オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイナスイオンのドライヤーって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マイナスイオンのドライヤーって?

西城
2002/04/22(月) 10:19

最近よく電気屋で売ってるのを見かけるので、
気になっています。
買って試してみようかと思うのですが、
値段が1万前後でちょっと高いので迷っています。
実際使っている方がいたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  手に入れましたよ!

ののぷー
2002/04/23(火) 00:07

誕生日プレゼントにナショナルのイオニティーを買ってもらいまし
た。イオンの数は多いにこしたことはない、というセコイ考えでE
H5406にしました。(大きいやつです。)
とにかく重いんですけど、買ってもらってよかった!
風温はぬるめ?ですが、とにかく風量がすごいのですぐに乾きま
す。数回使っただけでも効果が目に見えてわかりますよ。
ツヤがでるし、ほんとサラサラ~。
いつも行ってる美容院の方にも勧められましたし・・・。
お友達で持っている方はいませんか?一度ぜひお試しください☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

西城
2002/04/23(火) 09:55

やっぱり、いいんですね。
買おうと思います。
まわりで使ってる人がいなかったので、
教えてもらってよかったです。

スタッフへ連絡

  つかってます。

TEIO
2002/04/23(火) 10:33

この掲示板にも何度か書いてますが、
私もマイナスイオンドライヤー使ってます。
ヴァインというイオン生成で特許を取ったところのヤツです。
くるくるタイプで17,000円でした。
ナショナルや日立の製品は使用したことがありませんが、
普通のドライヤーより良いと思います。
私も美容師さんに薦められました。
キューティクルが引き締まるそうです。(広がりを抑えられる)

スタッフへ連絡

  つかってまーすand質問!

kana-ria
2002/04/23(火) 17:49

http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/index.htm
このクルクルタイプを買いました。
先着10名ってずっと載ってるから多分永遠にこの値段のような気も
します。

もう使って2週間なんですが、変化がよくわかりません
もともとかなりのくせ毛・量多し・痛んでるからだとおもいます
が・・
でも気持ちツヤが出てきた気もする・・

これはオゾン発生ゼロとかいてました。
ヴァインのも悩んだのですが、ワット数が低いのとオゾン発生であ
きらめました。
松下のよりもヴァインよりもマイナスイオンが多いって聞いたけど
本当なのか?!

オゾンって本当に発ガン性があるのか?
マイナスイオンが本当に発生してるのか?(目に見えないからわか
らん!)

という疑問があります。
どなたかご存知の方いらしたら教えてくださーい!

とりあえず私は前に使ってたクルクルドライヤーは安物で焦げ臭い
匂いがしてたので
このマイナスイオンドライヤーはお気に入りです!


スタッフへ連絡

  うむむ。

TEIO
2002/04/24(水) 09:59

私もクセ毛でリペアをしています。
だから、リペアのイオンドライヤー、興味あります。
でも、ヴァインを買ってから、
> http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/index.htm

ここを知ったので…。

私が使用しているヴァインはオゾン発生しますが、
身体に害のない量と説明書きがありました。
確かにオゾンは悪いと問題になったみたいですが、
私自身は目に見えないものは気にしない性格なので。(笑)
といいつつ、イオンは信じるのか!って感じですが。ハハ。

それから、リペアのドライヤーは数字を見る限り、
ヴァインよりイオニティよりイオン数が多いみたいですね。
私も早くリペアのドライヤーを知っていれば、そっちを買ったかも
しれません。

目に見えないけれど、
なんとなく(ここ大事!)、良いような気がします。
回答になってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ムムム

了一
2002/04/24(水) 12:17

私もリペアのイオンドライヤーを購入しました。
イオンドライヤー自体使ったことがあるので、効果はわかっていま
したが、ここのは普通のドライヤーと変わらない気がしちゃいま
す。逆にパサつくような・・・
私のだけ不良品だったのでしょうか?
ちゃんとしたメーカーのものを買えばよかった・・・・
高かったのに・・・

スタッフへ連絡

  Wで使ってます!!

mia326
2002/04/23(火) 21:22

上記レスしてる方のヴァインもナショナルイオニティ(風力スゴイ方)も使用して
います。ヴァインは、もう5年も使用していますが肌にも良いので顔
とかにも使用可能です。何よりこれを使用したら個人的には、他の
は使用できません。髪が異常に多いので半年前に風力のあるイオニティ
も購入。これで、根元から中を5分乾きまで乾かし、その後ヴァイン
でセットします。とにかくこれを使用すると、手ぐしでも引っかから
ないし本当に良いです。ナショナルイオニティも良いかもしれませんが、個
人的にはヴァインよりサラサラ感は落ちます。
kana-ria さんのは、HP見てきましたが、よく知りません。一応使
用1回目からヴァインもイオニティでもサラサラになりますが、そうゆう感じ
はまったくないのでしょうか?

スタッフへ連絡

イオンドライヤーがイイ!と、よく話題になっているので
先週、サロンに行ったときに聞いて見ました。

髪にはよい!は事実なのですが、
なぜサロンで使わないかというと、風量がなく、
現在市販のものは2年でイオンが出なくなってしまう
そうです。
最近、美容院向けに永久にイオンが出て、風量もあり、
音も静かなものが出たそうです、
が、3万円ぐらいするそうで・・

スタッフへ連絡

  使用感!

kana-ria
2002/04/24(水) 11:02

やぎぃ さん
本当ですか!?高いの買っただけに5年以上は使うぞとおもってた
から
かなりのショックです!貧乏性なんで(笑)

mia326さん
私の買ったのはサラサラかなーと思えばサラサラかなーって感じで
す・・
ううーーんごめんなさい。全く参考にならなくて。。
私の髪かなり痛んでるんですよ。
ちなみに友達が使ったらサラサラになったよーといってますが
それはヴィダルサスーンのドライヤーの熱に反応して・・のシャン
プー&トリートメントを使った後だからと思いますが。。
友達はこれを使ったらサラサラになるっていってるのでドライヤー
自体はどうなのか?!
ですが。。

もう全てにおいて疑心暗鬼です(笑)
ヴァインも使ってみたいなー
イオニティーも使ってみたいなー
比較してみたいです!
私が言えるのは5年くらいつかってた安いクルクルドライヤーより

いい、というくらいなので。。

とりあえず友達が泊まりにきたらこの私が買ったドライヤーを使わ
せて使用感を
調査してみます!


そして同じドライヤーを買って使われてる方いらしたら使用感おし
えてくださーい

マイナスイオン検査器があればいいのに(笑)

スタッフへ連絡

  kana-riaさんへ ヴァインイの件です。

mia326
2002/04/24(水) 16:01

実は、やぎぃさんのレスを読んで、すごく心配になり、先ほど販売
元に問い合わせました。「他の市販品は当社の方では不明ですが、
ヴァインに関しては、故障等ない限りイオン発生は持続します。心
配のようでしたら、修理工場のほうでメンテナンスとして、イオン
数値の測定もしています。」という回答と修理工場のTELも案内し
てくれました。私が使用しているのは、大手通販がヴァインを取り
扱う前の物なので、デザインも違うのですが、特許番号も通販品と
同じです。ただやぎぃさんのおっしゃる通り、ヴァインは、クルク
ルドライヤーのタイプなので、美容室のや私がもう一個使用してい
るイオにティより風力は落ちます。でもサラサラ感は、本当にすご
いです。
美容師さんにも結構髪を褒められ、ちょっと自慢です(苦笑)
ヴァインは、乾いた髪に冷風で使用しても、サラサラになりパサつ
きません。(これは説明書にもあった)
元々、5年前愛読していた雑誌(現在廃刊)で美容資さん自らお勧
めしていて、その後問い合わせが殺到した為、その時そこの美容室
経由で、通販してくれるようになり、購入しました。(元々、そこ
のサロン推奨品で店に置いていたらしい)
――あまりドライヤーでパサつくようなら、使用前に洗い流さない
トリートメントを使用しては?
ちなみに私は、オルビス(通販)のコラーゲンシャンプー(固い髪
用)&トリートメントを使用しています。これにしてから髪が柔ら
かくなりました。でも、このシリーズのリンスは合わないので、使
用してません。自分の髪に合ったものを使用するだけでも、随分違
いますよ。(肌と同じくず~と使用していても、それがある日合わ
なくなったりって、あるそうなんで……)
参考になるか分かりませんが、一応お知らせです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP