オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. C'BONのエステってどうでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

C'BONのエステってどうでしょうか?

energy flow
2002/04/02(火) 21:15

最近よくC'BONのエステの広告を見ます。90分で1000円なのでいい
かなあと思ったのですが、この1000円は毎回なのか、1回きりなの
か、それとも高額な化粧品を買わされるのか・・・・行ったことの
ある方、経験談を教えてください。

テーマ:
タグ:  エステ化粧

スタッフへ連絡

  行って来ました。

りんりん31
2002/04/02(火) 21:52

なぜか自宅に「キャンペーン期間です・・・」という感じで電話
がかかってきて、不安ながらも行ってみました。電話では最
初に1000円払っていただければあとは料金がかからないとの
ことだったのですが、その通りでした。多分、この1000円は
1回きりだと思います。エステが終了した後、やっぱり、こ
の後も続けませんか?と言われましたが、「考えておきま
す」の一言で終わりました。以前に別のエステに行って、無
理矢理10000円のコースを申し込みさせられたことがあったの
で、ドキドキしていたんですが、とても良心的でした。
店舗によるかどうかはわからないのですが、不安であれば一
度、電話確認をされたほうがいいと思います。
なかなか気持ちが良く、しばらくは化粧のノリが良かったで
すよ~♪

スタッフへ連絡

  化粧品を買わされます。

tima
2002/04/02(火) 22:09

私の場合、テレアポで上のように「1000円でエステ」と言わ
れ、行ったところエステ後化粧品を買わされました。10万以
上したかな?
後から使わなかったものは返品したけど、よっぽど強い「断
る意思」がなければ、買うまで帰してもらえないと思いま
す。その後のエステでも高いコースを勧められるし、それが
嫌でもう行かなくなってしまいました・・。残った化粧品は
オークションで売っちゃいました。

スタッフへ連絡

  追記

tima
2002/04/02(火) 22:25

私の行った時は(1年位前かな?)りんりん31 さんのおっし
ゃっているように、最初のお試しエステは1000円だったと思
います。
化粧品を契約した後のエステは、月一回1000円払えば、ひと
月に何回でもエステを受けられる、だったと思います。
ここはもともと化粧品の会社で、エステが本職ではないみた
いなことをお店の方が言ってました。
商品や技術自体は悪くないんですが、私には高すぎました。

スタッフへ連絡

  結構・・・しつこかった。

ココナツ
2002/04/02(火) 22:21

私も1年程前に行ってみました。
とっても気持ちよかったんだけど、その後が結構、しつこくて
うんざりしちゃいました。
「基礎化粧品は何使ってるか?」「自分の美のために、月々いくら
なら出せるか?」等々・・・話だけで1時間はしたと思います。
その場ではなんとかはっきりした返事は避けたけれど、電話攻撃が
しつこかったです。
支店や担当者ごとに対応は違うと思うので、「行かないほうが良い
よー。」とは言えませんが。

スタッフへ連絡

  私も行ったことあります。

由実
2002/04/03(水) 08:33

あそこは、美容部員が ノルマでもあるんだろうなと
思います。化粧品は16万以上したと思います。
かなりしつこくすすめられました。
私は敏感肌なので、試供品もなく買えないので
ハッキリ断りました。
「一緒にがんばってみますか?」とかいうから
「はぁ」なんて答えたら、いきなりローンの契約書を
持ってきたので 唖然。
「いったいいくらするんですか!?」と聞いたら
たしか16万くらい?か20万近かった気がします。
「そんな高い買い物をすぐに決められません!」
と言って「また考えて電話します」と逃げ帰ってきました。
その後、自宅に電話があって「どうされますか」と
言われたので、キッパリ断りました。

私は ああいう所で全然洗脳されないタイプなので
キッパリ断ることが出来ます。
断れない人は行かないほうがよいのでは?

美顔じたいは、よかったですよ。
でもあの高額の化粧品、3ヶ月くらいでなくなるだろうに
それをローンにしたら、また次を買わなきゃ行けないし、
どんどんローンが増えて地獄に陥りそうです。(笑)

スタッフへ連絡

  私の場合

sonosoyo
2002/04/03(水) 09:40

私の時は、ココナツさん同様「自分の美のために月々いくらか
けられるか」とか「このままの肌の状態ではだめです」など気
分が悪くなるほどいろいろ言われました。

やはり高額な化粧品を買うことはできなかったので、
その場で丁重にお断りしたのですが、それからお店を
出るまで、まるで私が悪いことをしたかのような
冷たい空気をだったのを覚えています。
なので、気持ちがよかったような気はするのですが
はっきり覚えていません(笑)

お店や担当者によって違うとは思いますが、やはり
電話をして聞いてみたりするのがよいかと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  質問攻めにしてしまった・・・

かぱ。
2002/04/03(水) 10:32

私も行った事あります。私の場合どこかいいとこがあれば、エ
ステに入会したいなあという気もあったんです。
でも安いプランにできるならそれに超した事はないし、値段一
個一個が適性かどうか気になって、逆に私のほうが質問攻めに
しちゃったんです。でも、同じ言葉を繰り返すだけで、たいし
た知識も無さそうだった。
「お稽古事に払うお金でキレイになると考えたら無駄じゃない
ですよ」とか「この金額でキレイになれたら得ですよ」とか・
・・その値段に納得行かないから聞いてんねん!
ローン組ませようとばかりするから「家計と貯金と検討してそ
の気になったらこっちから電話します」と言ったら電話もか
かってこなかった。
店頭でしつこくされても「いまか用事あるんで」と逃げよう!

あ、お試し体験自体はよかったです(笑)

スタッフへ連絡

  酵素の洗顔剤だけで4万円分・・・

safinia
2002/04/03(水) 16:11

それはラムネみたいな形になっているのですが
たくさん買わされそうになりました。化粧品をキープしておいて
それでエステをしてもらうのは要注意です。ひどいところだと
高いですけど、3ケ月はもちますなんていいながら、エステシャン
にばしゃばしゃ使われて、1ケ月足らずで終わり1本いれまーす
なんて言われた話をきいたことがあります。
 エステの技術そのものは、よかったと思いますが私のいった
ところは洗顔を自分でやらされ、(その酵素の洗顔剤です)もっと
もっと洗ってください!!と横で言われ疲れてしまいました。
 もちろん、1000円のお験しを一度やっただけで
いっていません。

スタッフへ連絡

  そうそう

スコブル
2002/04/05(金) 21:19

わたしの場合は友人の「高いけどイイよ」の
情報で行ったので「見込みあり」と思われたのでしょう。
かなりしつこく説得されました。

そのうち閉店時間になり、お客はわたし一人に。
他のエステシシャンが宅配ピザを注文したらしく、
お店に届きました。
皆で控え室で食べている声&においがしてきたら、
担当の若いエステティシャンが一気にイライラ!
わたしはあきれてしまいました。

施術は良くても、ピザのにおいがサロンに充満。
そんなサロンいやですよ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR