オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肩こりがひどくって…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肩こりがひどくって…

美佳
2000/07/25(火) 18:02

万年肩こりに悩まされています。
でもここ最近かなりひどくって…
何かいい薬とかご存知の方いませんかぁ?

テーマ:
タグ:  肩こり

スタッフへ連絡

  私のお薦めを紹介します。

sakumi
2000/07/25(火) 23:59

実は、お昼のみのもんたの番組を見て始めたのですが、両
手の薬指に指輪をはめ、時々回したりして刺激するといい
みたいです。吐き気がするほどひどい肩こりはなくなりま
した。それから、備長炭粉シートを首から肩にかけてあた
るように敷いて寝ています。これもいいようで、朝起きた
時は、肩が軽いです。

スタッフへ連絡

  痛くてスッキリ。あーらくらく

ぷりん。
2000/07/26(水) 14:48

私も座ってる仕事だから肩こりひどいですTT。
しかも首とか腰とかもガチガチになるから
マッサージ器具とかはぜんぜん役に立たないの。

そんな私のおすすめは
「温点膏」っていうシップっていうーかトクホン?(笑)
薬のヒグチに売ってます!
はっきりいって「痛い」です。
あったかくなるんだけど・・・マジデ痛い!
でもこの痛さが利いてる!ってかんじです。

何時間かするとかなりスッキリ。
腰とか首とかにも張れます。
が!!
くさいです。w
本当に死にそうなときだけにしましょ♪

スタッフへ連絡

「温点膏」ですかぁ。
そういえば、薬局で見たことがあるかもしれません。
イチかバチか今度やってみます。楽しみ!
でもホント、コリもここまで来るとそれくらい刺激が無い
と効いた気持ちしないですよね。

「備長炭粉シート」も興味あり!!
備長炭でたいたお米は美味しかったり、脱臭効果は知って
たけど、コリにまで…
どこで売ってるかわから無いですけど、探してみます!

スタッフへ連絡

  はっか油は?

カオリン1212
2000/07/26(水) 17:32

ハッカ油を使っています。
初めはデパートの北海道物産展で見つけたのですが、あま
りに気持ち良いので探しまくって、有楽町交通会館の1階
にある「どさんこプラザ」で売っているのを見つけまし
た。このオイル、食用にもなるんです。紅茶に1滴でミン
トティー、おしぼりにも使えるし、部屋の消臭にもOKとい
うスグレモノです。スプレータイプなら使いやすいし、1
本1000円ですが使い出があるので結構持ちます。肩に
スプレーした瞬間はなんともないのですが、5分くらいす
るとジワジワ~。もうたまりません。
御友達にもオススメして大好評でした。
ハッカなのでニオイは普通のミントだし、臭くないです。
(ミント系のニオイがニガテならだめですが~)
御試しあれ~。

スタッフへ連絡

  やっぱりこれ!!

ゆみころ
2000/07/27(木) 20:06

なんと行っても鍼に勝る物はありません!
マッサージはその時だけ気持ち良くって肩こりが解消され
たかというと?・・・。
鍼治療は凝っているところに直接手が届く感じです。
頭の先までビンビンきますよ。
終わった後のあのけだるさ・・・。
でもすっごく肩が軽くなりまさに天にも上る気持ちです。
勿論全身にしてもらうと自分の身体じゃないみたいにフワ
フワと軽くなります。
保険が利く治療院をお勧めします。
私は1回500円でパラダイスです。(1時間程いろんな
治療して)

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

美佳
2000/07/28(金) 19:01

みなさんいろいろ有難う!!
すっごくためになります。

針なんですけど、実はとても興味がありました。
でも私の知ってるところは保険が利かなくって、高かった
んです。
保険の利く針灸ってどうやって見つければいいんでしょ
う。

ちなみにゆみころさんはどちらの方でしょうか?
私の住まいは新宿なのですが近ければ教えていただけると
嬉しいです。
また、質問ですが針って癖になってしまうのが良くない、
と聞きましたがどうなんでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR