オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジムの後の夕食

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ジムの後の夕食

ダラスガール
2002/04/01(月) 18:04

仕事が終わってジムにいって、家に帰ると9時30分とか10時なので
すが、夕食ってどうしたらよいのでしょう?両親といっしょに住ん
でいて、夕食を私の分まで作っておいてくれるので、食べないのも
申し訳ないし、でもなんか時間的に遅いのかなぁ、とも思ってしま
うのです。せっかく通っても食べてしまって意味がないような感じ
もして、皆さんはどうしてますか?

テーマ:
タグ:  ジム仕事夕食時間

スタッフへ連絡

  食事は運動前にすませてます

うつ
2002/04/02(火) 11:52

仕事帰りにジムに行く場合は、運動前に軽く食べて、運動後(帰宅
後)はやはり帰宅時間が10時過ぎてしまうので、基本的には水分
補給のみです。
運動前に食べるのは、パンやおにぎりなど動くためのエネルギー源
になる炭水化物系でなるべく消化が早いもの。運動後におなかが空
いてしまって、これじゃあ眠れないよ~(笑)なんて時は、ヨーグ
ルトとかお豆腐とか野菜などのカロリーが低いものをちょこっと食
べるようにしてます。いちおう目的が「痩身」なもので、せっかく
動いてきたのに普通に食べちゃあ意味がないかなぁと思って。動い
た後で吸収率よくなってることだし。
私も家族と同居なのですが、ジムに行く日は夕食はいらない、と事
前に母にいっておくようにしてます。そうすればせっかく準備した
食事が無駄になることもないし。たまにいい忘れてしまったり、お
かずがたくさん残っている時は、自分の分は翌日のお弁当用にして
います。
空腹で運動するのは体によくないし、先に述べたように炭水化物系
の脂肪が燃えるエネルギー源になるものをとっておいたほうがよい
と聞いたことがあります。消化のよいバナナや話題の?ヴァームな
ども効果的だそうなので、必ず何か口にしてから運動することをお
すすめします。コーヒーもいいそうです。あとフルーツジュースの
果糖も運動前に限っていえば、即エネルギーになるのでいいらしい
ですよ。運動後はカロリーオーバーになっちゃいますけどネ。

スタッフへ連絡

  同じです

ミーナ菜
2002/04/02(火) 14:57

こんにちは!

ジムの時の夕飯って私も最初は悩みました。
今は結婚して職場から自宅が1時間かからないのでいったん家に戻
って和食系のあっさりとした夕飯を食べて、ヴァームゼリーを食べてか
ら行っていますが、独身の時はやはり会社帰りでしたね。
やはり自宅だったので夕飯はあらかじめいらない旨伝えていまし
た。
会社で夕方軽くパンを食べていました。
自宅に戻ってからきな粉牛乳&プルーンを食べていましたよ。

それか、夕飯のおかずを一口とか(笑)

あとは、お水のんでごまかしたり(そうすると翌朝のご飯がとって
もおいしいですよね)

スタッフへ連絡

  私も食べない

りんごっくす
2002/04/03(水) 23:24

ただやっぱりジム通いの目的にもよると思いますが。。
運動!!ストレス発散!!というのであれば、
帰ってきてから夕食食べても構わないと思います。
勿論胃腸の負担からいっても大量にだとまずいとは思うけど、
身体を動かしたこと自体は無意味にはなりませんからね。
でもヤセタイという明確な目的があるのならば、
やはり運動後の遅い夕食はやめた方が良いのでは。
私の場合3キロ位落としてから、徐々に筋肉をつけたいなと思っ
ているのですが、基本的に食事はジムの前に済ませます。
食事といってもサンドイッチ一つにウィダーインゼリーとか、
おにぎり一つとかです。
私も仕事帰りに行くのですが、定時後給湯室で食べたり、喫茶店
に寄ったり、コンビニで買ってからジムで食べたり、まちまちで
す。
知り合いで、適度に筋肉質ですごくキレイな体型の女性がいるの
ですが、彼女はジムの前にヴァームだけ摂っていたそうです。
より高い効果を狙うならやはり今話題のアミノ酸はポイントか
も。
最初は当然運動後にお腹がすいてしまうけど、慣れます。
その空腹感が快感になってくるとジム通いも続くし、
身体にも変化が出てくるから楽しくなるし。
まあ、たまに夕食の残りをつまんでしまうこともありますが、
完璧を求めると絶対に挫折するので(笑)。
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR