オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゼナドリンってどうですか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ゼナドリンってどうですか。

ほっぺちゃん
2002/04/12(金) 19:28

副作用があるとか聞いたのですが。
教えて下さい。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  つらかったです

momo-sho
2002/04/12(金) 23:44

人によると思いますが…
私はとにかく目まい、吐き気、頭痛、悪寒、鬱状態に
なってしまい、怖くなって止めてしまいました。
ほっぺちゃんさんの体質にもよると思いますよ!

スタッフへ連絡

  同じく辛かった。

みさっちゃん
2002/04/13(土) 00:28

ここの掲示板を見て試してみたのですが
私には合わなかったです。

飲んで30分には体が熱くなってくるし
ちょっと歩いただけでも普段汗をあまりかかないのに
胸の上あたりに、たまのような汗。
時々心臓も痛くなったし、食欲は減るし。

結局怖くなって私もやめてしまいました。
やめてからは上記の症状はないです。

1瓶買ってしまったので興味のある友人に
残り100粒くらいあげてしまいました。
もうないだろうと思ってたら会社の机の中に
小さな瓶に入れて置いてたのが数粒・・・。
捨てるの勿体ないかなぁなんて思いつつ持ってます。
(ご希望なら差し上げますよー。いや、ホントに)

やっぱり地道にコツコツやるのが1番だろうと思ってます。
なかなか難しいですけどね。頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  5ヶ月で 8kg減・・

まだちゃん
2002/04/13(土) 03:16

私のことではないのですが・・
会社の子が、5ヶ月で8kg痩せました。
しかも、運動一切なし・・ 食事も好きなものを食べて・・です
でも、もともとすごく太っていて、
157cm・70kg 硬い脂肪タイプ・・
ぶよぶよ を通り越して パンパンです。
運動はしたくない、チョコ・アイスを夕食に・・をやめず
ゼナドリンのみに 頼っています。
でも、このゼナドリンは海外物の安いもの(3000円位)で、
日本では認可されていない成分を含んでいるやつです。
麻黄・・だったと思いますが・・興奮剤の1種だそうです。
しかも、1日最高で4個まで・・というところ 8個飲んでます
本人は、前より少食になったけど、体調は絶好調!!
あと4kgはやせたいと 張り切ってます。

みさっちゃん さんの書かれていた・・
 >飲んで30分には体が熱くなってくるし
 >ちょっと歩いただけでも普段汗をあまりかかないのに
 >胸の上あたりに、たまのような汗。
 >時々心臓も痛くなったし、食欲は減るし。

というのは、まさに薬の効果あり・・って事ですよ。
いつもより 脂肪の燃焼17倍にする・・(体温が上昇)
運動と併用する・・筋肉つきやすい(基礎代謝があがる・体温も
なので、汗をかく・・動機も激しくなる・・
食欲抑制も 効果の1つです。

みなさん、日本仕様のものですよね?
海外物より 安全な分 成分も抑えられてると思いますが・・
効果、副作用は 人によってかなり違う・・と言うことですね。

運動と併用して 日本仕様のゼナドリンを飲んでいる友達は
10ヶ月で・・8kg痩せました(最初の半年で5kg減)
・・副作用はないみたい。今も飲んでいます。

スタッフへ連絡

  前の日に同じスレしてますね・・

まだちゃん
2002/04/13(土) 03:23

 

スタッフへ連絡

  アメリカ仕様でした。

みさっちゃん
2002/04/14(日) 00:20

ここの掲示板で安いと聞いたネット通販で買ったので
アメリカ仕様でした。

確かにゼナドリンを飲んだ症状だとわかったのですが
私は心臓は小さい頃弱かったそうなので
ゼナドリンを飲んだ後に胸が苦しくなる症状には勝てず
飲むのを辞めた、と言うのが正直な感想です。

スポーツクラブに通っているので地道に運動しようかなと。
まだ減量とまではいかないけど
筋肉がついてきてるのは嬉しいです。
あとは食事の量をコントロールすれば良いだけなのですが
これがなかなか難しいー。

人それぞれに合ったダイエット方法があると思うので
無理のないよう頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

  余計なお世話かもしれないのですが。。。

そのきん
2002/04/14(日) 02:30

ゼナドリンではないのですが、
わたしもアメリカ製品のダイエットサプリを
使用したことがあります。確かにご飯があまり食べられ
なくなり、5キロほど痩せました。(やめてからしばらく
戻りましたが)
そのサプリに入っていたハーブで〔エフェドラ〕と
いうものがあります。
これは日本では風邪薬などに入っているようです。
確かにハーブなのですが、体には大変悪く
ネットで調べたところ、覚醒剤のような作用がある
そうです。
健康な人が飲むと、動悸や食欲不振程度の副作用ですが、
強くない人が飲むと肝臓や心臓にもかなりの負担が
あるそうです。

飲むだけで痩せるというだけあり、それなりのリスクが
あります。みなさんも気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  エフェドラ=麻黄

1000
2002/04/14(日) 09:16

エフェドラ、エフェドリン(Ephedra)は 別名Ma-Huangで
日本でいう麻黄のことだと思います。
アメリカで売ってるダイエットサプリの
成分表にこのように載ってました。
しかも、聞いた話ばかりで申し訳ないですが
エフェドラはカフェインの一種だから興奮作用があるらしいです。
日本ではエフェドラは鎮痛剤などの医薬品にしか
入れられないという強い成分だと聞いたことがあります。
アメリカでは認知されてるから普通に使われるんでしょうが
体の縦も横も小さい日本人には、不快なほどの効果(副作用)
になってしまうんでしょうね。
アメリカ人と同じ分量を飲むと、手の震え、吐き気、めまいなどを
起こして、食べ物が全くのどを通らない状態になるので
(これらは多量の水を飲むと症状が和らぐと聞いたことがありま
す)、私はサプリを半分に割って飲んでます。
そうするといい具合に食欲が減るので。
判断は全てご自身でするものですが、いちおう参考になれば
と思って書き込んでみました。
(とんちんかんなこと言ってたらどなたかフォローして下さい)

スタッフへ連絡

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ephedra.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP