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ビューティ|投稿記事

ジムの正しい通い方

toro12
2002/04/02(火) 23:22

 3ヶ月前にジムに入会し、ダイエットのために二日に一回ほどの
ペースで通っています。
 そのジムはプールが無いので、大体ストレッチ→マシン5~6種
→ウォーキング30分というプログラムをこなしています。
 しかし!3ヶ月たってもやせないどころかむしろ2キロ太ってし
まいました。筋肉が増えた実感はあるのですが、体脂肪率も2%ほ
ど増えているので、増えた体重の分は殆ど脂肪という計算になりま
す。
 頑張っているのに、結果が出ないのでくじけそうです。
 食べている量が増えたという実感はないのですが、無意識のうち
に前よりも多く食べているのかもしれません・・・。
 どなたか詳しい方、結果を出すためにどういったジムの通い方を
すればよいか、アドバイスお願いします!
 

  運動&食事の見直し・・

おしゃべり
2002/04/02(火) 23:57

運動&食事の見直し・・で、去年1年頑張って、7キロ落としまし
た。
まず、スポツクラブに行ったら、有酸素系のマシン(エアロバイク
等)を5-10分行って、ウォーミングアップしてから、ストレッチし
た方が効果があります。その後筋トレ又は、エアロビクスなどのレ
ッスンに参加、最後は長めにストレッチします。
もしレッスンに出ないで、脂肪燃焼したいなら、有酸素系のマシン
を20分以上行います。
あと、サウナは痩せません。血行を良くするものと考えたほうがい
いです。
食事ですが、朝は和食がおすすめです。パンはどうしても、脂肪を
取ることになるから・・・
ジムに行く一時間前くらいに、おにぎりなどの糖質を取ります。
運動後も、空腹を避けるために、やはりおにぎりとか、バナナがオ
ススメです。夕飯は、和食がオススメ。あとは、トマトと鶏肉と野
菜の煮込みなんてのが、オススメです。おにぎりの分は引いて、夕
飯を調整してくださいね。
私が止めたのは、パン・ケーキ・お酒です。
でも食べたいので、週に1日解禁するとかで、調整してます。
1ヶ月に1キロペースで落ちると良いですね。停滞もしますけど。

筋肉が付くと、基礎代謝が上がって、エネルギーを消費しやすい体
になります。ウエスト細くしたければ、腹筋頑張ってください。

あせらず、着実に、頑張れば、結果がついてきますよ。

スタッフへ連絡

  プログラムを組んでもらう

ちえまる13
2002/04/04(木) 00:39

私もジム通ってますよ。すごいはまりようです!!
1月後半から行き始めて6キロ痩せましたよ。
私は仕事帰りに行っていて、時間が限られているのでその時間に合
わせてジムのインストラクターにプログラムを作ってもらいまし
た。
その方が効果的ですし、自分の痩せたい部分だけをトレーニングす
ればいいですし。
マシンはいっぱいありすぎて迷ってしまいますから。

私の日頃のメニューは
エアロバイク40分→各種(6種くらい)マシン筋トレ20分→腹
筋50回です。
これで1時間ちょっとになります。
これでお風呂入って帰ります。
ジム行った日は夕飯は極力食べません。もう11時過ぎですし。
あと休みの日など時間があるときは、これにエアロビやバーベル体
操などクラスものをプラスします。
有酸素運動はちゃんと心拍数を計ってやったほうがいいです。
あまり心拍数が上がらない軽い運動では効果がありません。
あと最低20分は続けないと脂肪は燃えないそうです。

あと大事なのはいくら運動してもその分食べていたら意味がありま
せん。
消費カロリー内での食事をしましょう。

私もあと3キロ痩せるため日々ジムに通ってます。
お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡




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