オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れやすい自分を何とかしたい(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

疲れやすい自分を何とかしたい(泣)

くすくす
2002/03/17(日) 15:59

年齢のせいもあるのかもしれないんですが
本当ちょっとしたことで疲れてしまうし、
最近では月曜日から疲れてる始末・・・
その疲れがなかなか取れず、土日のどちらかは
休息のためごろごろ三昧。
この疲れやすい自分を何とかしたいのですが
何か良い対策はないでしょうか?

テーマ:
タグ:  年齢疲れ

スタッフへ連絡

  まずは・・・

ゆとちゃん
2002/03/17(日) 23:56

一度、血液検査をされてみてはいかがでしょうか?
カラダの悪い所、疲れやすい原因がわかると思います。
私の場合、貧血が原因でとても疲れやすかったのですが、
気長に(3ヵ月くらい)お薬を飲み続け、
食事の栄養バランスにも気を付けるようにしたところ
貧血は完治し、疲れやすい体質は改善されました。
今は運動することで体力をつけています。
本当に昔は貧弱&軟弱で顔色も良くなかったのですが、
体質は努力すれば改善されると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが頑張ってみてください!




スタッフへ連絡

  血液の状態が良くないのかも

ryou☆
2002/03/18(月) 07:33

私もすごく疲れやすくて、旅行から帰った翌日などは
必ずと言っていいほど寝込みます。(泣)
もし食事や睡眠、運動に気を配っても、なかなか良くならない
ようなら、血液の状態があまり良くないのかも知れませんね。
最近、薬局で血流の検査をしてもらったのですが、血管の状態は
いいけど、血液が少しドロドロしていて血液循環もあまり良く
なく、「体力低下過労型」と言われました。
貧血もあってよくめまいや立眩みを起こすので、「婦宝当帰膠」
(ふほうとうきこう)という漢方薬をすすめられました。
これは血液を増やして体を温め、血のめぐりを良くする
漢方薬です。甘いシロップタイプで味は漢方薬風味の黒糖味という
感じです。これを一日2回お湯に溶かして飲みます。
生理不順、生理通にもいいらしく、友達の友達はこれを飲んで
数ヶ月後にめでたく妊娠したそうです。
ゆとちゃんさんもおっしゃってますが、1度血液検査を
受けてみてははどうでしょう?私が行った薬局では採血ではなく、
血圧を測る機械で簡単に血液も検査してもらえましたよ。

スタッフへ連絡

  筋肉→体力

アイリーニオ
2002/03/18(月) 08:50

個人的経験ですが、(タレントの渡辺まりなさんも同じことを言っ
ていましたが)、筋肉が減少すると疲れ易く、また常に疲れた状態
でした。筋肉って衝撃を吸収するだけでなく、その他にもとても重
要な役目をしているんだと、筋肉が無くなってから思うようになり
ました。例えば腰回りとかに筋肉がついていないと腹筋もできない
ように、筋肉がないと力を入れたりもできないし、衝撃が直接骨な
んかに伝わっているようで、体が痛いです。
週末は休息せず、逆に動いた方が良さそうです。

スタッフへ連絡

  それ一理あるかも

てんぷる
2002/03/22(金) 16:08



私の友達が、体重40キロ少ししかなくて、
ある日体脂肪をはかったら、
なんと30%を超えていたそうです。

昔から体重が変わらず、
とはいえ昔の方がまだタフだったから、
「年かなあ・・・」って言ってたんですけど。
本人も、前は25%くらいだったのに、って
驚いていました。

体がだるいと、気持ちも滅入るので、
彼女はそれ以来、水泳を始めました。
全身が無理なくほぐれるし、
運動習慣がついたので、体脂肪も落ちて、
「体がしっかりしてきた感じ」と言ってました。

血液検査と同様に、
体脂肪などもはかられてみては?
大型ドラックストアやデパートの
健康グッズコーナーなどでは、
お試しでできますものね。

ということで、参考までに。

スタッフへ連絡

  お灸とか

taffy
2002/03/20(水) 10:21

くすくすさん、こんにちは。

私の友達も、ばりばり仕事をするタイプなのですが
疲れたり生理痛で仕事をする気になれない自分が
いやだ~、と言っていました。で、私がお灸とか
好きなので、漢方の先生とお灸をすすめてみたら、
漢方はぴったりのが見つかったみたいで、生理痛は
ぴたっと止まり、毎朝お灸してから出勤するように
なってから風邪で仕事を休んだりすることも
なくなった、って言ってました。

お灸はいいですよ、元気になります。
個人的には背中にやってもらった方が元気に
なるので、合う鍼灸院を見つけて先生に
愚痴を聞いてもらいながら(笑)元気にもして
もらう、というのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP