスですが、
施術後にメッセゲのハーブティーがゆっくり飲めるのも
ポイントが高いと思います。
ここは、フットマッサージだと、個室になり、
そのため、予約は必須だったと思います。
ただ、モアーズは、場所柄、ちょっとうるさい、
という話を聞いたような。

・Queensway
行ったのは銀座店ですが、結構混んでいて、
予約してから出直しました。
店内は照明も暗めで、椅子もすわり心地はいいですが、
ここは、他店よりも男性客も多く
(これは銀座だけなのかも知れませんが)
席が隣同志接近している分、
そこが苦手な人もいるかもしれませんね。
施術自体は、英国式なだけあって、
ソフトであまり痛みはないです。
香りつきオイルがオプションで500円なのは高い気が。

あと、これは、まだ行ったことないですが、
横浜なら、そごうの靴売り場にもフットケアサロンが
新しくオープンしましたよね?
フロアの端のほうで落ち着けてよさそうでした。
のぞいたときはちょうど予約で一杯でしたから、
もし、ここに行かれるなら、
事前に予約していったほうがいいようです。

スタッフへ連絡

  3店とも

marsha
2002/05/07(火) 14:42


行ったことがあったりします(^^;;

普段は,あまりこういうところに行かないのですが
(マッサージを行う人に言わせると,かなり肩凝りが酷いようなのだが
 全く自覚症状がないので。。。)
たまに,興味半分・疲労半分でふらぁ~と入ります。

お店の雰囲気については,PINGIさんが書かれている通りです。
プラスアルファで。。。

フットバランス
 明るい照明の中,一応個室(カーテンで仕切られてるだけ)
 いろいろ売りつけられるので,リラックスはできない。

15MOMU
 店内はとても明るく,他店に比べて広い。
 待ち時間にソファにゆったりできるが,
 マッサージされてる姿が,外から見えてしまうのでちょっと恥ずかしい。
 休日,平日夜は結構混雑する。

Queensway
 いちばんリラックスできる環境ですが,
 窮屈過ぎるのが残念。
 火・木はスタンプを2倍押してくれるのでお得。

フットバランスでは男性のスタッフは見たことないですが
しっかりマッサージしてもらいたいのであれば
フットバランス以外の上記2店では,男性スタッフにお願いした方がいいと思います。


 

 

スタッフへ連絡

  嬉しいです

はちぽち
2002/05/07(火) 15:52

PINGIさん、marshaさん、詳しいご説明ありがとうございます。
助かりました。お二人とも色々行かれているのですね。

ふくらはぎのむくみがひどいので、普段は自分でマッサージしてい
ます。
でもたまにはプロにやってもらいたいと、色々行ってはいるのです
が、なかなか自分の気に入ったのを見つけるのは難しいなと思って
います。
スピロはお値段の割に、雰囲気・サービスが行き届いている気がし
て、しばらく通っていたのですが、最近担当の方が辞めてしまった
ので、他のもまた探してみようかなと今検討中なのです。

横浜はまだ開拓しておらず、三箇所はいずれもチラシやぱっと見で
判断しただけだったので、行かれた方の感想が聞けてよかったで
す。
いずれも希望とはちょっと離れているかなと・・・売りつけられる
のは困るし、15MOMUが良さそうなのですが、外から見えたりする
のも何だか恥ずかしいし・・・(わがままですね・・・)

横浜そごうにあるのは知りませんでした。
調べてみたら、リフレとケアの二つあって「おお、充実している」
と感激でした。
早速リフレの方を予約しました。こちらに明日行ってまいります。
奥まった方にあるとのことなので、落ち着いて受けられそうかなと
期待しています。
電話の対応がとてもよかったので、マッサージ受けるのも今から楽
しみです♪

お二人とも、貴重な情報本当にありがとうございました。
長々と駄文を失礼致しました。

スタッフへ連絡

  そごうのは良いよ!

momo2000
2002/05/07(火) 23:18

前と同じかしら?
改装前にそごうのリフレクソロジーに行ってました。
確かリフレという店名だったかと思います。

個室にはなって無かったのですが、お店の方のアドバイスが
鋭くて、毎回びっくりでした。
最近行ってませんが、前は誕生日月に10%くらいのサービス
等がありましたよ。

ブルブルするマシーンを使う選択があるのですが、あえて無し
にして、マッサージ三昧をお薦めします!
あ~、行きたいな~。

最近は上大岡のWINGにある「からだ工房」に行って居ます。
ココの店員も結構鋭いです。痛い系です。

スタッフへ連絡

  momo2000さんもありがとうです。

はちぽち
2002/05/09(木) 10:59

情報ありがとうございます。

リフレ行ってきました。以前4階にあったのが移動してきたようで
す。
私も全部マッサージにしてもらいました。
フットバスがなく、すぐ始めるタイプなのですね。
気持ちよかったのですが、途中で時報に伴い、「イッツアスモール
ワールド」が軽やかに流れてきて、眠りが中断されてしまいました
(笑)
ヘッドホンつければよかったかなとそれだけが悔やまれるところで
す。

関内のからだ工房には6年程前に行った事あります。
マッサージを頼んだはずなのに、何故か角質ケアとなっていたよう
で・・・
初めてそういうところへ行ったので、「足の裏を磨いてからマッサ
ージが始まるんだな。すごいぞ」と感激していたら、つるつるにな
っただけでおしまいでした(笑)

今度は横浜の痛い系マッサージも探してみようかなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR