オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恥ずかしい質問ですが...(お泊まり時のマスカラ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

恥ずかしい質問ですが...(お泊まり時のマスカラ)

はとりん
2000/07/24(月) 13:19

とても恥ずかしい事なのですが、みなさんお泊まりのとき
にはどんなマスカラを使用されていますか?
朝起きるとパンダになっていたり、彼の瞼にこすれて付い
ていたりして、彼が起きる前にこっそり鏡でチェックした
りしています....。
こういう時に強いマスカラがありましたら是非教えてくだ
さい。色は特に問いませんが、カール力があって、皮脂に
強くてボリュームが出るものがいいです。よろしくお願い
します。

テーマ:
タグ:  パンパンダ泊まり皮脂

スタッフへ連絡

  え?答えじゃないけれど・・

PRIDE
2000/07/24(月) 13:32

お泊りの時って、マスカラ付けたまま寝るのですか?
化粧落とさないのですか?

スタッフへ連絡

  えっ!

はとりん
2000/07/24(月) 13:42

どきっ!マスカラって普通しないのでしょうか?
ファンデは塗り直さないとしてもマスカラ、グロスくらい
はマストだと思っていたのですが....。

スタッフへ連絡

  はとりんさん、面白すぎます

むらこ
2000/07/24(月) 13:50

PRIDEさんのご質問の意味を間違っていると思いますが、
PRIDEさんは、寝るときにマスカラとかは落としませんか?
っていうことを言いたかったのだと思います。
私はメイベリンのマスカラを使ってます。超強力な上に
10度塗りしますが、やっぱり寝る前には落としますよ。

あ、それとも彼には素の顔を見られたくないのですか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

はとりん
2000/07/24(月) 14:05

お化粧はもちろん落としますが、ファンデは付けないにし
ても、マスカラやグロスくらいは付けるもう一度付ける、
という意味だったのですが、言葉足らずですみませんでし
た。
私の祖母も母も、「素顔は男の人には見せるものではな
い」という考え方で、(古いですが)ずっとそのような
環境にいたものですから。
すみません、参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  おどすわけではないけれど・・・

PINGI
2000/07/24(月) 14:42

マスカラをつけたまま寝るのを繰り返していると
色素沈着になるおそれもあるそうですよ。
茶クマの原因がそれです。
まぁ、たまになら大丈夫でしょうけど。

で、本題の落ちないマスカラですが、
以前VOCEでお泊まりにはこれ!と紹介されていたのは
アルビオンのステイブルです。
ただ、これは専用のクレンジングでないと
落ちないほど強力だそうですから、
あまり多用してまつげを痛めないようにね。

スタッフへ連絡

  マスカラは塗らないな~

☆MAMI☆
2000/07/24(月) 14:56

一緒にお風呂に入ったりしちゃうと
最悪な事になるので、お泊り時にはマスカラは付けないで
す。
その代わり、まつげパーマは欠かせません!
温泉やプールに入っても、『まつげくるりんっ』で
かなり顔がはっきりしますよー

あえてマスカラつけるなら「エターニシル(ランコム)」
かなあ?
私的には落ちないと思う。

私も薄くお化粧して寝ます。
朝一度クレンジングして、1から化粧しなおします。

スタッフへ連絡

  すみません横レスなんですけど

ぴぴんく
2000/07/24(月) 16:20

とっても気になってしまったのですが
今ってみなさん泊まりにいってお化粧したまま
寝るのですか?
すごくびっくりしました。
それは彼とだからなのでしょうか。女の子同士でも
そうなんですか?
私の世代の周りではそのような話は聞いたことなかったの
ですごく驚きました。
でもお風呂からでたあとも寝ていても起きても
お化粧していて彼はびっくりしないのでしょうか。

すみません、純粋に驚いてしまっただけなのですが
よかったらぜひご意見きかせてください・・・。

スタッフへ連絡

  私もビックリ!(横レスですが)

えりりんこ
2000/07/24(月) 16:40

ぴぴんくさん同様、私も驚きました!
彼の前だから化粧を落とさないんですか?
友達の前でも??
余計なお世話かもしれませんが、ない眉毛のみ書くとして
も、化粧をして寝るというのはお肌に悪いように思います
よ。
きっと素顔でも、自分が思ってるほど彼はなんの反応もな
いのでは?
ちなみに私はヴィセのストレッチマスカラを、下地を塗っ
てから2度塗りしてます。
そんなに触らなければ朝まではもちます。

スタッフへ連絡

  私は、

☆MAMI☆
2000/07/24(月) 16:41

彼とのお泊まりの時は
ファンデは塗らないけど、
眉とアイラインと口紅(グロス)ぐらいはします。
(多分、すぐに取れちゃうけど)

シャワー浴びる時に一度クレンジングして、
その後、ちゃちゃっと描きます。
全くのすっぴんに自信がないし、Hする時の
マナーってゆーか、かわいい方がいいかなー?と思って。

ちなみに、女のコ同士だと何もしないでーす!

だから今、アートメーク超したい!のです。

スタッフへ連絡

  彼氏に尋ねてみたら?

むらこ
2000/07/24(月) 16:50

絶対お肌によくないから、寝てるときはメークはしないほ
うがいいと思いますが。。

私は一度彼にきいたことがありますが、メークなんてどー
でもいいそうですし、メーク前とメーク後の顔を見せても
違いがわからないみたい。

スタッフへ連絡

  同感!

わるねこ
2000/07/24(月) 17:00

薄化粧が望ましいというし、化粧ばっちりってちょっと
嫌かも。せいぜい眉とグロスかな。ちょっと寂しいと思っ
たら、ビューラーでまつげをカールさせます。化粧しても
落ちちゃうし、彼とか布団とかにつくし、自分にとっても
不衛生だから。
殿方の意見も聞いてみたいです。

スタッフへ連絡

  私の場合は...

はとりん
2000/07/24(月) 17:05

いろいろみなさんご意見ありがとうございます。
私も☆MAMI☆さんと同じで、ファンデは塗らず
眉、マスカラ、グロスはします。でもすごく薄く。
グロスも色のないものをつけます。
やっぱり私も女の子同士だと何もしていません。(笑)
でも多分、私は祖母や母親の影響が大きいのだと思う
ので、(父が寝てからお化粧を落とし、朝は早起きして
お化粧をして父を見送る、という生活をしている母)
ちょこっと神経質になりすぎなのかしら、とは思いまし
た。まつげパーマはとってもいい案ですね。
考えてみます。みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  目からウロコ!!

rararanran
2000/07/24(月) 20:53

私は彼とのお泊りの時も
なにも考えずにメイクを落としてしまっていたのですが
(-_-:)ウウム。


。。。もっと気をつけるようにしようと思いました。
はとりんさんのお母様、すてきだと思います

スタッフへ連絡

  そうだったんですねー・・

PRIDE
2000/07/25(火) 12:00

寝るときにマスカラなんて,とびっくりして質問してし
まったPRIDEです。
自分と周りの環境からあんな質問してしまいましたが
はとりんさんやお母様たちのお化粧の考え方って
なんか女性らしいというか古風でしおらしいカンジが
しました。
はとりんさんの投稿のタイトル見ても分かりますよねー。
すみませんでした。

私もやっぱり友達の前でもカレシの前でもキレイサッパリ
化粧は落としてしまいます(笑)

でも,やっぱりまつげパーマはいいですよ。少し違いま
す。あとは,せめてまつげの下地系とかトリートメント系
で押さえた方がまつげにもよさそうかなーと思います。

スタッフへ連絡

  栄養クリームを使うのはどう?

PECOちゃん
2000/07/25(火) 12:17

はとりんさん。寝てるときもマスカラを塗っていると
まつげが痛んだりしませんか?私はすぐまつげが
切れてしまう方なので、普段からマスカラはあまり
使用しません。かわりに、栄養剤をしようしています。
普通の透明マスカラでもいいそうです。栄養をあたえる
成分が透明マスカラにも入っているんだって。
透明マスカラだと、濡れているときのように黒々するし、
ボリュームもまぁ、まぁでますよ。これなら、まつげの
ケアをしながらマスカラ効果もあり、寝るときの
お化粧としては最適じゃないかと思うんですけど。
パンダになることはまずないし。ちなみに、眉毛の
栄養クリームもあって、こちらも透明で同じような
効果がありますよ。(友達は眉毛が増えちゃった
ようですが。)いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はとりん
2000/07/25(火) 13:37

みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。

手前味噌ではありますが、私は母の「いくつになっても
父(好きな人)の為にキレイでいたい」という純粋な女心
を一人の女性として尊敬しています。
でも時々、疲れてソファーでウトウトしていると、「風邪
ひくから起きなさい」ではなく「肌を痛めるからお化粧は
落として休みなさい」と起こされるのはさすがに何ともお
もしろおかしいです。(笑)

私はもともと長さはあるのですが、まばらなのでPECO
ちゃんさんがおっしゃる通り、痛んでぬけてしまっている
のかもしれません。普段はエスティのマスカラ下地を塗っ
たりして休むのですが、透明マスカラでもトリートメント
成分があるというのは初耳でした。確かに透明タイプは
艶がでて色っぽい目になりますよね。わぁとってもいい事
を聞きました。さっそくまつげパーマと透明マスカラを
実行!まつげ育成に励みます。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  余談&終ってるのにすみません

youtan
2000/07/25(火) 17:59

薄化粧がマナーだったなんて、知りもしなかった・・・・・お恥ずかしい限りです。

私の彼は、お化粧した後Chuしてくれません。
口紅つけた後、ちゃんとティッシュオフしても。
もちろんお化粧してるのが嫌いとかではないですよ。
だから、Hのときはもちろんスッピンです。

そろそろ5年目。でもラブラブです。

スタッフへ連絡

  余談&終わってるのにすみません 2

オシャベリカコ
2000/07/27(木) 07:58

私もびっくり!私は肌にトラブル(吹き出物)があるの
で、化粧したまま寝るなんて絶対NG。ただでさえ枕は
汗や髪の毛などの汚れがつくので、毎日変えたほうが
いいって言いますしね。
私の友達で本当に眉が薄いコがいて、「どうしても
その顔だけは見せられない・・・」とオフロから
あがると必ず眉だけは書いていたコがいましたが、
私はきちんとした下地を作らずにお化粧するのには
抵抗があるし、寝ている時くらいは肌を休ませて
あげたいので、相手が男性・女性にかかわらず、お風呂
上がりに薄化粧・・・なんてしたことありません(笑)。
彼(今は主人)も「外に行くときも化粧しなくて
いいよ。」ってくらいだったし、女の子は自分のメーク
した顔が好きだけど、男の人は逆なのかな?と
思っていましたが。

でも、昔の人って大変だったんですねぇ・・・なんと
なく男尊女卑の考えからできたマナーって感じてしまう
のは私だけでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR