オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顎の周りの吹きでもの!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顎の周りの吹きでもの!

ベル234
2002/04/08(月) 21:12

左顎に吹き出物ができて、治りきらなくて困っています。
皮膚科でもらう抗生物質の薬を飲むと治ってくるのですが、
またしばらくすると、赤く腫れてきます。
今までニキビに悩んだことは一度もなく、
どうして30歳になってから??という感じです。
後が残るのは嫌なので、
何かいい方法をご存知の方、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ニキビ方法飲む

スタッフへ連絡

  アダルトニキビ・・・ですね。

ぶぶち
2002/04/08(月) 21:50

私も顎に良く出来て、いつまでも芯が残って困ってました。
でも過去形です(*^^*)

というのも、昨年の夏に”ザクロ”ホルモンバランスやアダルトニ
キビに効果的というのを知って、以来愛飲中。
それとビタミンBも摂るようにしました。

するとあんなに頑固だった顎のニキビができにくく、またできても
噴火する前に直るようになりました。
ザクロとビタミンB様々です。

ちなみに、チョコラBBは高くて続かず、DHCのザクロエキス
(1900円)とビタミンB(340円位)です。
前回の生理前、一週間程ザクロをサボっていたら久しぶりに顎ニキ
ビが噴火し、とても焦りました。
まじめに飲んでまーす。

あと、オリーブオイルも毛穴を開き芯を枯らす効果があり、有名な
オロナイン軟膏には、毛穴の中の膿を吸い取ってくれる効果があり
ます。
オロナインはニキビに悪そうなイメージがありましたが、今では会
社と家に1コずつ常備。
「アレ?ニキビかな」と感じたら即座にヌリヌリしています。

長くなりますが、水分補給も大切だと痛感。化粧水をつけるとき、
コットンにたっぷり付けて顔中200回パッティングしてみて下さ
い。毛穴の中にも水分が行き渡り、水分不足を皮脂で補う必要がな
っくなりますから余分な油も出にくくなりますよ。

スタッフへ連絡

  スタイリング剤使ってます?


2002/04/09(火) 00:54

洗い流さないタイプのトリートメントやスタイリング剤にかぶ
れる/負けるかんじで、吹き出物がでてしまう人が増えてい
る、と以前どこかで読みました。

あと、私も10代の頃はほとんどにきびに悩まなかったのです
が、20代後半はしょっちゅう顎の付近に吹き出物ができて嫌で
した。
私の場合はストレスと不規則な生活で胃腸が弱ったせいみたい
です。だんだん慣れてきて、吹き出物を体調のバロメーターに
していました。(吹き出物が出たら努めて無理しないようにす
る、みたいな^^;)

見当違いの意見かもしれないけれど、もしすこしでも心当たり
があったら、ちょっと気にしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  食べ物アレルギーや花粉症

eclipse
2002/04/09(火) 01:38

タイトル通り、食べ物アレルギーや、今の季節柄花粉症ということ
は関係ないでしょうか?
私がまさにそうで、杉以外の花粉にも反応し、
私の場合はあごと眉間に赤いにきびができます。
(外食やデザートで)オーガニックでない卵を食べたときも
あごに、中心が白くて肌が全体的に赤くなるにきびが
何個かでてしまうので、それからすっかり外食を
気にするようになってしまいました。
皮膚科でもらった塗り薬を塗るとだいぶおさまりますが
あとは少し残ってます、とても憂鬱ですね。
他の方のご意見どおり、生活習慣やヘアムース等も十分
考えられますのでいろいろな角度から今一度検討なさってみては?
早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もまったく同じ悩みです。

alice1224
2002/04/09(火) 18:01

私も皮膚科の抗生剤をもらって飲むと治るんです。あと、アクアチ
ムローションと軟膏ももらっていますが、これはきいているのか
わかりません。
でも、抗生剤はずっと飲みつづけられるものでもないし、どうして
いいのかかなり悩みます。
髪の毛もなるべく触れないように気をつけています。

漢方もためしてみたことあるんですが(病院の処方のもの)飲むと
味が独特なので気分が悪くなって、続きませんでした。
同じ悩みを持つものどおし、いい情報交換できるといいですね。

スタッフへ連絡

貴重な情報をありがとうございます!
オロナイン軟膏が効果的とは意外でした・・・。
早速、ドラッグストアで購入したいと思います。
「肌の白いは七難隠す」と昔の人はうまいこと言いますね。
年齢を重ねるにつれ、
顔の造作の良い悪いより、肌がきれい汚いのほうが
重要だということを痛感します。
美肌めざして、これからも情報交換お願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP