オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乱視でソフトコンタクトを使っていらっしゃる方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乱視でソフトコンタクトを使っていらっしゃる方。

ぶぶち
2002/03/31(日) 23:01

5年程前までハードコンタクトをしていましたが、合わないコンタ
クトを使用してしまい、眼球をかなり傷つけ以来止めてます。

でも、やはり夏はメガネ周辺から汗をかくのに悩まされ、今日思い
切って眼科に行きました。
今日はテストという事で2ウィークを1セットいただいたのです
が、微妙にずれている感じがします。
メガネよりも少し矯正度を低くしたんですが、滲む感じとブレが気
になりました。
コンタクトの両脇にそれぞれ3本腺が入っていて、黒目に対して真
横に来るように装着するように言われそのように装着したつもりな
んですが、メガネの時よりも滲んだ感じがします。

やはりソフトコンタクトではメガネやハードコンタクトより矯正は
弱いのでしょうか?
それとも、私が慣れてないからなのかな?

乱視でソフトコンタクトを使用中の方、初めてつけたときはいかが
でしたか?
教えて下さい。まとまりのない文章でスミマセン。

テーマ:
タグ:  メガネ

スタッフへ連絡

  はい

marsha
2002/03/31(日) 23:18


ハードが合わず,ソフトにしたクチですが。。。
※わたしは,極度の近視&乱視で
 両眼とも,裸眼では0.1も見えません。

初めてコンタクトを買ったのが,中学生の時。
その時は,ハードの方が良いから,と薦められ
(すぐ異物感,異常に気付きやすい,というのが理由?)
試しにつけてみましたが,涙涙涙でどうしようもない状態で,
ソフトにしました。

ソフトコンタクトを付けた状態では
両眼とも,矯正視力が1.0になり,とても快適です。

同時に,夜用のメガネも作ったのですが
こちらは,コンタクトと同レベルまで矯正するように作ると
物が2重に見えてしまう,と言われて
矯正視力はコンタクトより下がります。

ソフトコンタクトは,涙の水分を吸うことによって
柔らかさを保っています。
今の時期,乾燥しているので,どうしても眼も乾きやすく,
更に,もともと涙の量が少ない人だと
眼が乾いて見え難くなるかもしれません。

ソフトコンタクト用眼薬で水分補給してみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  メーカーに寄っても違うから・・・

ともら
2002/04/01(月) 00:48

私は、裸眼0.0*(眼鏡はずすと全然見えない(T-T))と、
乱視で、現在2weekと1dayを使っています。

中学からソフトコンタクトを使ってますが
眼鏡やハードと比べても
さほど、矯正力に違いは感じません。

コンタクトだったら
眼鏡と同じ or ちょっと上まで矯正しても
疲れ具合は低いと思うので
見えづらいようなら、少しあげてもらった方が良いかも。

ちなみに、使い捨て(2weekや1day)は
会社によって使用感が全然違います。

私の感想としては
2weekのJ&J(ジョンソン&ジョンソン)は
ちょっとズレるというか・・・
1dayは、全然OKなんですけどね。

もし、J&Jを使用されているのなら
チバビジョンのを試させてもらうと良いかもしれません。
#チバビジョンは、乱視用の使い捨ても出していますし。

ちなみに、私はこの会社のFocus(フォーカス)という
普通の2weekを愛用してます。
(1dayは、J&JのAcuvue)

コンタクトは、合わないと本当に疲れるので
ぶぶちさんに合うのが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  ともらさんに賛成

空雲
2002/04/01(月) 03:01

先日眼科で2ウィークを買ったとき「メーカーによって乱視の角度
調整が違う」といわれました。

やっぱり私もJ&Jではうまく見えず、結局ボシュロムのにしまし
た。
ボシュロムのが一番角度がでやすいそうですが、これも人それぞれ
だと思うので、いろんなメーカーのを試してみてはいかがでしょ
う?

また、乱視で2ウィークを買う場合は激安店で買おうが商店で買お
うが値段はほとんど変わらないので、ちゃんと見てくれるお店で買
った方がいいですよ。
ちなみに私が行った眼科では、各メーカー試させてくれました。

スタッフへ連絡

  そっか・・・。

ぶぶち
2002/04/01(月) 20:27

みなさん、ありがとうございます。
昨日は3時間、今日は目薬を差しつつ5時間つけてました。
付け心地はハードより良いのですが、やはりとても乾きます。
また、右目は快調だったのですが、やはり左眼があまりフィットし
てくれません。
取り出した後は、コンタクトから水分が抜けてクタッとなっていま
した(T^T)

会社の後輩にもJ&Jより、チバビジョンがオススメと言われまし
た。J&Jはレンズが一番薄いからと安易な理由で選んでしまってチ
ョット後悔してます。
テストだったのが幸いでした。

今週末にまた病院に行くので、その時はチバビジョンにしてみたい
と思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR