オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多汗症について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

多汗症について。

ビンキー
2002/04/12(金) 12:18

以前、こちらで何度か目にしてまして
みなさんの話から私も手術を受けようと
思っているんですが。

私は、どちらかと言えばそんなに臭いは
しないと思います。ただワキの下すごく
汗をかきます。人前に出たり、緊張したりすると・・・。
白いシャツを着れば黄色く汗ジミが残ってしまいます。
それを先日美容外科で相談しました。
先生は「臭いが気になるなら手術をすれば、
良くなるけれど汗の量は変わらない」と言われました。
そういうものなのでしょうか?
掲示板では、「汗の量が減った」というのを見たので
私が聞いた説明と手術の仕方が違うのかなぁーと
思ったり。実際に手術を受けた方いらっしゃったら
お話聞かせてください。

テーマ:
タグ:  かき美容臭い

スタッフへ連絡

知り合いですが・・

たきやん
2002/04/12(金) 17:00

多汗症の手術を受けた人がいます。
もともと汗っかきな体質だったようですが、脇だけでも・・と思っ
て5年ぐらい前に受けたそうです。たしか汗腺を取る手術って言っ
てたと思うのですが。。。
今は脇にはぜんぜん汗をかかないって言ってました。
脇の汗を止めてしまうと、他のところの汗の量が増えるって聞いた
事があるけど、その人は特に問題ないみたいです。
実はその話しを聞いて、わたしも受けたいなって思ってるところな
んです。でも人によっても違うんでしょうかね?!

スタッフへ連絡

ここで相談してみては?

じぇりーびーんず
2002/04/12(金) 19:22

私は手術はしてないので直接アドバイスできなくてごめんなさい。
でも、とてもよいHPを見つけたのでぜひ見てみて欲しくてレスしま
した。オズの掲示板よりもそのHPの掲示板で相談なさったほうが、
より多くのアドバイスがもらえると思います。同じような悩みを持
った人が集まってますから。手術の経験者も多いみたいです。私も
汗っかきでずっと一人で悩んでいたのですが、最近このHPを知って
世の中にはこんなにも汗で悩んでいる人がいるのかと驚きました。
色々参考になることも多いし、とても支えになるし、ぜひHP見てみ
てくださいね。

「てのひらの機嫌」
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/index.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング